07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

びたてすと 

Vitaテスター募集してたことすら知らなかったのですが、いざテストが始まって周りがやっているのを聞くと自分もやりたくなる。
10分も経たない内にテスターコード乞食へと進化し、ツイッターや2chで見かけたコードを片っ端から入力していたら回数制限か何かに引っかかり24時間近くコード入力を封じられ諦めざるを得ないというなんとも情けない状況になったのであった・・・

だがしかし!


やったぜ!

びたてすと

でぃどぅーん(^ω^)

chieikunは2時間くらいかけてMHFをDLし、2時間くらいキャッキャウフフして満足して帰って行きましたとさ。
めでたしめでたし!!


-感想-
・割と画質良かった。
流石のVita先輩。
PC版でやってるせいか文字が小さく感じた。

・割と操作しやすかった。
VitaはPSPとボタン配置が似ているので3DSよりは操作しやすかった。
しかし大剣担いだ時に不動が画面タッチでしかできなかったりしてボタンちょっと足りない感。
どっかで設定出来たのかな。
あと弓の急に180度ひっくり返るアレがかなりの確率で起こった(^ω^)
PCで使ってるコントローラーより十字キーが小さくて狙い付けてる時にどっか引っかかってるのかな。

・ロードがちょっと長い。
主にクエスト出発の時。
ちょびっと長い。といってもこれくらいならFF10/10-2のロードの方が長かった気もする。
一回PC鯖の方と組んだっぽいのですがクエストスタートしたらPC鯖の方がもう次のエリアに居てわろた。

・寝っ転がって出来る。
最強。
でも寝そう。


割といいんじゃない!(・ω・´)
アンケートがあるらしいので楽しかった(小並感)とか書いてこようかと思います。
PC版のHL・EXコースがVitaでも有効とかならVita版やるのも悪くないかなと思いました!
でも多分別ですよね!わかってます!!1



おまけ

びたてすと2

最初に教官に強引に連れてかれたゴゴモア(´・ω・`)
広場とかクエスト中のSSとかいっぱい撮ったつもりだったのですがなんとコレ1枚しか無かった・・・

[edit]

page top△

フォロ木ャン 

こんにちは!最近暑いですね!!

やっべ最近ネタ無くて全然更新出来んなやっべと思ったので一ヶ月くらい前のネタをひとつ( ー`дー´)

フォロ木ャン

ベル型糞鳥フォロクルルの花蜜インストール。
吸い込みが完了すると爆撃などの厄介な行動が追加されます。
途中で中断させる事が出来ればインストールが失敗し、またしばらく行動パターンが単調のままになるのでちょっと嬉しい!

中断させる方法は、
・木に向かってSAダッシュしてる時に怒らせる。
・麻痺らせる。(怯みも落ちる?)
・木を攻撃して落とす。

など色々あるとは思いますが、今回は木を攻撃して落とすに注目!

いろんな情報サイトで木の蜜を吸ってる時に木を攻撃すると落ちると書いてありますが、実際やってみるとあんまり落ちない。
木に花も咲いてて花粉ファサーとなるのに無反応。でも何回か続けてるとたまに落ちる。
非怒りとか怒りが関係しているのか、タイミングが問題なのか・・・うむむ(´・ω・`)
とても気になります!木なだけに!

木なだけに!!


シクレ剛フォロで試してみましたが謎のまま終了。
全然わからなくて「もー別にどうでもいいや(^ω^)」と思っていたのですが、ラスタ装備にGフォロ素材が大量に必要だったのでそこでまた試したところついに発見。


フォロ木ャン2
※動画10秒にも満たなかったのでGIF画像で。


シュバッ!!(ΦωΦ) ズゥン…
吸い込み始めてから5羽ばたき目、つまり終わり際に攻撃すればいいだけだった。

10回やって10回落ちる感じなのでこのタイミングで多分あってるかと!(・ω・´)
無駄なくいくならちょいちょい本体に攻撃してから木を殴る感じでしょうか。
しかし攻撃しながら羽ばたき回数数えるとかちょっとめんどくさそうですね。
音とかその他要素で判断した方がいいのかもしれない。

あと、上の方でも書きましたが木に花咲いてないと無理です。
ラスタやホルクを連れてくといつの間にか散ってたりしてちょっと悲しくなります。

非ホストだとラグを読む必要が出てきそうなのでPT組んでる時はホストがやった方が成功率高そうですね!
ゴゴのカウンターみたいに各々の画面で判断してくれてるなら別ですが非ホストで試してないのでその辺は分からず^q^


ふー、久しぶりに攻略的な事を書いたら疲れた( ˘ω˘)スヤァ

[edit]

page top△

レッドモンスターズ 

レッドモンスターズ
赤い。


レッドモンスターズ2
赤い!


レッドモンスターズ3
赤い!!


レッドモンスターズ4
朱い!!!


レッドモンスターズ5
朱い!!!!


レッドモンスターズ6
朱い!!!!!


レッドモンスターズ7
あか・・・黄色い!!!!!!




というわけでサーバー統合イベントである赤モンスター討伐をやってきました。
HR100~の方とGSR1~を両方やったので穿龍棍とGX珠ちょびっとGETだぜ!(・ω・´)
赤ラーみたいなエフェクト纏ってますが、双頭の赤ラーと同じく怯んだり麻痺ったりするので思っていたより楽。

HRとG級で各モンスター2回ずつ討伐したのですが黒グラとティガは新技見れませんでした^q^
ティガは黄色いオーラが何かしていたのかな?
黒グラはそもそもHC追加技、G級追加技がどれなのかわからないくらい行ったことないのでもしかしたら気付かなかっただけで新技やっていたのかもしれない。
あとは動画か何かで補完しますか!



いやー、合計1時間程度でしたが赤モンスターかなり楽しかったですね!
最近は積みゲー消化でRPGばっかやっていますが、コマンド式戦闘ずっとやっているとやっぱりアクションが恋しくなってきます。
まぁMHFばっかやってると今度はコマンド式戦闘とかノベルゲーA連打ポチポチが恋しくなってくるんですが^q^
重要なのはそう・・・適度なバランス( ー`дー´)


GGまであとほんの少し!
センリューコン!センリューコンyeah!!

[edit]

page top△

春です 

あったかくなってきました。
と思ったら一昨日雪降りました。
わけがわからないよ。

4月ということでMHF-GGが間近。
また鯖統合があったり新武器追加されたりといろいろ変化がありそうですね!

とりあえずGGのメインであるアクロバット穿龍棍が楽しみ。
打撃武器なのに尻尾も切れる凄いヤツらしいですよ!
攻撃を与えるたびモンスターに龍気が溜まるとかコンボ数表示されてるとか従来の武器種とは一味違ったモノになっていそうだ・・・( ー`дー´)
今のところG級武器しか公開されていないので韋駄天に穿龍棍部門は追加されるのか怪しいところ。
プロハン穿龍棍がどんな動きをするのか是非見てみたいですね。

秘伝防具もGXまで強化可能になるそうで楽しみといえば楽しみなのですが一体いつフルGXまで辿りつけるのか^q^
装飾品にも精錬可能になってしまうらしいので効果・スキル次第ではなんかとんでもないことになりそうだぞ!
これもう終わんねえな(白目

新大型イベントとかいうのも気になるしプレビュー更新を楽しみにしてまっしょい!(・ω・´)



GG来るまでは積みゲー消化!!
韋駄天がしばらくないとわかりウッヒョオオオアアと積みゲー消化しているのですが、寝落ちが凄まじくなかなか消化できず。
携帯機なのでついつい寝っ転がってやってしまうのですがいつの間にか朝になってますね!
もう寝っ転がるの止めようと思い椅子に座ってやってみたのですが椅子に座ったまま寝るという素晴らしさ。
いやー、画面ちっちゃくて目が疲れるんでしょうか(・ω・`)
ロード画面で目を瞑り始めたら寝落ちカウントダウン開始。
積みゲーの壁は厚い。


とまぁ最近は他ゲーばっかりやってる感じですがMHFの方もイベントだけは逃さない!!

春です

双頭の方が辛いと思ってたらイベクジの方が辛かった。
10回に1回当たる(笑)でしたホント。
せめてポルタカードが1クエでくじ2回分くらい確定だったら・・・クッ!
イベ防具は半分の15個、GカフSA1は蒼武玉使うので生産素材のSA3を3個用意して様子見。
武器の素材も一応集めておいたよ!(・ω・´)

双頭襲撃戦の方は手をつけ始めたのが遅かったので20個必要なところを10個で妥協。
ミルミルを最初一人でやっていたのですがめんどくさくなって久しぶりに自由区へ行ったりもしました。
激励ラスタに頼ってたせいで回避性能発動させるの忘れて悲惨な事になったり結晶爆破テロにあったり粉塵飲みまくってもらったりとキャッキャウフフ狩りを満喫!
多頭クエストは苦手ですが、あれくらいめちゃくちゃな方がPT戦は面白いのかもしれないなぁと思わんでもなかったです( ー`дー´)
PT組んだ皆様ありがとうございました!

個人的に一番きつかったのはゼル+UNKNOWN・・・というかゼルですかね。
ゼルにはあまり用事がなくてまともに狩りに行かなかったので動きわけわからん状態でした。
なんとか慣れようと頑張っていたものの慣れる前に終了した模様。
またいつか狩りにいこう!


では積みゲー消化に戻ロン(ΦωΦ)

[edit]

page top△

3.1 

3.1

もうあいつらだけでいいんじゃないかな。


G3.1でパートナーが実装されましたね。
これによりフォスタ枠→パートナー枠と変化。
ラスタ+一時ラスタ+パートナー+ホルクのCPU軍勢に。

フォスタの体力50%通知が無くなったのはちょっと寂しいですが火力が大幅UP!
なんかソロ環境がどんどんパワーアップしているぞ!
放っておいてもそれなりにモンスターの体力を削ってくれるという。


今もたっぷりデュラ放置しながら記事書いてます。
5分くらい経ってから音爆弾を投げてトドメをさす簡単なお仕事。
何か狩ゲーとしていろいろ間違ってる気がするけど気にしないでおこう・・・( ー`дー´)
じ、時間を有効活用してるだけだから!!
SRも上がってPRも上がって入魂も出来て記事も書けてと一石n鳥。


とりあえずパートナーをちょいちょい触ってみた感じかなりの良コンテンツっぽいすね!
武具をプレゼントするとかどれだけ貢ぐ事になるんだろうなぁと思ってましたが、装備はG防具Lv1渡して適当な武器持たせるだけでなんとかなるようで。
パートナーの装備BOXが用意されていて好きなときに武具変更出来るのもGood!

真の敵は武具ではなくスキル開放だったようです。
自分はラスタ関係をそこそこ頑張ってたので30万GPくらいは持っていたのですがスキル片っぱしから取得していると30万でも足りなくなるらしい!
最近はGP交換とかもあって使い道が増えてきたので慎重に使わねば・・・
新規の人とかは辛そうですね(・ω・`)

GPが欲しい人はラスタをどんどん貸し出していきましょう!
あ、私のラスタもなんとまだ1枠空いてます!!(宣伝


まぁパートナーはまだ実装されて1週間も経ってないので今後に期待!
パートナーが所持しているG級武器が強化できなかったり、セットしてないアイテムを使ったりという不具合っぽい話も結構聞くのでその辺の改善もしてくれると嬉しいですね。



さて、話は変わりますがそろそろクリスマス。
クリスマスと言ったらもちろん聖夜でもサンタでもなくて、FF10/10-2のリマスター版の発売日前日ですよ(震え声
みんながイチャイチャしてる間にシンを絶対倒します!!!(・ω・´)

弓装備もまともになってMHFが久しぶりに落ち付いたのでゆっくりやれそう。
ゆっくりやってくるので次の韋駄天は遅らせてくれていいんですよ2月くらいでいいんですよ(^ω^)

[edit]

page top△

