09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

「第84回公式狩猟大会」種目発表 & 終幕!! 

「第84回公式狩猟大会」種目発表 & 終幕!!

鎧竜高速討伐
(新大闘技場/夜)

・グラビモス1頭の討伐

HRまたはSR17以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
▼武器
レア度4以下
▼防具
以下の防具を貸与。
イーリスピアスSP+コムラダLシリーズ・赤
※進化武器、親方印武器、HC武器、剛種武器、SP武器、剛猫武器、
天嵐武器、覇種武器、G級覇種武器、烈種武器、G級武器、G級技巧武器 は使用できません。
※スキルカフは使用できません。



次の韋駄天はグラビモス・・・って書くのおせえ!
俺氏、ついに種目発表記事と終幕記事を合体させる暴挙にでる。
てへぺろ(ゝω・)vキャピ

突然のHC武器やその他もろもろの武器禁止韋駄天となりましたが、私の予想ではアミクスアルクスⅢがダントツで怪しいと思います(棒)
ウワーネタバレニナッチャウカナー(棒)
もう韋駄天が始まるまで-6日ですが頑張りましょう(棒)


↑ここまで種目発表記事

↓ここから終幕記事


参加者の皆さんお疲れ様でした!
精一杯がんばった!

最終タイム

「第84回公式狩猟大会」種目発表 & 終幕!!

最終暫定3位。
ソードへスライディング!

タイムの動きなどはこちら

「第84回公式狩猟大会」種目発表 & 終幕!!3

そして百聞は一見にしかず!→動画

では!

今回のお相手はグラビモス。
ふーんグラビかーと何もせずに韋駄天開幕。


[ 金曜日(1日目) ]
明日から頑張る( ˘ω˘)スヤァ


[ 土曜日(2日目) ]
まだ慌てる時間じゃない( ˘ω˘)スヤァ


[ 日曜日(3日目) ]
もういいんじゃないかな( ˘ω˘)スヤァ


[ 月曜日(4日目) ]
完全にばっくれモードに入っていたのですが「不参加なの?」と聞かれて「そろそろやるか!」とみなぎって来て参戦。
時間もないので1位雰囲気をかもしだしていた方の武器カンニングしに行くと担いでいたのはアミクスアルクスⅢ

なるほど龍属性ぶっぱする感じね!
早速作ろう!!(・ω・´)

「第84回公式狩猟大会」種目発表 & 終幕!!10

えっ・・・
なんとHCや親方とかに強化してしまっていて生産素材を持っていない!
今週のしまった。
オオバサミⅣでもそこそこいけるかなー?と思ったけどなんだかお話にならないレベルらしい。

「第84回公式狩猟大会」種目発表 & 終幕!!4



しかしやると言ってしまった以上引くことはできぬ!
そしてやるからにはソード狙いたいところ( ー`дー´)
ギリギリ可能性がありそうな年間特典弓シャンルミナーレで全力前進。
眠眠打破飲んで徹夜かまして3位にスライディングズッサー!



戦術まとめ

・爆弾、睡眠投げナイフ、モドリ玉を取ってエリアIN
・ナイフで寝かせて睡眠爆破
・ガチ


「第84回公式狩猟大会」種目発表 & 終幕!!5
(30秒台出せば1位わんちゃんあるな・・・)


「第84回公式狩猟大会」種目発表 & 終幕!!6
…などと、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ


「第84回公式狩猟大会」種目発表 & 終幕!!7
ダニィ!!


「第84回公式狩猟大会」種目発表 & 終幕!!8
(上位動画視聴中)


「第84回公式狩猟大会」種目発表 & 終幕!!9
逃げるんだぁ…勝てるわけがないYO…



まさか上位が30秒を切っていたとは!
自分の戦術だと腹割れるまで神、割れてからも神で30秒ギリ切れるくらいかなって予想だったので本当にお話にならないレベルだったようです/(^o^)\


では最後にもう一度。

参加者の皆さんお疲れ様でした!
そして入賞者の皆さんおめでとうございます!

スポンサーサイト

[edit]

page top△

「第83回公式狩猟大会」終幕!! 

参加者の皆さんお疲れ様でした!
もう狩人祭始まってるッテ!

最終タイム

「第83回公式狩猟大会」終幕!!

最終暫定2位。
トラップカードオープン!地上戦未発覚スナイプ!!

タイムの動きなどはこちら

「第83回公式狩猟大会」終幕!!2

そして百聞は一見にしかず!→動画

では!

今回のお相手はモノブロス亜種。
モノかーいつも通り尻尾ハメかなー特異個体じゃないなら潜らないんじゃないかなー。
コンマ勝負かー武器は見なくてもいっかーと余裕ぶっこいて何もせずに韋駄天開幕。


[ 金曜日(1日目) ]
よし発表記事書くか!カキカキカキコピペ
・・・あれ?コイツ新闘技場じゃなくて砂漠じゃん!!潜り解禁!?
こいつぁめんどくさいことになったぞ(´・ω・`)

武器はレア3制限だったので連射弓の水竜弓【動】で。
水の通りもよかったしコレ一択かな!

とりあえず様子見1回!
尻尾にバシュッと・・・あれ怯まない。
怯み値足りてない潜りすぎでなぁにコレぇ^q^

よし、めんどくさいからオーラできる所でも探そう(ガチ放棄
最初潜ってて気づかれてないしあの真ん中の岩の周りにしゃがむとかいいんじゃないかな!
スッ…地面から出てきた所をバシューン。あっ(察し

おかしいのは新大闘技だけかと思ってたらいろんな所でできるんですね。
岩に隠れてるわけでもないのにずっと見つからないっていう。
オーラがおかしいのかモンスターの発覚関係がおかしいのか・・・
まぁ今回ガチでやるのは相当イライラしそうだったので感謝しておこう!(・ω・´)


オーラが確定したので調整しながらいろいろ試す。
どうやらこいつ30秒毎に未発覚(アイコンが赤→青)になって、その状態でモノのターンが回ってくると潜って逃走するっぽい。
そしてモノがこっちを向いちゃって尻尾が狙えないので撃つ部位は弾が50通る翼か脚。
ということは基本翼狙いで未発覚になる直前だけ脚狙いで転倒させればオッケーだ!
30秒数えるのちょっとめんどくさいけど我慢我慢。

0時更新前になんとか綺麗に完走しようと思ったけど間に合わず何射か外れた2分44秒で暫定3位。

その直後完走して2分33秒。
23時50分台に更新あるある(^ω^)


[ 土曜日(2日目) ]
日付変わってから即効凡ミス発見。
オーラ撃つならどう考えても水竜じゃなくてフェザーだよね。フェザークロウ出陣!

その後もバシュバシュ続けていた所、オーラしか撃ってないのに妙にビン消費本数がバラけるのが気になってきた。
そういえば適正ディアの時、翼判定だか首判定だかでモメていたような・・・?なんだっけと思ってぐぐる。
適正ディアの検証記事を見つけて読んでみたところ、ディアの翼判定は翼膜っぽいところしかなくて骨みたいなところは背中判定になっているとの事!
多分骨格同じモノも同じだよね!これは参考になります!!

翼膜だけに当てるってなるとちょいと自信が無かったので脚狙いオンリーに変更。
片方だけの脚でこかしまくってたら普通に気づかれてしまったので左右転倒ループで。
やはり翼狙いは背中に吸われてたらしくそんなに時間も経たないうちに10秒ほど更新した2分21秒が。
これはいいぞ( ˘ω˘)スヤァ

昼帰ってきて更新を見てみると暫定2位。
これはまだなにかあるか・・・あっ最初後ろ向いてるし尻尾撃てばよくね?
怒りなども利用して尻尾→尻尾→脚→尻尾→脚ループという感じに変更!
2分10秒を出し昼寝( ˘ω˘)スヤァ

夜帰って来て「まぁ大丈夫だろう」と調子こいて0時更新まで放置しログインして順位を見てみると、

暫 定 6 位

・・・!?
!?!?!?


[ 日曜日(3日目) ]
ヒエーどういうこっちゃ!
そうかコンマ差なのか!(希望
コンマに5人もいるわけないだろ!いい加減にしろ!!

今の戦術はもうほぼ限界。
他の戦術はあるにはあるんだけど明らか無理でしょって難易度の首狙いディス。

弾が70通るけど、ほんと凄まじく範囲が狭くてちょっとズレたら角折れたり腹怯みしてモノ遠くなるしで安定しなかったので避けていたのですがもうやるしかにい!(・ω・´)

1時間後…当たるようになって来ました(悟り
2時間後…ヒエッ時間見てなくて未発覚で逃げられた(悲しみ
3時間後…あっもう無理ですほんと(諦め
4時間後…でたぁ(疲労困憊

半分くらいしか首に当たってなかった気もするけど2分2秒やってやったぜ( ˘ω˘)スヤァ

昼帰ってきて期待の順位を見てみると・・・!!

暫 定 7 位

おめでとう。おめでとう。パチパチパチ
引退ありがとう。パチパチパチ



もうダメだぁ・・・おしまいだぁ・・・
昼間ちょっと考えて何も思いつかず、夜帰って来て考えてもダメ。
時刻はもう22時。

そうだ
これは夢なんだ・・・
ぼくは今、夢を見ているんだ
目が覚めたとき、まだ韋駄天初日
起きたら(AA略

これはもうダメかもわからんねと、ボーっとツイッターを眺めていたら他の韋駄天勢のフォロワーさん(弓部門やっていたかは不明)が、
「空中で死ぬと動きが止まるまでクリアにならないのやめろや」
的なことをツイートとしているのを発見。

あー、あるねそういう事。たまにある・・・
空中?ん・・・!!!1

――― その時ちえいに電流。


早速試しにいってみたけどオーラが間に合わない。
既に乗っていると間に合わないのか・・・いやでもコレでしょ!
お祈りしながらエリアイン時間を少しずつズラしているとついに発見。

エリアイン時にモノが真ん中の岩にめり込んでいると前進しながら岩上にワープ。
岩上のモノは必ず飛んで地面に降りようとする。つまりここで叩き落とし続ければ・・・(ΦωΦ)

わかれば早いぞ!
座る位置や撃つ位置をババッと組み立て完走1分31秒ひゅー!

0時更新暫定2位。
そーゆーことだったのねん。


[ 月曜日(4日目) ]
体力全部削るのに18本。
ダメージ計算したら最後の1本は翼でも足りるっぽかったので、最後翼撃つかーと思ってたら、
なんか突然17本で死んだんですけど!?
足りるはずがないんだけどな・・・

色々考えた結果「あっこれもしかしてオーラに食事効果乗るようになったの!?」という結論に。
今回の韋駄天はオーラだったので飯を食べたり食べなかったりしていたのですが、1個前の記録の動画を見てみると確かに攻撃飯を食べておらず、17本で倒した動画は攻撃飯を食べている。
いつの間に修正が・・・情報アドバンテージ()だったはずなのにむしろマイナスになってるぞ!

うん、じゃあこれでもういいな。
もし抜けてないなら昼間に頑張( ˘ω˘)スヤァ


昼帰って順位みてみると暫定2位。
もうちょい詰めねばなるまいか!

詰めるってなると座る位置かオーラの無駄溜め時間かなぁ。
座る位置はあれ以上近くできないし・・・ひたすら早く撃つしかない!
バシューン バシューン バシューン
あれ待てよコレ飛んでから撃ってたけど、もしかして飛び立つ瞬間に撃つの間に合うんじゃねバシューン
間 に 合 っ た !

でも落下時間が少なくなったせいか次の射は飛び立つ瞬間には間に合わない。
ならまた飛んでから撃てばいいんじゃねバシューン
こ れ だ !

これを交互に繰り返せば溜めロスがほとんど無くなって2秒近く更新できるぞ!
ひゅー!あと1時間もあるし照準は上下合わせるだけだし余裕でいけるでしょ(^ω^)

・・・

いけませんでした・・・(´;ω;`)ブワッ



戦術まとめ

・時間を調整しながらエリアイン。
・定位置に座ってビン装填しゃがみ。
・尻尾狙いオーラ叩き落しハメ。


07秒30~07秒46くらいでエリアインするとモノブロスが岩にめり込んでハメれます。
スティックを左に入力しながら井戸に落ちてそこから7歩歩いてからダッシュで安定。
井戸キャンとかしてしまった時はダッシュするのを遅めに。

座る位置はモノブロスのちょうど横。
斜め前とかからオーラを撃つと1~4本目までのオーラが脚に吸われたりして厄介。
特に4本目は怒って早くなっているので最速撃ちしても阻まれます。なので横。

あとは飛んだ所を叩き落し死ぬまでオーラ。
オーラを撃つのが早すぎると尻尾以外の部位に当たるためちょいディレイオーラで。
1回狙いをつけたら照準は動かさなくてオッケーです。
上の方に見える岩の黒い傷と星を目印に照準を合わせてました。
地面に生えてる草とかを目印にすることはよくありますが、空にあるものを目印にしたのは初めてかもしれませんねw


上下撃ちは完走できなかったのが本当に残念。
上下に照準を合わせるのは大した事なかったのですが、1~4本目の通常尻尾ハメみたいなのが妙に失敗してしまって5本目以降まで全然辿りつけなかったという。
意外とシビアだったのか寝たら感覚が狂ってしまったのか・・・(・ω・`)
久しぶりにもやもやする不完全燃焼勢!


いやしかし今回はヤバかったですね・・・2位まで上がってこれたのはホント奇跡です。
あのツイート見なかったら10位圏外まで飛ばされてたんじゃないでしょうか。
神ツイートをしてくれたフォロワーの方には感謝ですね!
なおコミュ障なのでお礼は言ってない模様(^ω^)
結構時間経っちゃってるししょうがないね!ありがとうございました!!


では最後にもう一度。

参加者の皆さんお疲れ様でした!
そして入賞者の皆さんおめでとうございます!

[edit]

page top△

「第83回公式狩猟大会」種目発表 

「第83回公式狩猟大会」種目発表


白一角竜高速討伐
(砂漠/夜)

・モノブロス亜種1頭の討伐

HRまたはSR22以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
▼武器
レア度3以下
▼防具
以下の防具を貸与。
イーリスピアスSP+コムラダL・赤シリーズ
※G級武器は使用できません。
※スキルカフは使用できません。



俺氏、ついに韋駄天が始まってから種目発表記事を書く暴挙にでる。
てへぺろ(ゝω・)vキャピ

これは祭ペースが早すぎるせいじゃ・・・妖怪マツリハヤスギの仕業じゃ・・・
ではもう始まってますが韋駄天頑張りましょう!

[edit]

page top△

「第82回公式狩猟大会」終幕!!  

参加者の皆さんお疲れ様でした!

最終タイム

「第82回公式狩猟大会」終幕!!

最終暫定3位。
銅ソードって結構久しぶりじゃなんじゃない!(・ω・´)

タイムの動きなどはサボり。

そして百聞は一見にしかず!→動画


では開幕記事でも宣言した通り手抜き記事をば!

相手はデュラガウアでした。
脚の弾の通りが良かったので氷雪弓の1毒ガチで頑張っていました。
頑張っていたけど順位はどんどん落ちました。
これは武器違うんじゃないかと思いました。
同じ広場に居た人がキルシュ担いで韋駄天やってるっぽかったのでキルシュ担ぎました。
氷雪弓より遅くなりました。
わざわざキルシュを担ぐ理由ってなんだろうなと思ったらこの弓なら2毒が出来ると気が付きました。
まだ氷雪弓よりは遅いけど少し早くなりました。
毒ビンの本数が増えたので強撃ビンの消費が減りました。
あともうちょっとでモドリ使ってビン補充しなくていい所まで行くんだけどなと思った辺りで昇竜の事を思い出しました。
そこから必死に頑張ったけど間に合いませんでした。
負けちゃったけど面白かったです。
(小学生並の感想)


反省はやっぱり最近オーラよりの韋駄天が多くて完全に昇竜の事を忘れていた点でしょうか!
途中7位とかまで落ちたのでこのまま落ちて爆死するかと超焦りましたホント。
また、昇竜出来るタイミングがまだいくつかあったようで。
ひたすらグルグル回ってハァハァ個体を待ち続けていましたわっほい^q^

以上!今回の韋駄天杯でした( ー`дー´)
手抜き感やべーっすけど今回はちょっと見逃して下さい。
Vita鯖のために祭連発しているのかなんなのかわかりませんが、最近開催早すぎなので次回はちょっと期間空けテ!


では最後にもう一度。

参加者の皆さんお疲れ様でした!
そして入賞者の皆さんおめでとうございます!

[edit]

page top△

「第82回公式狩猟大会」種目発表 

「第82回公式狩猟大会」種目発表


氷狐竜討伐
(新大闘技場/昼)

・デュラガウア1頭の討伐

HRまたはSR22以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
▼武器
レア度2以下
▼防具
以下の防具を貸与。
モスフェイクSPシリーズ
※G級武器は使用できません。
※スキルカフは使用できません。



あ、すみません書くのすんごい遅れました。
ちょっと近くの山が噴火してしまって忙しくなってしまい帰って来ては爆睡というのを連発する日々。
種目発表記事も終幕記事も手を抜いちゃうと思いますごめりんこ(ゝω・)v

では早速手抜きの一言で終わりますが、
今回もがんばりましょう!!!(・ω・´)

( ˘ω˘)スヤァ

[edit]

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。