12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

目標一つ目、目の前 

目標一つ目、目の前

目標の一つであった弓SR700が目の前です!

いやー、SR実装時にこれを達成するのはおそらく2年後くらいだろうと思っていたのですが、
たっぷりクエスト、また誰でもプレミアコースなどのサポートにより、大分早めに到達出来そうです。

あとは双剣SR600辺りを取っておいた方が便利なのは理解しているのですが、いつ手に入るやらw
まず笛がSR200行く気がしません^q^


とりあえずSR700達成は明日辺り確実に行けるでしょう。
プレディアさんお世話になります!(・ω・´)

さっさと終わらせて装備作りや特異固体キリンに行きたいところ。
装備は何回も検索をかけて、これ以上ないって奴を選んでますが見落としがありそうで怖いですなぁw
1部位を固定して検索スピードを早めているので、その1部位が間違っていると見落とす可能性がががが。
うーむ、そのうちブログにも貼っていくと思いますが、もし上位互換っぽいのあったら教えてね☆(ゝω・)vキャピ

そういえば非課金で体力-10のカフが出たようなので、生産しようと思ったら謎石の黒虹が足りなかったオワタ。
謎グレンはやく!

そして特異固体キリンで作れる雷攻珠Gは念のため4個は確保しておきたい。


ではでは、最後に前回の記事でも触れた爆撃アローについて。

あれ、ダメージ計算大雑把過ぎたようです。申し訳ない(・ω・`)
私は280~290dmgと書きましたが、正確には274~275dmgだそうです。
検証してくれた方に感謝!

そして肝心の使い道ですが、やはり自分は剛ナナ、フルフル谷ハメくらいしか思いつかずw
あとはミラバルカン、ミラルーツをソロでやる時に爆撃アローだけで硬化時を突破できるってことでしょうか。
他のはちょっとうーん・・・

強い強すぎる弱体化しろ!と言われていますが、私はいいバランスだと思っていまする。
オーラアロー4人集まると爆撃だけでほとんどのモンスターが討伐、捕獲ラインまでいけるって意見も見ましたが、
それってガンで拡散調合撃つのとそんなに変わらないんじゃないかなw
同じような結果が出るなら誰も弓SR500必須なんてめんどくさいほう取らないよね!

剛クシャのガン役を爆撃アローで~ってのはちょっとやってみないとなんとも。

ラヴィエンテはちょこっと気になる。
どんなに離れてもどこに撃っても固定ダメージっていうのがアドバンテージになるようなならないような。
最初、爆撃アローだけ撃って、撃ってる途中になんか被弾して新スキル根性で火事場に。
強撃ビンに切り替えてそっから普通の立ち回り。HPが1mmなので回復支援一回耐えれます的な。
もし火事場解除されちゃったら再度爆撃アローを・・・
仕事中にそんなことを考えておりましたw

あれこれ根性弓4で行って同じ場所で爆撃アロー撃ち続ければ、
被弾する→根性発動→全員分の回復支援受けてHPMAX→被弾する→根性・・・
永久機関だふへへ^q^
どう考えても爆撃ビン足りません。本当に(ry
上でも書いたのですが、それなら拡散ガンで行けよという話にもなるw


というわけで総合的に見て爆撃アローはそこそこ使えるけど、それほどでもない!と、私はそんな感じの結論に。

爆撃アロー最初に撃って、被弾して火事場になったら強撃ビンで普通に立ち回るって感じでたまーに使おうかなぁ。
グラビの腹を爆撃アローで最初に割る!ってのに使えそうでしたが、もしかして溜め1連射のDPSに負けたりする・・・?

そういえば一つだけヤバイのがあったな。
武器だけ自由韋駄天!っての来たらカオスの予感。
闘技場入って爆撃アローだけ撃ち続ける、モンスターが突進してきたらリタ。とかマジ勘弁な!


とりあえず爆撃は置いといて、強撃オーラアローとかの方が気になります。
どれくらい強いのか!どこで使えるのか!
これからの動画他もろもろにとても期待している私がいる!(・ω・´)

[edit]

page top△

