12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

突然ですが 

いや、これホント書こうか迷ったんですけどね・・・

もし、いい感じだったら後で「実は行ったんですよ!」とか書こうと思ってまして。

ダメだったら何も書かないでおこうかなとか思ってたわけですよ。

でも、私の性格上、良くてもダメでも帰ってきて即書いてしまうだろうなと。

なら先に書いてしまおうかと思った訳なのです。

そんな訳で














突然ですが


VS.クエスト チャンピオントーナメント Winter 2011 岐阜大会 1/23(日)
参加してきまっす!(`・ω・´)

あっはっは、もう明日じゃないか。


事の発端は12月初旬。
一人のフレが住んでる所が近いのもあって岐阜大会に出ようとしていた。
しかしながら、大会は2人出場。
相方を探していたのを見て、つい私が声をかけてしまったわけだ!

C「岐阜?あれ隣の県じゃん。多分行けるよー( ^ω^)」

あの時は軽く言ったけど、まさか本当に行くことになるとは!
しかも隣の県で近いかと思ってたのですが、名古屋通らないと行けないらしくて結構距離ある/(^o^)\
ちなみに私は長野県の下の方に住んでおります。

当選のメールが12月29日に来て、うわあヤベえなぁなんて思いつつ、年末年始のイベクエラッシュを消化。
連続で韋駄天が来てほとんど大会の事を忘れていたのですが、1週間くらい前になると嫌でも思い出してしまう。
ついにフレにも誘われ予選の練習をすることに。

で、何回かやっていたんですが私の下手っぷりがやばい。
苦手な武器は弓以外です(キリッとか言ってたけど冗談じゃ済まされないぞコレは!
すっごい死にます。すんごい死にます。

練習で死にまくってるのに本番だけ調子良かったなんて事はとても期待できず。
ああ、これ本番で死んだら相方に申し訳なくてリアルで死にたくなるんだろうなぁ・・・なんて何度も思ってしまう。
ちなみに相方はマジプロハンの方なので普通に上手い。
ドラ韋駄天2部門くらいマスター持っていったような気がするが気のせいだ!

それで練習を続けていたのですが大会が近づくにつれてプレッシャーがマジぱねえ!
緊張しすぎて夜も眠れます><


ゲームの大会なんて小学校の時以来だw
あの時はこんなに緊張したっけか。あまり覚えていない。

大体ゲーム内のVSトーナメントでも相当緊張したのに、リアルの大会に出るのは無謀だったか。
あの時と違うのは自分がミスると相方に迷惑がかかることですかねえ・・・(・ω・`)


とにかく頑張って予選を突破したい。
岐阜まで行って予選落ちでした、じゃちょっと空しいからなぁw

岐阜大会の募集人数は140名。
この中の半数70名が観戦者として残り70名が出場者!
70を2で割って35チーム。
このうちの上位4チームが決勝・・・あれ?書いてるうちに勝てる気がしなくなって来たんだが^q^


だけど、もし!

もし!決勝行けたらお互い好きな武器で行こうという話になっています。
つまり弓と太刀のペアですね!
デュラにもそこそこ相性いいと思うんだがどうなんだろう。
しかしながら強激ビンが入ってない不具合ェ・・・
デュラの練習クエがVSに入ってるせいであまり練習できなかったのですが、お互い韋駄天で経験済みなのでなんとかなる!

どの大会も片手無双と聞いていますが、なんとか張り合える所までいけたらなと思います。


チーム名は相方の所属猟団名「電気虫」!
会場で出会った方は僕と握手!(*´ω`*)
両手の指にすっごい包帯巻いてあるんですぐわかると思います。
厨二病とかパフォーマンスじゃなくて、この季節になるとどうも荒れてしまうw


とまぁ大会の話はココまでにして。




体験会とかホント楽しみですな!
なんだか新HCモンスターと戦えるとか戦えないとかどのチームも時間内に倒せなかったとか。

そしてなんと言っても生ギウラス神が見れる!
サインは貰っておくべきだろうか・・・サイン色紙ってその辺のコンビニに売ってるのかなw

ビンゴ大会とかあるらしいけど、当たっても貰えるのがパッケだっけか。
非課金縛りの私には無縁のものらしい^q^
しかし、だが待て!そのパッケもしかしてあの雷貫通の弓が入ってるんじゃ(ry


うーむ、そういえば相方に会うのも若干緊張しますね。
プチオフ会みたいな感じっすからねぇ・・・
ちなみにちなみに私は今まで4回程オフ会に行ったことがあります。

最初はMHFとはまったく関係のないゲームで。
2回目以降は全てMHP2ndG関係という!
MHP2ndGの知り合いの方々は結構仲良くなって、ちょくちょく呼ばれたので行ってたんですが、今はどうしてるのか。
私が名古屋離れたため、自然に会わなくなったのですが非常に懐かしい。
意外とMHFやっているかもしれないなぁw

名古屋には3年程居たので、いろんな出会いがあった!
格ゲーで知り合った人の人数が一番多いかもしれないw
ゲーセンで会って、一緒に飯食って泊まりに行ったり来たりもして・・・しかしながら相手の本名などは一切わからない。
あ、あれ・・・今考えると結構危なくね^q^
だけど、あの頃が一番楽しかったかもしれない!


なんだか非常に話が脱線したわけですが、とにかく行ってきます!
とりあえず今日の昼頃から名古屋行ってブラブラしてから岐阜へ向かおうかと。で一晩過ごして、大会です。
ネットから適当なビジネスホテル予約したけど、確認メールとか一切返ってこなくて不安です(・ω・`)

もし予約できてなくても私達現代っ子にはネカフェがあるよね!
大会開くネカフェで寝れば、すぐ行けるし遅刻もないしで一石二鳥!

そう、その「遅刻」がね・・・ホントやらかしそうなんで、現地で一泊することにしたんですがそれでも心配。
高校時代に爆睡で約束すっぽかした時の事を思い出すとホントもう・・・
携帯電話の着信音でガバッって起きて時計見たときの絶望感は異常。



久しぶりに書いたら長くなってしまった。
では、また日曜の夜~月曜辺りで結果など報告しますーノシ
スポンサーサイト



[edit]

page top△