12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

VS.クエスト チャンピオントーナメント Winter 2011 岐阜大会 

帰宅しました。
久々のお出かけで足腰やばす(・ω・`)

ではでは、岐阜大会の感想やら反省やら出会いやらいろいろ。


22日(土)
昼頃に必要なものを詰め込んで出発。
15時頃に名古屋についてから名駅前のゲーセンへ!

懐かしく一人でメルブラでもやろうと思い、対戦台のところへ行くも3人ほど対戦中。
乱入するしかプレイする方法がなく仕方なく乱入→フルボッコ\(^o^)/
順番回しながらプレイするもフルボッコ\(^o^)/
ううむ、どうも非想天則の癖がついてしまったのか、訳のわからないところでシールドしてしまう。
よし、グレイz・・・メルブラグレイズとかねーよ!シールド暴発オワタ。

しかし元々対戦相手の方が強かったもんで、どうせ勝てなかったでしょう!
F赤主、HVシの方ありがとうございました!・・・ってここで言っても絶対伝わらないけどね☆(ゝω・)vキャピ


太鼓の達人も触ってみたり。
いつの間にか14になってて、新曲沢山。
Angel Beats!のMy Soul, Your Beats!が収録されててなんかワロタ。
指が痛かったので☆8~9辺りをババッとやって終了。


17時くらいになってから大垣へ行き、予約していたホテルへ。
で、まぁ若干そんなような気がしてたけど、ミスって予約入ってなかったらしい。
1部屋空いてたらしいので、そこに朝食付きプランでチェックイン!


最後に大会クエストの練習をしようと思って、会場となるネカフェへ!
実はここが一番大変でした・・・

迷った/(^o^)\

雨降り出すわ、周り真っ暗で何も見えないわ、道わかんないわでとにかく大変だった。
眼鏡をホテルに置いてきたのが本当に痛い。

携帯で地図見ながら歩いてたんですが、何も見えてこない(・ω・`)
なんか歩くに連れて民家みたいなところに迷い込んでいってしまう。
本当に大丈夫かコレ・・・?と思いながら歩くこと20分。辿りつきました!

さっそくネカフェでコウノさんと練習開始。
あ、そういえば相方はコウノさんです( ^ω^)
もう隠さなくても別にいいかなw

で、最後の練習なわけですが非常によろしくない。とても調子が悪い。
き、きっと今日は疲れて調子が出ないんだ・・・と2時間程で切り上げ!

帰って就寝。



23日(日)
一番危惧していた寝坊を気合でどうにかし、朝食を食べ、二度寝を始めた!
チェックアウト時間(10時)を過ぎて掃除のおばさんに起こされたという。

大会登録は11時45分まで。
下見に行ったのでスムーズに会場へ移動し、コウノさん待ち。
11時頃コウノさんから電話が。

コ「迷った/(^o^)\」

ですよねー。
コレ結構な人が迷ったんじゃないだろうか。場所がわかりにくい。
時間に余裕があったので、駅まで逆走!
相方を捕獲して、会場へ!11時30分頃だったろうか。

そして始まる大会予選。
ドド、カム、ベルの3種類のクエストを代表者が抽選!

C「カム来て欲しいっすねー( ^ω^)」
コ「ですねー」

カムになりました。ちょっとテンションうp。
私達の戦術が高台使うものだったので、後は高台に岩がないことが確認できれば完璧!
1組目の8チームのプレイをスクリーンで観賞。

C「岩ないっすねー( ^ω^)」
コ「はじまった」


安心していると、ここで予想外の出来事が。
4分・・・30秒・・・あれ、まさか・・・

制限時間5分が経過してしまい、まさかまさかのクリアチーム無し!
これはビックリした。開催側もびっくりしてた。

でも、これは本当にしょうがない。カムだけ難易度が異常である・・・
ちなみに、このクエはノノも一緒に闘技場で暴れまわってます。
最低でも火事場とかしないとHP削り切れないというおまけつき。
あいつらのデタラメな当たり判定でホッハピャアウは加速する!
運営側も今度から難易度確認しておけとw

2組目で1チームのみクリア。

3組目は私達も居たのですが、クエ開始前に誤ってUSBが抜けてコントローラーの上下キーの動きが逆に。
え?これで終わり?と思ったけど再戦として4組目に(´▽`) ホッ
そんないざこざで3組目は何チームクリアしたか確認できず。

4組目でついに出番が!
そこには颯爽と高台に登ってヘビィでひたすら撃つハメハメハンターの姿が!
大会に来てまでハメちゃうふんたーさんって><

カム「しかしながら」

結果から言えば一応倒せたのですが本当にやばかったです。

私の方は、カムの棘を被弾→起き攻め棘被弾→ピヨる→棘被弾とHPがミリに。
他にもブレスなどをちょくちょく食らい、回復薬がぶ飲みオンラインとなってしまいました^q^

コウノさんは、雄雌の素晴らしいコンビネーションにより乙ってしまわれた。

だ、大丈夫だ・・・問題ない・・・
と、なんとか立て直し倒したもののタイムは4分11秒。
練習のベストタイムが2分40~50秒だったので本当に悔しい結果に><
うわあああこれだから一発勝負はああああああああ!!


他のクリアチームのタイムが見えなかったので、不安は募るばかり。
なんとか4位に入ってくれ・・・!
集計が始まり、その間シーズン10のプレゼン&ビンゴ大会に!


生杉浦様ですね!
なんか、シーズン10の情報いっぱいあったけど、ほとんど既出でwktkが少ないw
うーむ、今思い出しても特にコレといった情報はなく。
気になったのはこのくらいでしょうか。

・プレミアム?ネカフェ?コースののどっちかHRP○倍と書いてあるページの下に
 「納品クエストなどは除く」と書いてあった。
 カジキブースト涙目。

・装備セットは元々40セットにすることは出来た。
 しかし40にすると装備の読み込みに若干時間がかかるため実装しなかった。
 読み込み遅いままなので、シーズン10でのお客様の声が不安。

・アイテムセットの増加などは正直無理。
 実装するには他の機能を消さなくてはならない。何を消すかは思案中。
 突然お客様のデータの一部を消す、などの行為はしないので安心して欲しい。

・SR防御補正緩和

・秘伝防具上方修正はシーズン11

・シーズン11で実装するモンスターはもう作ってる。

・杉浦様、また運営陣の99%はMHFにキャラがいる。
 運営同士で猟団を作っているわけではなく、一般に紛れ込んでる。
 猟団員に「運営ksだなー」と言われると心が痛い><


ううむ、こんなもんかな。
思い出したら、追加する・・・っていってもすぐアップデートだから必要ないかw

そんなこんなでプレゼンが終了!


次はビンゴ大会。
リーチにすらなりませんでした。くそう・・・


そして、ついに予選結果発表。
我がチーム電気虫は奇跡の1位突破!
難しすぎてクリア出来たチームが4チームしかないとかなんとか。
しかしこれタイムが公式に載るとなるとなんとも複雑ですなぁw

準決勝戦で4位のチームの方たちと対戦。
普通は1位と3位、2位と4位ぶつけないかなぁ、なんて思いながら決勝クエスト、デュラガウア!

予選突破したらお互い好きな武器ということで、構成は弓+太刀に。
打ち合わせ通りVS罠を最初に置き、あとはただのガチ!
相手のチームの方がお互い凍傷になってたのもあってか勝利!
餓狼+凍傷はホントにやばいのよ・・・(・ω・`)
ランナーついてても回避が出せないので終わったと言っても過言ではにい。

準決勝も3回戦やるのかと思っていて、身構えていたら1回で終わりとのこと。
というわけで決勝進出!


決勝では予選3位のチームの方たちとの対戦に。
準決勝と全く同じ作戦で。
これはいい調子と思ってたら、コウノさんがVSタルG罠踏んでしまったらしく爆風が!
巻き込まれて前方に飛び、起き上がって数歩いたらVSシビレ罠にかかってしまった。
そのままデュラに轢かれて1乙\(^o^)/
やべーやべー、と戻って続けるも、なんだかやたら罠が置いてあるw
罠を踏みまくり、ついにコウノさんも1乙。
3乙くるー?と思っていた所で、デュラが倒れてくれて1勝!
せ、せふせふ⊂(^ω^)⊃

2戦目はデュラだけじゃなく罠も意識するように立ち回ることに。
こっちに走ってきて足元に直置きしているみたいだったので、なるべく置いたっぽい場所には近寄らないように。
とにかく罠を警戒。
デュラの行動もそんなに悪くなく、2勝目をGET!!


というわけで、優勝してきました!(・ω・´)


賞状とトロフィー貰って、1~3位までのチームと杉浦様と一緒に写真撮影。
杉浦神に肩組んでもらえました^q^


撮影が終わると完全に忘れていた、フロ通スタッフとのエキシビジョンマッチ。
予選で選ばれなかったカム以外のモンスターでタイムを競う感じでした。
モンスターはドドブラになって、弓太刀vs片手2に。
ラージャンが全然寄ってこなくて、スムーズに終了。
誤射が酷かったけど気にしない><

フロ通スタッフの方はあのクエやったの初めてなんじゃないかなw
なんだか勝ってしまって、フロ通のタオルとかシールとかいろいろ貰いました。


エキシビジョンマッチが終わった後はついに体験会!
HCドスランが来る!と噂されていた通りHCドスランが来ました。
予想してなかったのは、HCドスランポス変種だったことですね。
それを初見で5分で倒せって?ハハッワロス。
今までクリアチームがないってのも頷ける。

武器はパッケ武器、防具はステノF一式といった感じ。
弓選んだのですが、雷貫通弓ということで若干ドスランはやりにくい!
ぶっちゃけホストが欲しい。しかしながらPTにハンマーの方が。う、うおおおおおおおお!
闘技場に最速でダッシュしちゃった☆(ゝω・)vキャピ

ごめんなさい今思うとどう考えてもハンマーにホスト譲るべきでしたごめんなさい。
肝心のHCドスランはあれですね。なんか全然怯まないっすね。
動きはスレで言われてる通りで、あとビックリしたのは怒り状態がある、ってことか。
ヨダレだらだら垂らしてました。ケルビステップあたったらHP全部持ってかれました。根性美味しいです。

新モーションも楽しそうでした。
片手がスライディングをしてたり、ハンマーがホームラン、太刀が瞬歩切り・・・
一方、弓の新モーションは「矢切り2段目をバクステ可能!」

・・・( ^ω^)

せっかくなので一回だけやっておきました。
ま、まぁ使えるなら使えるで便利なんじゃないかな・・・


そして予想通り時間切れ。
ハンマー3笛1みたいなガチ構成じゃないと5分じゃ倒せないんじゃないかアレw


ではでは、新モーションの操作説明みたいなボードを見て思ったことをつらつら。

片手:スライディングはジャンプ切りやってからじゃないと出せない。
双剣:ガキンッて擦り合わせるボタンが右スティック押し込みかセレクト?良く見てなかった^q^
笛:音爆は武器出したままセレクト。
ランス:ガード+右スティック↓でふんばり突き。


後の武器種は、言わずもがな!


体験会が終わったあとにフロ通の人からHN、活動鯖などの質問が。
キャラクター名とかが載るとかなんとか。しかしながらフロ通買わないので見れません!
「昨日の大会も2鯖の方が優勝したんだよねー」みたいなことを言ってました。
かの有名猟団の方々でしょうか。同じ大会じゃなくてよかったです><

その後は、体験会の人数が足りないとかでもう一回HCドスランに行けたり、杉浦様にサイン貰ったり質問投げかけてみたり。

C「超絶のピアスの強化素材教えてくだしあ><」
杉「ごめんなさい、あれ性能は考えたの私ですが、強化素材とかはわからないんですよねw」
C「そうですか><」

わああ、なるべく答えてもらえそうな無難な奴を選んだのにダメだった\(^o^)/


と、ここらで17時。体験会が終了致しました。



帰る時に食事に誘われたのでROCKYさん、AHLYさん、コウノさんと4人で適当な店でラーメン食ってきたよ!
大会の話やら、韋駄天話やらで盛り上がって面白かったです!
聞けば決勝デュラの練習で3ラスタとか出てたみたいなので、ホント当たらなくてよかったなとw
いやはや、楽しい時間をありがとうございました><
また、ゲーム内やらで出会いましたらよろしくお願いしますー(・ω・´)


勝手に名前を出してしまったが大丈夫でしょうか。
差し支えるようでしたら速攻伏せますのでお手数ですがご連絡をば!



駅でお別れして特急で帰宅。
急いで帰ってきたのに「明日朝休みでいいかもー」とか連絡が。おいィ?
だったら名古屋でもうちょっと遊びたかったぞksg



なんだかんだで岐阜大会楽しかったです!
もし今度お近くで開催されるようなら、参加したことのない方も参加してみてはいかがでしょうか。
やはり同じMHFプレイヤーが集まるのもあって楽しいかと思います!
しかしながら大会はコントローラーの設定とキーボードの設定が細かくいじれないので、
デフォルト設定に慣れて来てね☆(ゝω・)vキャピ
スポンサーサイト

[edit]

page top△