02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

待っていました根性珠G 

待っていました根性珠G

凄く待ってました。
この珠を使った装備セットが4セットくらいあったので、モヤモヤしながら待ち続ける。
特異モノブロスだったらいいなー(チラッとか思っていたらアイツは集中珠Gでした。

残りがガルルガ、ドスランポス、ギザミとなると、根性珠Gっぽいのはガルルガしかいないだろう!

と、予想していた通りガルルガさんでした。
昔から固すぎる氏ねと好評なガルルガですが、弓で行く時はそんなに影響はない感じです。
40近く通れば全然いいですよね。
最近のモンスターが固すぎて感覚がズレて来ているのかもしれませんがw
しかし斬武器では確かに行きたくない。

特異固体ということでモーションが若干変わったわけですが、これまた弓で行く時は影響がない感じで。
しかし超耳なのには参りました。
超耳要求されるとスキルが限定されてしまうので、なんともめんどくさい。
しかし超耳咆哮エフェクトカッコイイですね!

そして昔から思っていたのですが、ガルルガ変ってのは弓で行く場合、一体何担ぐのが正解なんでしょうか。
私は頭狙いのシスネでいつも行っていたのですが、キリン弓での尻尾狙いの方が早い?
いやいや、もしかしてベル弓で尻尾狙いとかが出来るならもっと早いのか。

うーむ、謎ですなぁ。
新しいことに挑戦している暇が無いくらい素材の要求数が半端ないので、シスネでこのまま行ってみようかと!
ちなみに根性G珠はストック分合わせると26個欲しいです。
虎爪原珠390個!うーん、めんどくさすぎる!

そのうち自由区辺りに旅するかもしれませんが、出会ったらよろしくお願いします><
今日ものりこねしてたんですが、シスネ担いでるのに散弾強化になってたのに今気づいた/(^o^)\


ソロでやる時には、捕獲可能になったら
麻痺を取る→麻酔玉1個投げる→ガルルガの後ろにシビレ罠→麻痺解除で閃光→ガルルガが罠にかかるので麻酔玉
こんな感じが楽でよかったですよっと。

適当なところでシビレ置いて待ってればいい話なんですがねw
稀にブレス厨を引いて、ガルルガが移動してしまうことがあったので(・ω・`)



しかし、根性珠Gばかりに目を向けている訳にはいかない!
今週からなんだかいろんなモノが解放されている。


まずは試されし絆・鎌赤編

待っていました根性珠G2

猟団弓の強化にカルド鉱石【紫】が50個必要なので暇な時にとっておきましょう!
ただひたすらめんどくさいだけです。

3から9に入って手前で赤フルと戯れるとギザミが気づかず移動するのでそのまま赤フルを倒す。
倒したら4に行って、ギザミをフルボッコというルートがオススメ。
赤フルを倒すのが遅れるとギザミが洞窟内に来るかも?

しかし昔からギザミの攻撃にちょくちょく被弾するわけですが、どうにかならないものかorz
SRが高くなって防御も上がっているので1撃死はしないのですが、やっぱり被弾しないのがベストですなぁ。
HCギザミがとても心配です。



次にHC武器、HC剛武器の作成。
一角竜の硬殻が欲しい武器のストッパーになっていた為、今週から作れるように!
とりあえずHCティガ笛とHCヒプ弓の素材集めですなぁ。
また、槌槍のSRを上げて来たのでそれらのHC剛武器も欲しい。
ついでに笛のHC剛武器も欲しい。

と、ここまでのモノを全部作るとした場合の必要HC素材を書き出してみたところ、
とんでもない数のHC素材を要求されていて頭痛が痛い。

HC剛武器に至っては武器魂・天を10個取って来ないといけないというおまけつき。
私の未熟すぎる腕で一体何を倒せば・・・^q^

HC剛パリア高台で角笛吹きます!弓or超速射@3ココ!

今、テキトーに思いついた寄生方法だが結構いいんじゃないかw
地上組は常に弱点の尻尾狙えるし悪くはない。
剛パリアに角笛が効くかどうかがとても怪しい所である!


久しぶりにやることが沢山だ。
後悔しないよう、1個1個確実に終わらせていこう。
韋駄天しばらく無さそうなのでホントによかった。



どうでもいいけど装備セットを早く記事にしないと大型アップデートが来てしまうw
シーズン10装備なので、そろそろ急がないと。

[edit]

page top△

