04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

いきなり秘密がばれちゃったね 

弓師のみんなにはナイショだよッ!


いきなり秘密がばれちゃったね


空から秘伝防具が降ってきました。


というわけでフルラピスFX!(・ω・´)
当然のことながら全てLv1となっております。


さて、どこから語ろうか・・・

実は実装当時からコツコツと作っていたのです。
作っていた、というかHCクエストに頻繁に行っていただけなのですがw

棘茶竜の豪棘、桃毛獣の裂爪が圧倒的に足りなくて魂はあるけど強化ができない、と時間が過ぎていったのですが、
前回の誰プレ誰アシでほとんど揃えることが出来た。

桃毛獣の裂爪が1個足りなかったのですが、沼地ババ変をラスタと一緒に戦術を詰めている時に1個ドロー。
5針そこそこ出てきて楽しくなってきた!って時に出ちゃって残念でもあったのですがw
毒生肉2個使って3毒入れたら5針ちょいちょい見るようになりましたなぁ(・ω・`)


強化素材は集まったので残りは魂。
HC素材持ってない奴を狩りつつ集めていたのですが、FX4部位出来た時点で我慢できなくなって少し急いでしまったw
盛岡HCレウス、HC変ガノ超早いっすね☆(ゝω・)vキャピ

そして、急いだせいでHCチケット足りなくなってわろた。
モス4匹、アミノチャチャ美味しいです^q^
ランスと双のSRがこんなところで役に立つと思わなかった。


とまぁバーっと効率よく回して最後の部位のFXも作ってしまったと。
フルFXになったのは5/6かな?
弾強化などはまだG珠が出ていないもののいつか使ってみたいと思っていた弓技【弓鬼】、始動です!



製作状況をほとんどの人に秘密にしていたので、ちょっと驚いている方もいるのではないでしょうか(ΦωΦ)ふふふ・・・
それが狙いだったのですがね!(・ω・´)

フルFX間近というのも知っていたのはごく一部の方のみ。
弓関係のフレの方には誰にも伝えてなかったですなぁw
念には念を入れて装備するのも控えるという徹底振り!

知っていたごく一部の方には
「それ、あれだよな。学校のテストで『全然勉強してないわー』っていって実は猛勉強してた、ってのに似てるな」
と言われました。
実に的確な例えだ・・・


チャット、会話では結構な数のごまかしをやっていたと思います^q^
どのくらいまで製作できてますか?と聞かれれば、「フルF辺りっすね!」と強化Lvまでは答えない感じで。
一部位もFXできないんです?と聞かれれば「何部位かはできますよ!」と、4部位出来るけどあえて言わなかったりと。

あの時嘘ついてたんですか><と言われた時に反論出来るように、逃げ道(屁理屈)を全て用意しておいた(キリリッ
だけど、完成間近の時に「装備見せてください」とか「秘伝防具着てSS撮ろ^^」って言われたら詰んでましたなぁw


そもそもなぜ秘密にしようと思ったのかよく覚えていない(・ω・`)


とにかくそんなわけです!
弓鬼使ってみたのですが、ぶっちゃけよくわかりません。
ダメシミュを見るととても強いので強いんだと思います!



そして秘伝防具が落ち着いたので、やっとHCチケットを他の物に回すことが出来る。

・ディアズロック(双)
・紅爪ノ鎚【破】(ハンマー)
・御斑大鼓(笛)
・ギフト=カイザー(ランス)


この辺のHC武器が前から欲しかったので作っていこうかな。
SR上げる予定がないけど、それなりの武器くらい欲しいなぁと思いまして。

しっかし紅爪ノ鎚【破】の素材がHCバサミ弓と結構被っていてなんとも。
HCザザミさんまたこんにちは^q^

ディアズロックでは二度と会いたくないと思っていたHC変ディアの素材も。
最強モンスさんお久しぶりです^q^;


実はHC素材より魂集めの方がきつかったり。
近接は昔から苦手です(´・ω・`)



最後におまけの一枚!

いきなり秘密がばれちゃったね2

のなめさんについてったら変ヒプのHC素材3個出た^^v
その運をHC変ラージャンとかでだね・・・

HC素材も頑張って全種類集めようとしているのですが、武器作ったりしていると減ってしまって、
いつまで経ってもコンプ出来る気がしない。

ちなみに一番最後にある弾アイコンの素材は廃熱弾ダミー。
頂いたので大切に保管してますよ><
スポンサーサイト



[edit]

page top△