09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

「第49回公式狩猟大会」終幕!! 

参加者の皆さんお疲れ様でした!
開幕の記事書くの忘れてた☆(ゝω・)vキャピ
ごめんなさい!

最終タイム

「第49回公式狩猟大会」終幕!!


最終暫定2位から25秒更新。
1位に届いているのを祈るのみ・・・


タイムの動きなどはこちら

「第49回公式狩猟大会」終幕!!2


そして百聞は一見にしかず!→動画


ではでは。

蒼ヒプということで、とりあえず武器はフルンとチョークの2択。
昔来たヒプ韋駄天で後ろが全然取れなかったので腹を狙うフルンはちょっとないかな、きっとチョーク!(・ω・´)
と、予想をしておいて韋駄天開幕!


まず初見の感想が、

タフすぎわろえない・・・/(^o^)\



とりあえずクリアしてみよう・・・

初回クリア12分\(^o^)/


とにかくビンが足りない。
爆弾とかバリスタとかオーラで初日は迷走迷走。
9ラスタが出た辺りで一度韋駄天から離れる。


仕事中にダメシミュし、チョークで2毒入らないかなー?と、むんむん妄想。
帰って来てやったらギリギリ2毒入る!
弓スレで仕入れた毒中にも毒は蓄積してるというのを使ってみていい感じ。
なんかコレ常識だったらしいっすなぁw 知らなかった^q^


そんなこんなで7ラスタ後半で初日が終了。
ちょいちょい詰めて7分00秒台。更に詰めて6分50秒台へ!

ぶっちゃけこの辺で満足してました。
きっと戦法も間違っていないだろう・・・
順位もきっといいだろう・・・

そんな時にやってきた最初で最後の順位更新。

「第49回公式狩猟大会」終幕!!3

orz


今日の昼12時頃に帰って来て順位見て絶望しました。
これ、もしかしてずっとやり方間違っていたんじゃないかと・・・(・ω・`)

これはもう土壇場エースを引くしかない!
神ノックを探すのでは無く残り時間で新戦法をば!

そういえば2毒でやったら強撃10本余ったので、もしかして1毒いらない・・・?
と、それを日曜日にもやってみたのですがイマイチ手ごたえが無く中断。


もう一度試してみよう。

え?なんか結構被弾してるのに瀕死になるの早くね・・・?

続行。

40分くらいで神ヒプをドロー!大幅更新わろた^q^



なんだこれは・・・一体今までどんだけ無駄にリタを(´;ω;`)ブワッ



とりあえずベスト時の戦法を。

G2爆弾、モドリ玉を取る。
BCで毒ビン装填。
ヒプの前にG2爆弾を置いて撃ちながら起爆→頭怯み。
気合で毒にして、強撃ビン装填。
あとはガチ!(・ω・´)

ビンが20本を切ったら、バックジャンプ時、垂直ジャンプ時、ホーミングついばみの時の脚に当たりながら武器をしまうなどしてモドリ玉で強撃ビン補充。



2毒を取っていた時の最速瀕死が5:38なのに比べて、こちらの戦法は20秒程早い5:15(ベスト時)

いやホントなぜ気付かなかったし・・・
始めたての頃、全然ビンが足りなかったせいで「2毒入れないと強撃だけでヒプを倒しきれない」って思いこんでしまったんですかなぁ・・・


後はヒプに気を付ける所。

・貫通をやたら動いてる尻尾の動き見ながらHit重視で撃つ。
・ホーミングついばみの脚部分の判定を確実に避ける。
・目の前ついばみには回避を出さずに後ろに下がる


貫通はいつも通りどこから撃てばいいのかさっぱりだったので近くから撃ちました!(・ω・´)

そしてベスト動画でもやらかしてますが、ホーミングついばみと目の前ついばみの判断がまるで出来ず苦戦^q^;
一回間違えて回避出すたびに1射分損するのではないでしょうか。
赤ラーの飛びかかりとかもブランカかと思って反射的に回避出しちゃってましたし、こういうどっちか見極める系はダメですなぁw


さてさて、そんな感じで久しぶりの土壇場エース発動。
1位の方は抜けたのか・・・それとも届かなかったのか・・・気になる来週!

そういえば今回は順位全く見えませんでしたが皆さんどうでしたでしょうか!
なかなかスリルがあっていいとは思ったのですが、やっぱり表示されないと気がつかない戦法ががが・・・
このタイムでこの順位はおかしい!戦法が違うのか!ってのよくありますからなぁw

今回は最後だけ更新してくれて本当によかった。
多分、更新なかったらベストの一個前の記録で終わっていたと思います(・ω・`)
更新の「2位」を見た瞬間、韋駄天延長を願ったのは言うまでもない^q^
欲を言えばベスト時での無駄回避多かったので、もうちょっとやりたかったw


では最後にもう一度。

参加者の皆さんお疲れ様でした!
そして入賞者の皆さんおめでとうございます!

[edit]

page top△

