10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

不思議な不思議な打撃昇竜 

たまーに足りなくなる尾晶蠍の輝晶石。
剥げるのはアクラの尻尾・・・

ソロでの難関ですね。アクラ系の尻尾切り。
ジェビアなんてもう無理だよね。
HR100後半辺りまでアクラ・ヴァシムに1回も行かなかったくらい嫌いでした。


輝晶石集めってなると、いつもは開拓砂漠最弱ヴァシムに行って太刀とかで尻尾切って剥いでました。
開拓のも弱いですが、そういえばF.2でさらに弱いヴァシムが実装されているじゃないか。
そう、狩人育成ヴァシムですね!

とにかく弱い。
弱すぎるので、本当に尻尾切れるのか先にHPとか怯み値とかみてざっと計算。
お?HPギリギリ足りるぞ。

よし、このパワーアップした昇竜で(ry
「メインターゲットを達成しました」

ですよねー^q^

尻尾を切る以前の問題で、3転倒するまえに死んでしまう。
うーむ、昇竜は斬打100と言われているけどやはりアクラの爪とかだと微妙に計算方法が違うのか。

無理なのかー、なんかないかなー、と考えていたら最近どこかで見た情報を思い出した。
「打撃ビン装填の昇竜ならダイミョウザザミの殻が割れる」
どこかで見た!どこで見たかは覚えていない!(・ω・´)

ダイミョウの殻が割れるってことは完全に打属性になっているのか・・・?
これはもしかしてアクラの結晶にも使えるんじゃ!とやってみること数回。

不思議な不思議な打撃昇竜

切れた(*´ω`*)

0針で切れて結構サクサク。
今度から輝晶石集めはコイツに決まり!
打撃ビンちょっと使っちゃうのが痛いけどまぁいいよね。

一応動画も撮って来たので流れを見たいとか興味がある方はコチラをどうぞ!
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/124939&key=yumi
装備がアレなのでニコニコにあげるのは止めておいた!というわけで消えるまでのうpです。
そんなに役に立つことでもないし実は先駆者がいるかもしれないですしね(・ω・`)


ただ若干の問題点というか謎めいた部分もあったり。
まず問題点は、私が使った武具が大蛇ノ弓【燦然】 Lv100+弓鬼という超火力なので、どちらかあるいは両方欠けた場合どうなるかさっぱり^q^
動画は火事場でやってますが、最初は非火事場でやっててそれでも切れたのでおそらくある程度の火力なら大丈夫なハズ?

次に謎めいた部分。
たまに3転倒した後に尻尾を切ってると突然尻尾怯みで起き上がって、アクラがずっと威嚇し続けるというバグっぽいものに遭遇。
その場合もちろん尻尾が切れないのでリタするしかない。
原因についてちょいと考えてたのですがあまりハッキリせず・・・

育成ヴァシム限定なのかわかりませんが、SA中(怯み中)にも何故か結晶が剥がれたり爪が壊れたりする。
最初はSA中も壊れるじゃんめっちゃラッキー^q^とか思いながらガンガン壊してたんですが、
そうやって壊して尻尾切ろうとすると上で書いたバグっぽいのをよく引き起こした。

なので1部位1部位丁寧にやったらそのバグはあまり出なくなりましたなぁ。
それでも5回に1回くらいは切れなくなっちゃうんですが・・・(・ω・`)

もしかすると尻尾切る時にアクラが少しもがいてないとダメとかそういうアレかもしれない。
とにかく原因が謎!誰かわかったら教えて下さい><


まぁ尾晶蠍の輝晶石取りに行くのホントにめんどくさかったのでいい発見をした。
しかし打撃ビン装填の昇竜は一体どうなっているんだ・・・


ジェビア尻尾切りソロとかも凄い頑張れば出来るのだろうか。
しかしながらヴァシムの5倍くらい強いので自分はパスです^q^


そんな不思議な不思議な打撃昇竜のお話でした。
おしまい。


-追記-
ジェビア奇種も切れるようになった。→ 甲殻種の皇液 を たおした!
スポンサーサイト



[edit]

page top△