10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

「第50回公式狩猟大会」終幕!! 

参加者の皆さんお疲れ様でした!
また開幕の記事書くの忘れてた☆(ゝω・)vキャピ
書かなかった時は序盤余裕無かったんだなーと思ってください><

最終タイム

「第50回公式狩猟大会」終幕!!

最終暫定1位。
しかしながらいろいろあったので、いつ抜かれてもおかしくない。


タイムの動きなどはこちら

「第50回公式狩猟大会」終幕!!2


そして百聞は一見にしかず!→動画


ではでは、ではでは。

ゲリョス亜種ということで武器は水竜弓【動】が本命!
グリテマフィンフェザークロウも一応可能性はあったので確保・・・というか既に所持していた!
そんな感じで韋駄天開幕。

とりあえずガチでやってみる。
頭で怒らせて、尻尾ハメでちょいちょい。
とりあえずこんなもんかなーってタイムが出た直後に、謎の初回順位更新(金曜19時?)により3位を確認。

一応方向性は間違ってなさそうだったので、そのまま続ける。

それなりに自信があるタイムが出て土曜0時更新!

「9位」
( ^ω^)?


更新出来ないまま土曜朝6時の更新!

「19位」
(^ω^;)????


これ、完全にやり方違うだろ・・・/(^o^)\

ガチを捨てしゃがんだり昇竜したりといろいろ考える!
しゃがみ溜め2でいい感じにタイムが更新出来て、土曜12時更新で順位が一桁台に戻る。
で、そっからは戦術の無駄を修正しながらチマチマ更新してました。


いやー、ホント少ーしずつしか更新できなくて辛かった。
しかしその、ちょびちょびした更新でどんどん順位上がってったのでホント団子状態なんだなぁと実感したw
それでやっと3位まで帰って来た辺りで大事件が!
どんな事件かはきっと弓参加した人ならわかるはず( ^ω^)

で、更新しないとやべーやべーと思っていたら突然自己ベストが出て今回の韋駄天が終わりました。


ではでは、ベスト時の戦法を!

エリア侵入して右向きでビン装填。
右斜め後ろに下がりつつ、突進してきたヒプゲリョの頭を撃つ。
ホーミング啄みor突進を回避で避けてそっからしゃがみ溜め2で完封!



なんで右側かって言われると右側だと溜め3撃つ時に壁際カメラでの照準ズレがあまり起こらなかったため。
まぁベスト時照準ズレ起こらなかったにも関わらず普通にハズしたのですが・・・^q^
若干ダメージ下がっただけだ気にするな!(・ω・´)

しゃがんでからの注意点はゲリョの怯みに合わせてできるだけ最速撃ちすること&怒り突入時のバタバタ行動をさせないまま最後までハメきること。
バタバタ行動1回やるまでは死にマネしないような気がしたので、絶対にさせてはいけない。
まぁベスト時撃つの早すぎて普通にバタバタさせたのですが・・・^q^
致命的なミスは運でカバー!(・ω・´)


で、上二つに加えて一番重要なのは溜め2拡散をどう当てるかだったのですかなぁ。
24本で討伐したのは2回ですが、2回共ゲリョの向きが若干斜めになってて、一番左の矢以外の4矢を頭に当てる感じでした。
一番左の矢はあんまり意識せず。動画見ても背中とかにいってますなw
あとはゲリョが怯んだ時に頭が動くので、なるべく上の方を狙うって感じかな?

滑空してきた時は溜め3を壁の中に埋まったゲリョスの頭に撃ってからしゃがんでのスタートになります。


うん、とにかくそんな感じだったかと!


久しぶりに序盤で致命的にやらかした回。
遥か昔のババ韋駄天みたいにこのまま迷走して終わるかと本気で焦ってましたよ・・・(・ω・`)

ではでは記念すべき50回が終了ですね!
次の韋駄天までには、私もついに弓のSRが999になると思います。
会心ゲーが始まるで・・・!



では最後にもう一度。

参加者の皆さんお疲れ様でした!
そして入賞者の皆さんおめでとうございます!
スポンサーサイト

[edit]

page top△