01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

「第52回公式狩猟大会」終幕!! 

参加者の皆さんお疲れ様でした!
あたまがおかしくなってしんだ☆(ゝω・)vキャピ

最終タイム

「第52回公式狩猟大会」終幕!!

最終暫定2位。
ずっと2位でした。永遠の2番手( ー`дー´)


タイムの動きなどはこちら

「第52回公式狩猟大会」終幕!!2

そして百聞は一見にしかず!→動画


ではでは!

今回のお相手はF産のゴゴモア。
弓であんまり行ったことないので、いろいろと謎でしたが睡眠で子供落として頭尻尾オーラハメかな^q^
ランナー発動してなかったらフェザークレセントで、発動してたら新HC武器の氷雪弓【寒風】さんだろう!
ってかHC武器で睡眠ビン撃てる弓結構少ないのね(・ω・`)
武器を用意して韋駄天開幕!


開幕していきなりですがSRの会心効果が発動していたみたいです。
会心+13%どやぁ・・・
韋駄天での秘伝ボーナスについてみたいなページ作って長々語ってあったのにコレはいかがなものかw


さっそくオーラ撃ってみたのですがおやぁ?
ぜ、全然怯まないぞ・・・^q^;
しばらくやってからフレさんに「上位は怯み値に補正入ってますよ!」と教えてもらった。
小部屋さん間違ってるじゃないですかー!
とか思ってよく見てみると「よろめき倍率」ってところに思いっきり3.50って書いてあった。
小部屋さん疑ってごめんなさい><

ということは頭尻尾の怯み耐性は350!
オーラじゃ全然ハマらん!
よし、じゃあガチでもやろう!
赤オーラにさせて昇竜カウンt


「力尽きました」


カウンター下手くそすぎわろた・・・/(^o^)\
同じようなタイミングでやっても失敗して被弾することがあったりしてピャアウ。
地形のせいなのかなんなのかよくわからないまま練習練習。

と、続けている内に4分切り!その記録で2位。

初回更新後に更に続けて3分00秒台に!

その記録が特に目立ったミスが無くて神ゴゴだったのでコレはもらった!
1位だったら太刀のSRでも上げようそうしよう。
完全に甘く見てました。地獄の入口でした^q^


昼帰って来てから表示されているのは「2位」
序盤にしてはかなりいいタイムだと思ったのに2位とは・・・(・ω・`)
一体どういうことだろう。
おそらく戦法が間違っていると思ったので思考をフル回転!

矢切り2段目でカウンター取ってみたのですがイマイチ。
「音:ぶら下り移動中」と書いてあったので、音爆弾効果のある各種爆弾でココが落ちるんじゃ!と思ったのですがただ着地してくるだけ。
その他いろいろ。


思考フル回転させていたのですが、あんまりいい案が思いつかない。
思いつかなかったので雑談という名の情報戦を仕掛けに(ΦωΦ)
結果は超悪化。まさかの数十秒差/(^o^)\

こ、ここから数十秒詰めるとか何かおおおか、おかしいだろろろう^q^;


更にフル回転させていろいろ考える。


・実は射撃なんじゃないか・・・?
開幕からずっとしゃがんで尻尾に撃ち続ければいけるな(キリッで却下。

・ココモアを即離脱させる方法がある・・・?
ゴゴから落ちて即離脱させられるなら確かに数十秒縮まる…しかしながらそんな裏技存在するのか(・ω・`)
最初に吹っ飛んできたSA中のココに、強撃で2発撃って投げタル爆弾投げたら吹っ飛ばずに怯み値突破したみたいなのですが、仕組みがよくわからず終了。

そういえばココを落とす方法についてですが、睡眠以外でも最初の糸カウンターすれば落ちたのですが、
睡眠と数秒程しか変わらなくて睡眠爆破でダメージ稼ぐのもあったので自分は睡眠でやってました。

・カウンターに何か秘密が・・・?
肉質柔らかいところに当てる、威力が高い攻撃を当てる、以外にも何かあるんじゃないか。
( ゚д゚)ハッ!まさかカウンターした瞬間に爆弾を当てれば爆弾のダメージも4倍に!!
昇竜で起爆しながらカウンター取るとカウンターした瞬間に無敵になって爆弾もついでに避ける!!!

・・・割とコレ期待してたのですが、なんだかダメでしたw



なんて感じで悩んでいたら韋駄天終了/(^o^)\
先が全く見えない韋駄天とはいつ振りだろうか・・・
全然わかりませんでしたが、その辺は正解動画を楽しみにしておきましょう!(・ω・´)




ではでは、自分のベスト時の戦法を!

睡眠でココモアを落とす。
ココモアを離脱させる。
ひたすら昇竜カウンター。


なんだか文章にするとシンプルすぎる。つまり普通にやったって事ですね!
カウンターは上から落ちてくるズドーンって奴が一番取りやすいしダメージも入ってそうでしたねぇ。
赤オーラになってからは無駄に怯ませないようにSA中以外は撃つのを自重してました。
会心はエフェクトが見えなくて出ているのかどうかさっぱりw

うーむむむ謎が深まるばかりの韋駄天だった・・・(・ω・`)
でも弓でのカウンターは相当上手くなった気がするw
また次回頑張っていこう!


では最後にもう一度。

参加者の皆さんお疲れ様でした!
そして入賞者の皆さんおめでとうございます!

[edit]

page top△

