03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

「第54回公式狩猟大会」終幕!! 

参加者の皆さんお疲れ様でした!
モンスターにも回避性能搭載とか聞いてないよ☆(ゝω・)vキャピ

最終タイム

「第54回公式狩猟大会」終幕!!

最終暫定2位。
4月8日(日) 23:50 2位になる。DEAD END。


タイムの動きなどはこちら

「第54回公式狩猟大会」終幕!!2


そして百聞は一見にしかず!→動画

ではでは!

今回のお相手はノノ・オルガロン。
オルガロン夫婦と言えばドドンガでしょう!つまり拡散弓でしょう!
ということでレア8武器をバーっと見てみたのですがなんだか拡散弓でいいものが見当たらない。
拡散強化を発動させたいので、スロ2空いている武器じゃないといけない。となると最有力は真蒼鳥幣弓
連射と貫通は突進誘発させまくる気がしたのでやりたくなかったのですが、
一応、水竜弓【猛】チョーク・シザーが候補に。

で、これ韋駄天始まる2日前くらいに気がついたのですが、祭HC武器であるシュヴァルツトレーネ(貫通弓)がチョーク・シザーより強い可能性が出てきた。
武具職人魂【荒】が8個必要だったのですが、今週それが出る確率が高いクエがアビ2頭のみ・・・/(^o^)\
正直ソロで8個も集められる気がしなかったので諦めようかと思ってました・・・が!
なんとグレイス大先生が同じような境遇だったらしく一緒に集めることに!
サクサク・・・っとは行きませんでしたが3時間程で集りました。
自分が全然【荒】出なくて申し訳なかったのですが、最後まで付き合っていただいてありがとうございます><

武器用意出来ないとか久しぶりでモヤモヤしてたので本当に助かりました。
まぁ結局条件が悪くて使わなかったんですが(*´ω`*)



そんな感じで韋駄天開幕!
レア8って時点でそんなような気はしていましたが、弱個体などではなく普通の個体が!
そして問題の防具はやはりスキルオーバー(・ω・`)
何か発動させると餓狼+2がはじかれるという。


とりあえず拡散強化真蒼鳥幣弓で様子見。
餓狼は消えちゃいますが、拡散強化の1.3倍の方が強い!
2睡眠2毒BC強撃回収で9分台くらいが。
8分台くらいは出そうだなぁと思ってたら0時更新来ちゃって金曜日は終了。

そういえば今回は金曜日の18:00に更新が来ていたようですね!
たま~にそういうのありますがどうしてなんだろうw

更新見た後でとりあえず8分台半ば辺りを出していろいろと考える。

貫通はなんか全然手数稼げなくてダメ。
連射はイメージ的には拡散の手数に勝てるとは思えない。水竜弓だと強撃しか撃てないのできっとビン足りないだろう。
うんうん。
・・・とか思ってたら皆、水竜弓使ってるらしい。
半信半疑でやってみたらなにこれ早い^q^

まさか強撃だけで削り切れるとは・・・!
正直、拡散貫通>連射みたいなイメージがあったのでこれは予想外。
拡散は全然狙った所に当たってないんですかねぇ・・・謎だ(・ω・`)


という訳で水竜弓で詰めていたのですが、餓狼ってのはやっぱり難しい。
連射弓の距離なのでどうしても突進をされてしまい、スタミナケチって歩いて回避しようとして被弾、弓を引いてて回避出そうとしたらスタミナ無くて被弾というケースが多々。
8本くらい余ったので、餓狼切って弾強化で100本ジャストくらいになるのかな?手数増えて差はあんまり無さそうだしそっちでも・・・
と思ったりもしたのですが、とりあえず餓狼でタイム出してからにしようと!

で、しばらくやってて気がついたのですが、これ小さいサイズのノノが来ると回避率がグンと上がる。
歩いて回避出来る攻撃が増えたり、それによって手数も増えたりしていい事ずくめ。
つまりコレは最小銀冠金冠を引くゲームだったのだよ!(・ω・´)


それがわかってから小さいの来るまでずっとリタしていたのですが、うん・・・まぁここにもいろいろ問題が。
そこには後で触れましょう!


では、自分のベスト時の戦法を!

・開幕睡眠爆破。
・胴体以外どこ当たってもいいのでひたすら撃つ。
・強撃ビンが無くなったらBCに行って補給。


どこ当たってもいいとは書きましたが転倒狙いで脚、突進を安全に避けるために中距離から頭を狙っておりまする。
でも胴以外ならどこでもいいです。いやホントはよくないんですが、そこまで気にしていられなかったw

脚狙いの転倒もSAでスルーする事が多くて一度もダウンしないなんてことも。
怯み管理が甘過ぎるで・・・!

おそらく回避行動を出してしまう度にタイムが伸びていくので、あまりして欲しくない行動は突進だったのかな?
あとステップも凶悪でしたね。距離を詰められるのも厄介ですがそれよりも回避性能が・・・。
ステップ中に撃っても矢がすり抜けてダメージが余り稼げてない感じ(・ω・`)


そして一番謎の部分のサイズ差。
小さいのの中でもさらに差がありましてね・・・

736.0cm

↑が自分の狩猟記録の中で一番小さいノノなんですが、このノノを引いた時のみ何故かタイムがめちゃくちゃ早い。
このサイズで誤射被弾風圧引っかかりダメ俺のタイム 他のサイズで被弾0、良ノノが来た時
このくらい早い。
いや、何故なのか本当にわからないのですが・・・(・ω・`)
800cmくらいの奴で神ノノを引いたにも関わらず更新出来なかったのには「え?」とリアルで声が出ました^q^

今回のベストも736.0cmです。更新する時はいつもそのサイズでした。
ベスト・・・いろいろと酷過ぎるよ!

いやーサイズが本当に謎で謎で・・・
こんぐらい小さいと胴に全然吸われなくなるのか。
小さいから攻撃避けやすくて手数が増えていただけなのか。
736.0cmの時だけ偶然行動運が良かったのか。

今となっては迷宮入りです・・・( ー`дー´)



しかし、久しぶりに暫定1位というのを見れました!
最近全然見てなくて、もう上の方々には追いつけなくなっちゃったのかなぁ(・ω・`)とか落ち込んでいたのですが、
まだまだ・・・まだまだ・・・!

もう大型アップデートが近いので次はF.4でしょうか?
次回は更に頑張るでぇ(ΦωΦ)ふふふ・・・


では最後にもう一度。

参加者の皆さんお疲れ様でした!
そして入賞者の皆さんおめでとうございます!
スポンサーサイト



[edit]

page top△