06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

「第57回公式狩猟大会」終幕!! 

参加者の皆さんお疲れ様でした!
前半戦と後半戦の噛み合わなさがホッハ☆(ゝω・)vキャピ

最終タイム

「第57回公式狩猟大会」終幕!!


最終暫定1位。
ずっと私のターン( ー`дー´)
ギリッギリ1ラスタに足を突っ込めたw

タイムの動きなどはこちら

「第57回公式狩猟大会」終幕!!2

土壇場エースはお休み。

そして百聞は一見にしかず!→動画


ではでは!

韋駄天のお相手はグラビモス亜種。
グラビ亜種は水が弱点。水属性の弓は結構イイものが揃っていますね!
水貫通のチョーク・シザーと、水連射の水竜弓【暴】
水竜の方は若干頼りない攻撃力ですが、スロットが2つ空いているので、ボマーか弾強化が必要になった時に便利。
溜め2が拡散なのでグラビの体力が低かったら拡散強化でゴリ押しもできるんじゃない?とそんな考えもあったり。
前回のグラビ韋駄天もシスネで溜め2撃ってゴリ押ししたのでワンチャンあるで!( ー`дー´)


そして、韋駄天開幕。
早速BOXを覗いてみると、なんということでしょう。

携帯麻痺タル爆弾,携帯毒撃タル爆弾,携帯睡眠タル爆弾,支給用投げタル,支給用大タル爆弾,大タル爆弾・・・

爆弾のバーゲンセール^q^

爆弾以外で使えそうなものは、眠り投げナイフくらいで・・・おおっと落とし穴が入っていない(・ω・`)
これは予想外の展開。
完全に入っているものとして戦術考えていたので、いろいろ考え直しに。


これはパズルゲーの予感!



とりあえずチョーク・シザーを担ぎ睡眠爆破で腹割る感じでやってみたところ、睡眠爆破した時にある事に気がつく!
もしかして:防御力1.0

支給用大タル爆弾2個置きでの睡眠爆破が450(3倍)+150=600
グラビの怒り値は600。怒り蓄積もHP100%の時は1.00倍。

つまりこれは防御率1.0の弱い固体・・・^q^


この時点で強撃ビンがかなり余る気がしたのでチョーク・シザーは倉庫入りに。
そもそも貫通で腹破壊ってのは胸にフルヒットさせられないので他の矢種より時間がかかる。と思う^q^
落とし穴が入っていれば溜め2拡散で腹破壊とかそういう選択肢もあったのですが、入っていないものはしょうがない!
スロットもないしボマーが発動させられないのも痛い。


というわけで最有力になった水竜弓【暴】さん。強撃ビンをフルに使っていこう!
ボマーを発動させるか、溜め2拡散強化でゴリ押すかの2択。


とりあえずボマーでやってみる・・・
なんか携帯睡眠タル爆弾の判定狭すぎて2睡眠が凄い難しい。
あまりにも成功しなかったのでパス。

拡散強化で・・・
腹破壊に時間かかりますやばいです^q^
拡散だとタックル誘発しまくりでなんとも辛いものが。
しかしながら壊れてからはやはり強い。でも殻破壊する前に強撃ビンがほとんど持っていかれる。


ボマーは才能無いのでとりあえず考えないことにして、拡散強化の方を詰めていくことに。
これ睡眠爆破1回やった後で、普通に溜め3連射で割ってから溜め2拡散で倒せばいいんじゃね^q^
と思いつきやってみる→タイム更新。強撃ビンぴったり!

しかしそれでも腹を破壊するのに時間がかかる。
これ腹破壊優先で通常強化の方がいいか・・・?→あんまり変わらない。


うーむむむ。
そもそも弾強化は片方しかつけられないから、前半と後半のどっちかにしか効果が出ないのが・・・


???G「俺の出番のようだな!」



ではでは、自分のベスト時の戦法を!

・支給BOXから眠り投げナイフと支給用大タル爆弾を回収。
・エリアに侵入したら咆哮に引っかからないようにちょっと減速してからダッシュ。
・眠り投げナイフで眠らせ睡眠爆破。
・腹破壊するまで溜め3、壊れたら溜め2。


前半戦(溜め3)も後半戦(溜め2)も恩恵を受ける連射を発動させました。
連射珠Gさんまじイケメン^q^

[前半戦]
1回でも突進したらリタ。・・・は言いすぎですが、1回突進される度に2秒くらいタイムロス。
ビーム吐き続けてくれるのがベストですが、ビーム&ガスが適度に入らないと溜め3を2射するのが間に合わなくなったり。
間に合わなくなった時は溜め2で妥協。
ちなみに連射発動してないと手数めっちゃ落ちます。
1回も突進がないと、腹破壊が大体1:09~1:16で終わるのですが、ベスト時がかなり遅めの1:15おうふ/(^o^)\


[後半戦]
なんとかして腹の怯み(プルプル)を1回取る。
1回取りさえすれば、それなりに怯みで行動を止められる。けどタックルてめーはダメだ^q^
怒り時タックルはそもそも止まらない事が多くて、止めたら止めたで位置が動いて位置調整するハメに。
逆グラみたいに右斜め後ろがベストポジション!
そこでずっとガス吹くグラビとか引けたらいいなぁと思っていましたが無理でしたー(´・ω・`)



途中でボマーで1分付近で腹破壊できるやり方に気がついたのですが、なんだか調子が悪かった。
腹破壊してから溜め2で最速なんじゃないか!って感じするのにいざやってみるとそうでもなかったり。

とにかく動かないグラビを全然引けなくて断念!
怒り時の溜め2戦術をやる時間が長いのが原因なんでしょうかねぇ。運ゲーが加速するというかなんというか。
連射が発動してないので1射平均遅いってのも・・・。
怒ると防御率が0.8倍になるんですが、ボマーの方だと1回目の睡眠爆破に睡眠タル爆弾を使うため少し爆破(怒り状態になる)が遅くなる。
それのせいで最後の方で非怒りで戦える時間がちょびっと少なくなるのも原因?


いろいろ思いつきますが、よーくーわーかーらん!(・ω・´)


では最後にもう一度。

参加者の皆さんお疲れ様でした!
そして入賞者の皆さんおめでとうございます!
スポンサーサイト

[edit]

page top△