07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

ノンストップ装備新調 

もう8月が終わりますね。

MHFもF4になってから3ヶ月経ちました。
新しいG珠とかも結構実装されました。

ということで!

今までサボっていた防具作りでもやりましょう!
秘伝防具はすみません!弓秘伝以外はめんどくさいのでパスで☆(ゝω・)vキャピ


そんなわけで今週のメンテ明けてから防具を一新していたのですが、いろいろと驚きがありますね。
超耳装備が組みやすいところとか、超耳装備が組みやすいところとか・・・あと超耳(ry

いよいよHC防具もシミュにひっかかって来て何部位か作ることに。
秘伝の証救済デイリーとかなんとなくやっておいてよかったなぁ。
フレイヤで止まっていた長期防具もクロノスまで昇華!(ΦωΦ)ふふふ・・・


ノリノリでガンガン新装備作っていたのですが、ひとつ問題が。
いろいろなところで要求される海竜種素材

剛クアルとか全然行ってない/(^o^)\
人気がないからねじ込んだのか元からそうするつもりだったのか、新G珠の生産素材にまで現れて非常に困る。
いつだったかクアル武器作ったら剛チケプレゼント!みたいなイベントやってたので、その時にある程度狩っておくべきだったか・・・!

「クアル武器に欲しい物がない」というの行かなかった理由の一つですが、初見の時に「これソロ無理だわ・・・(^ω^)」という印象だったのが今まで避けて来た理由の一つ!
しかし、どうしても素材が必要なのでもう行くしかない!

2頭クエだと体力下がってるみたいだし素材が沢山もらえるみたいなのでとりあえず練習を

ノンストップ装備新調

これソロ無理だわ・・・(^ω^)
分断ってのもやってみたのですが、やり方悪いのか2匹目に思いっきり見つかる^q^
っていうかそもそも分断して1vs1になってもフルボッコされるっていうね・・・


やっぱり1匹のクエで練習しよう!→フルボッコ
安全マージンをしっかり取って戦おう!→フルボッコ
ソロ動画参考にしてやってみよう!→フルボッコ


うわ くある つよい><


参考にソロ動画いくつか見てたのですが上手すぎわろたでしたなぁw
何回かリピート再生してたら、クアルのターンが始まる時にちょっと様子見入れてるっぽかったのでそれを真似して

ノンストップ装備新調2

慣れてきた(ΦωΦ)
乙って慣れろ!これぞモンスターハンター( ー`дー´)

回避性能ないと避けれる気がしない攻撃が多いです。
電撃這いずりで体力全部持ってかれたのはビビりました。

しかし意外とクアルの体力が低い?捕獲8、9ラスタで安定してたのでソロで出来ない訳じゃないぞ!(・ω・´)
太刀とか双で練習しながら回す回す。
脚4ヶ所の部位破壊狙って部位破壊報酬も狙っていたので弓はやめておきました。
なんか見るからに相性悪い感じしますしね~、弓動画全然見つからないですしw

そんな感じで15匹くらい狩った所で素材が必要分揃った!
上皮全然出ないうへへ。なんか漢字読めないレア素材みたいなのは沢山出ました^q^
2頭クエをみなもと飲んで1日1回行こうかと思ってたのですが必要なくなってしまったぬん。


実装から何ヶ月経ってるんだって感じですが新モンスターであるクなんとかさんの感想は、
やる前は怖い、慣れるとそこそこ面白い        かも。
です!


HC防具以外にもFX防具が結構絡んで来て、今まで強化放置してたパリアFXアームとかルコFXクロウを強化するはめに。
それのせいでなんか剛翼の在庫やばいんだが10個切ったんだが!
なわぱりもっと回しておくべきだった/(^o^)\ 今更すぎるw



天嵐防具の時もそうでしたが、作りたい物がはっきりしているとかなりのスピードで完成まで行きますね!
いつもダラダラやってますがノンストップで素材集めが出来る。
このやる気をSR上げとか赤秘伝強化とかでだね・・・(・ω・`)


そういえばMHF5周年ということで9/2(日)に東京で感謝祭やるそうで。
2ヶ月くらい前は「行こう!」と思ってたのですが、暑さにやられたのか「やっぱめんどくさいから行かなくていいや^q^;」という気分にw
Ustreamで会場の様子を生放送してくれるとかいう話を聞いたので、それで見てますね><
VSクエスト出る方頑張って下さい!

重大発表とは一体なんなのか。
全てが明らかになるまであと2日!(・ω・´)

[edit]

page top△

