09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

テスターはまりすぎター 

先行テストから帰還!
50戦で終わるつもりがなんだか楽しくなってきて大幅にオーバー^q^

順位とか階級出るやつはいかんっすね!
韋駄天と同じく逃れられない魔力ががが(ΦωΦ)

超頑張った結果、

テスターはまりすぎター

「三段」まで上げてきました!(・ω・´)
辛い戦いだった・・・後半は2位でもポイントマイナスをくらったのでヤバかったです。


10級→1級まではサクサク上がったんですが、1級になったあたりからスピードダウン。
試合会場での待ち時間が少し増え、マッチングしてもまたさっきと同じ方、となんともアレです。

どうやら近い階級の人を優先してマッチングさせてるみたいなのですが、近い階級の人があまり見当たらない!
50戦やったらやめてしまう方が多かったんでしょうなぁ・・・自分も当初はそう決めてやっていましたし。
それでも初段辺りまではまだマッチングしていたのですが、二段、三段の時はほとんど1人ぼっちオンラインに/(^o^)\
人が来ても4人揃わない事の方が多かったので、そろそろ限界かなぁと自分もテスト鯖を離脱してきますた(・ω・`)

また明日ちょろっと様子見て来ようかと思いますが、同じような状況だったら2,3戦でやめてしまいそうですぬ( ー`дー´)
しかしテスト鯖の捨てアカウントと言えどデータが月曜日に消えてしまうというのはそこそこ悲しいです。
やりかけのRPGのデータ消えちゃう感じですね。

一応ブログ用にと勝敗をメモっていたので、下に表でまとめてみました。
合計77回(1回メンテで回線落ち順位なし)狩猟技をやったみたいです。

              
1位
2位
3位
4位
イャンガルルガ変種  6  0  0  0 
ヒプノック変種 10  1  0  0 
ドドブランゴ変種  6  0  0  0 
ラージャン変種  7  0  0  0 
リオレイア変種  5  1  0  0 
ティガレックス変種  6  2  0  1 
グラビモス変種  7  2  0  0 
エスピナス変種  2  2  1  0 
ガノトトス変種 10  0  0  0 
ショウグンギザミ変種  7  0  0  0 

武器は全部弓でモーヴブラスターSPⅦ拡散テオ・ブレイズ(290 火350)を使い分ける感じに!

ガノ、ラージャンは弓が有利で完全にボーナス対象でしたね!
ギザミ、ガルルガも穴にハマらないのでかなり有利。
ティガ、エスピ、ラージャン辺りは乙ったりもしちゃったり。


そして、この勝率の高さの秘密は戦術でもなんでもなく。
こういうことだったのさ!ババーン!(ΦωΦ)

テスターはまりすぎター2

弓装備作った^q^


武器スロットなし
ブルーピアス           Lv7   12  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
バトルRレジスト          Lv1   41  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ボーンRガード           Lv1   40  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腰(古龍)      Lv7   92  ■  散弾珠SP・真
モノデビルレギンス        Lv6   38  ●●● 音無珠G, 連射珠G, 気短珠G
プーギー服なし

防御値:223 スロット:■1□0●12○0 火:12 水:7 雷:2 氷:0 龍:11

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,連射
散弾・拡散矢威力UP,早食い,水耐性+10,ランナー

※ブレイズはスロット1空いてたので絆珠Gで絆発動させておきました。



ぼくのかんがえたさいきょうおてがるそうび><
作るのがめんどくさい防具は全部除外してシミュりました。

えー、先行テスト始まる前からどうせ弓装備はないだろうからテスト序盤は犠牲にして弓装備作ってしまおう、と考えていたのですが、ここで誤算が3つ程。

まず1つ目が貸与される防具がゾデックシリーズではなくSP一式装備だったこと。
これでまたシミュりなおしに。

2つ目にG珠、SP珠・真が全部5個ずつBOXに入っていたこと。
除外して考えていたので早食いはキツいか・・・!と思っていたのがなんとかなっちゃったり。

3つ目に所持金が99万ゼニーではなく999万ゼニーだったこと。
ネックだった剛力珠ギャラリーが超ゆゆう。

以上3つに加え、テスト序盤でのマッチング不具合、HR100突破褒賞クエの大激運の御守りx50で素材集めが捗った!( ー`дー´)
当選コードが配布された時から勝負は始まっていたのだよ!!1

…正直この装備稼働してから「やっべー装備作るとか自分しかやってねーもしかしてセコかったんじゃ・・・^q^;」と思いまくってました。
ごめんなさい☆(ゝω・)vキャピ





しっかし、この装備を以てしてもSP一式の方に負けたりしていたので、SP一式で挑んでいたら全然勝てなかったでしょうなぁw

戦術はどのモンスターも共通で開幕栄養G4個飲んで火事場してガチるだけです。
使うのは拡散弓ですし、穴ハメになる事も多いのでほとんど固定砲台になってホスト非ホストはあんまり影響なかったり。
罠とかも何も使わなくてオッケーです!ひたすらゴリ押して討伐までにポイント差をつける。
栄養G4個使用がペナルティに引っ掛かって毎回5~10%くらいポイント削られていましたが、滅多な事では追いつかれないので大丈夫?


1級辺りから弓1ヤマツ太刀3という構成になる事が多かったのですが、穴ハメかつ麻痺のボーナスが一人に集中すると稀に抜かれちゃうようです。
他の方に火事場されたりすると僅差勝負になる可能性大。
非火事場剣士でも僅差になる事があるのに、それに加えて火事場なんてされた日には!


あと1回だけ遭遇したのですが、生命の粉塵で毎回火事場を消された回で詰みますた^q^
自分のポイントも減る諸刃の剣だから使ってこないだろう(ΦωΦ) → ピキーン回復/(^o^)\ナ、ナンダッテー!!
被弾してもう1回火事場だ! → ピキーン回復\(^o^)/

その方と組むのが2回目だったのでおそらく対策を打たれたのでしょう。見事にやられました(´;ω;`)ブワッ
一応モンスターを討伐した時点では1位だったのですが、火事場を消されて2位、3位の方にあまり差をつけられず他のボーナスでガッツリ抜かれて3位に。


これが狩猟技・・・奥が深いような気がしなくもない・・・!!




なんだかんだで先行テスト面白かったです!
1個だけアレ?って思った点があったのですが、グラビ変の腹を割った後は火属性がすんごい弱点になるハズなのに、マイナスエフェクトがずっと出続けてて1位逃しちゃった回があったんですよねぇ(・ω・`)
なんとなく気になって不具合報告しちゃいました。
楽しむだけじゃなくて不具合報告するのが先行テストの本来の目的ですよね^q^

もしかして自分が知らないだけで何か仕様変更が来ていたのか!?それだとちょっと恥ずかしいぞ!
昔、適正グラビできんねこ火炎弾みたいなのやってた覚えがあるのですががが。
一応小部屋さんのデータ見ても殻破壊後火60と書いてあるし・・・


と、そろそろ記事が長いと言われそうなのでこの辺りで!
カップ焼きそば食って寝ることにします。

もうテスト鯖行かない的雰囲気出てますが、上の方で書いたように明日の夜にちょろっと行くよ!
もし同じ部屋になったらよろしくお願いします(ΦωΦ)ふふふ・・・
スポンサーサイト

[edit]

page top△