10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

「第60回公式狩猟大会」終幕!! 

参加者の皆さんお疲れ様でした!
その首・・・貰い受けるッ!( ー`дー´)キリッ

最終タイム

「第60回公式狩猟大会」終幕!!


最終暫定1位。
久しぶりに土壇場エース!

タイムの動きなどはこちら

「第60回公式狩猟大会」終幕!!2

そして百聞は一見にしかず!→動画


ではでは!

今回のお相手はガノトトス亜種。
ガノと言ったらもうオーラ一択ですね!
前回のガノ原種韋駄天も拡散とかで頑張ったりしたのですが、どうやってもオーラには敵わない(・ω・`)
そして防具スキルなしということなので武器スロ2の武器で連射かランナーを発動させたい。

つまり条件を満たす弓の中で一番強いのはフェザークロウ
既に所持していたのでそのまま韋駄天開幕!(・ω・´)


[ 木曜日(1日目) ]
とりあえずランナーでお試し。
毒ナイフ投げて強撃オーラ!ちょいちょいやってたらいきなりノーミス完走で1:50。
これいきなり正解引いたのでは?と思い歩数調整をして最速オーラでっと・・・うおー1:48でた!

動画見直したらオーラが7割くらい最速撃ち出来ていたので、これはもう更新できないだろうと判断!
よーし動画エンコしちゃうぞー、エンコしちゃったぞー、月曜日遠いなー^q^


[ 金曜日(2日目) ]
「第60回公式狩猟大会」終幕!!3

世界を救った。
ブレイブリーデフォルト好評(たぶん)発売中!!


[ 土曜日(3日目) ]
ちょっと待ってこれガノ初っ端からオーラで止めた方が早いんじゃ( ^ω^)と気がつき3DSから帰還。
試しにやってみる→更新
うわあこっちの方が早かったまだ詰める要素ある/(^o^)\

強撃オーラを最速で・・・最速で・・・!


[ 日曜日(4日目) ]
ちょっと待ってこれランナーより連射の方がいいんじゃ( ^ω^)と気がつき発動スキルをランナーから連射へ。
15%撃つのが早くなるってことは21本で315%・・・つまりオーラ3本分くらいスタミナ回復の時間いれても連射の方が上か!しまった!

撃つのが早くなったことにより謎の首判定も軽減されたしこれはいける!!


[ 月曜日(5日目) ]
0時更新直後に一応更新。
「第60回公式狩猟大会」終幕!!4

しかしながら、ふらふらエイム+オーラを撃つのが全体的に遅いという感じで結構酷い内容。
これは更新してなんとか上書きするしか・・・

- 4時間後 -

自分のミス多過ぎで更新できないわろたww   わろた・・・(´;ω;`)ブワッ
昼間帰ってきてからワンチャンにかける!寝る!

そして奇跡の13時58分。




ではでは、戦法を!

・強撃ビンをBCで装填して武器をしまいながら入る。
・定位置にしゃがんで水中から飛び出してきたガノをオーラで止める。
・スタミナ回復挟みながらオーラ。


土壇場エースで1秒ちょっと更新!
更新前の動画と比べるとかなり良い出来で本当によかった!
それくらい酷かったんです^q^

水中から出てきたガノをオーラで止めるっていうのは、前のガノ原種韋駄天でどなたかがやっていた戦法ですね。
一度見ただけなのでどなただったかあまり覚えていないのですが、その動画を見てなかったら多分思いつきすらしませんでした。
先人の知恵は偉大!

あれは難しそうに見えてそうでもなかったり。
発覚マークがついてからワンテンポ置いて弓を引いて、目印の草付近に向かって撃てば大体成功するという。
ガノが毎回全く同じ所に着地するのでそこに助けられましたね!(・ω・´)

あとはスタミナを管理しつつの首にオーラですが、21本で討伐するには全部首に当てなければならない!
この首に当てるってのがまた難しく、首に撃ったつもりが頭に当たってたり、めり込んで背中にHitしちゃったりする事が多々。
残ビンとガノが弱ったサイン(背ビレが垂れる)が合わなかった時の「またか・・・」というのはきっと弓部門で詰めていた人なら嫌というほど味わったはず!
・・・もしかして、自分だけですかね(´・ω・`)


ガノの行動運はうーむ。
回転は一応止められるんですが、狙いをつける方に思考がいってしまってオーラを放すタイミングが若干遅れたりしていたので、出来れば回らないで欲しかったですw
また、最後の1射で回られると着弾位置が若干遠くなるので0.1秒くらいはロスになってしまっていたかも。


いやー、しかし自分のミスが本当に酷かった韋駄天でした。
割と思いつく限り全てのミスやっていたと思います(・ω・`)

特にダメージが大きかったのが
・最後の1射で回られてふぁびょって首よりちょっと下をオーラが通過。
・最後の1射で頭にHit。
・最後の1射撃つの早すぎて溜め3。
・最後の1射スタミナ切れで溜め3。
・残り4射の時になぜか立ち上がる。
この辺り・・・

最後の1射で回られてミスっての5回くらいやったんですが3回目辺りから独り言炸裂し始めました^q^
ベスト記録の時に「最後の1射は回る・・・絶対回る・・・」とかなり身構えていたのですが、ついにデレてくれました本当に良かったです。


では最後にもう一度。

参加者の皆さんお疲れ様でした!
そして入賞者の皆さんおめでとうございます!

[edit]

page top△

