12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

「第61回公式狩猟大会」終幕!! 

参加者の皆さんお疲れ様でした!
沼地の壁カメラぁ・・・^q^

最終タイム

「第61回公式狩猟大会」終幕!!

最終暫定1位。
しかしながらちょっと恥ずかしい動画になってしまった。


タイムの動きなどはこちら

「第61回公式狩猟大会」終幕!!2

そして百聞は一見にしかず!→動画


では!

今回のお相手は韋駄天初登場アビオルグ。
アビとかソロで行く機会皆無なので色々とやらかしそうでとても怖い。

どの矢タイプでやるのが早いのかとかも全然わからないので候補は多め。
とりあえずスロット2以上の武器が有利…というかもう必須レベルになっているのでその条件で絞る。

連射:水竜弓【猛】, 覇帝弓アシカムトルム
貫通:シュヴァルツトレーネ
拡散:ルナ・サルタル


またもや運よく全て所持していたのでとりあえず武器の心配はなし(・ω・´)
韋駄天開幕!


とりあえずクエストボートから装備に入ってる珠を見ると頭になんと危機SP
おやおやおやこれはこれはまぁまぁ(^ω^)
クエストに出発してみるとまさかの火事場装備!しかも底力+13で微妙に火事場+2に届いていない!

防具制限での火事場韋駄天はナナ以来でしょうか。
まさかまた火事場装備が来るとは完全に予想外だったZE・・・とか思ってたのですが、実は種目発表の画像にそれっぽいことが書いてあったらしいです。
「回避カフⅡSA1登場!狩人の底力を見せつけろ!
あ、はい。サラッと見ただけで全然深く考えてませんでした^q^

ビン全然足りないだろうなぁと思ってたので弓的には火事場はラッキー?
しかし火事場+2が必須になるため剛力珠にスロ1個取られてしまう。
スロ3武器じゃないと弾強化やらなんやらが発動させられないので、スロ3空いている水竜弓【猛】ルナ・サルタルの2本が有力か。

とりあえずやりやすそうな連射(水竜弓)で様子見。
頭、右脚、背棘が弾通るので狙うべき場所らしいのです、が!
アビがふらふらしててとても狙いにくい。更に壁際カメラが追い打ちをかけてきてやばい。
ついでに火事場しても強撃ビン足りない。

こ、これは辛い戦いになりそうだ・・・!


それなりに早そうな火事場方法考えて、BCに一回戻ってビンを取ってくる戦術で5分後半が出る。
初回更新はそれで1位だったのでおっと正解引いたかな?結構外したしまだまだいけるかなぁ(^ω^)とか余裕ぶっこいていたのですが、ここからタイムを全然更新出来ず順位が下がり続ける。

う、うーん?
なんだか戦術を間違えてる予感。ゲリョス亜種韋駄天でもこんな事があったような。
武器変えたり狙うところ変えたりしてみたけど全く手ごたえなしで大迷走。


焦りが

(´・ω・`)

(´;ω;`)


\(^o^)/

と変化していき、隠された力()が目覚めたのは日曜日終盤でした( ー`дー´)


ではでは、今回の戦法を!

・支給BOXからナイフ2種、爆弾2種を回収。
・体力減らしつつ8へ。
・2種ナイフを投げつつアビに削ってもらって火事場調整。
・睡眠爆破してから昇竜+射撃の脚怯み連発戦法


まさか昇竜とは!
ビン足りないなら昇竜すればいいじゃないとか覇種オディの記事に書いてたのに完全に選択から除外していたというw
BC戻ってる場合じゃねえ!

昇竜+射撃で丁度怯み、怯み中にまた昇竜を入れ・・・といった感じに。
序盤で気がついた方は凄まじい発想力ですな!

スキルは弾強化か攻撃UP中が選べたのですが、どっちでも特に差はない感じなのかな?(´・ω・`)
気分で変えてました( ー`дー´)


何も疑問を抱かずに開幕毒投げ睡眠投げ1発撃って昇竜からスタート、をずっと続けていましたが、他の方々の動画を見ていると「こんなやり方があったのかー!自分はなんだか無駄が多かったかなぁ」と反省しまくっております。
攻撃の捌き方ももう少し考えるべきだったなと。

あとベスト動画誤射結構やらかしたもんでなんとしてでも更新する!と意気込んでいたのですが無理でした\(^o^)/
アビ強すぎるでしょう・・・。


一応2鯖では1位でしたが、どうやら他鯖の方に大敗しているようで!
この悔しさは次回で1.2倍返しをぐぬぬぬ><



そういえばちょっと書いてて不安になってきたことがひとつ。
最終暫定~とか動画にもブログにも書いちゃいましたが、なんだか最終日6時更新の順位見たかどうかよく覚えてないぞ・・・?
1位だったような気がしますが夢だったという可能性も微レ存/(^o^)\
もし違ってたらごめんなさい☆(ゝω・)vキャピ



では最後にもう一度。

参加者の皆さんお疲れ様でした!
そして入賞者の皆さんおめでとうございます!

[edit]

page top△

