03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

「第62回公式狩猟大会」終幕!! 

参加者の皆さんお疲れ様でした!
あれ、こんな感じの昇竜韋駄天どこかで・・・

最終タイム

「第62回公式狩猟大会」終幕!!

最終暫定2位。
昇竜を極められなかった。


タイムの動きなどはこちら

「第62回公式狩猟大会」終幕!!2

そして百聞は一見にしかず!→動画


でではでは!


割と久しぶりの韋駄天。お相手はクなんとかさん。
装備自由ということで弓は完全に秘伝1択!作っておいてよかった大弓鬼。

劇薬【黄】が入っていたら弾強化と餓狼2を両立させるためスロット2空き武器でいきたい。
覇種武器↑でスロット2と言えば怒髪獄絶弓【千本桜】
クアルの体も長いから貫通相性いいだろ^^とそんな考えで韋駄天開幕。


支給品BOXを見てみると各種劇薬が入っていたので予定通り千本桜でガチ。
弾は背中が通るらしいのでそれなりに背中狙ってとりあえず3分くらいのタイム。
初日0時更新10位。え、また間違えたのこれ・・・(^ω^)
最近いいスタートダッシュが切れぬ!


個体の体力と防御率の情報が出ていたので計算してみるとなんだかおかしい。
背中を狙っているはずなのに全く当たってないという結果になりましたううむむむ(・ω・`)
背中とは一体うごごご・・・

ちょっと作戦を変えてひたすら強撃オーラ。
一点集中だからきっと背中に当たるハズ!
リタマラを繰り返し1回吹っ飛んだけど2分半くらいのタイムが!これは期待できるぞ!!
次の更新→まだソード圏外。はい。


終始オーラはかなり難しく、こんなの何人も完走できるものなのかなぁ・・・なんか他にあるのかなぁ・・・となんとなく昇竜をしてみたら思ってたよりヒット数を稼げたためびっくり。そして意外と早い。
こ れ だ !

今まで何をやっていたのかと小一時間^q^
あとはそれなりに作戦を立てて連戦連戦!
弾強化がいらないので武器も真舞雷極弓【鳳翔】に変更しました。


日月と休みだったのでよーし徹夜しちゃうぞー^^とか思ってたのですが、いつの間にか寝てましたorz
コーヒー沢山買っておくべきだったね!


では、今回の戦法を!

・支給BOXから睡眠投げナイフ、各種劇薬を回収。
・睡眠ナイフで眠らせ、背中に強撃オーラ。
・怯み考えながら昇竜。


昇竜は綺麗にhitさせれば2回で1怯み。
奇数回怯みは怯みモーションが小さいので何も考えなくていいのですが、偶数回怯みは大きく後ろに下がる怯みモーションのためそれなりに考えて出さないといけなくてめんどくさい。

主にクアルの前脚と後脚の間から昇竜してましたが、右と左でかなりの違いが。
右脚の間だと腹にHitさせやすいけど偶数怯みが来ると、首が邪魔になって脚付近に戻れない。
左脚の間だと腹にHitさせにくいけど偶数怯みの影響が少なくて、定位置に戻りやすい。

左脚の間なんか狭いんですよねなんなんですかね(・ω・`)


他にもいろいろありますがとにかくHit数稼いで昇竜出来ればオッケーってことで!
とりあえず死なないで完走すれば強撃17~18本で討伐が安定。ダメシミュしてみるともっと少なくて済むと思うんですが腹に思ったより当たっていないのかな?

しっかし約1分半ずっと大人しい個体引くくらい余裕^^vとか考えてましたが意外と引けませんでしたなぁw
これだけリタしてれば間違いなく何回かそんなようなクアルを引いてるハズ!自分のミスで気づかないうちに潰してしまっていたのだろうか・・・無念でござる( ー`дー´)


以前記事にも書きましたが、やはりFオリジナルモンスターの勝率の悪さがホッハ!
今度Fオリジナルモンスター来たら、もう韋駄天前に練習しようとたくらんでます(ΦωΦ)


では最後にもう一度。

参加者の皆さんお疲れ様でした!
そして入賞者の皆さんおめでとうございます!
スポンサーサイト

[edit]

page top△