04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

「第63回公式狩猟大会」終幕!! 

参加者の皆さんお疲れ様でした!
GW中の韋駄天はいろいろキツイ(・ω・`)

最終タイム

「第63回公式狩猟大会」終幕!!

最終暫定1位。
しかしながら抜かれてそうでなかなか怖い!


タイムの動きなどはこちら

「第63回公式狩猟大会」終幕!!2

そして百聞は一見にしかず!→動画


ではでは!

GW中ということで期間が木曜日~火曜日という長い期間の韋駄天。お相手はHCエスピナス。
レア8以下ということで候補武器は氷雪弓【寒風】に。
そして発表の記事にヤバそうと書いたのは射手翔弓・氷【絢爛】Lv45でした!
原種エスピは個人的に貫通の方がやりやすいので、氷貫通かなー、あんまりいいのないなー、あー進化にあったわー(^ω^) みたいな感じで用意出来ず\(^o^)/状態に。

体力が低くて溜め2でも強撃ビン50本で殺しきれるとかそんな感じの奇跡を期待して韋駄天開幕。


1戦やってみるとなんだか弱い
以前の茶ナス韋駄天の時の個体がめちゃくちゃタフかったもあってかなり体力が低く感じる。
といっても流石に溜め2連発で死ぬほど弱い固体ではなくやっぱり進化濃厚^q^

貸与防具で「装填数UP」が発動していたので地味に弓をタイミングが難しい。
MHF-Gになってから溜め4が強化されたようですが、それでもDPS的には溜め3の方がいいんじゃないかなぁととりあえずスルー。
寒風溜め3メインで1日目は3分切った辺りで終了。初回更新は確か2位。


そんなに悪くないのかな?と寒風溜め3続行。
しかしながら早くも2:40くらいで伸び悩む。
うーむ、進化よりちょっと弱くてもいいから氷貫通でやってみようかなぁと思い武器を探したら、藍色ノ弓【静】という氷貫通会心30%武器を発見!
完全に見落としていました^q^

よーし頑張るぞー! → 寒風と同じようなタイムしか出ないorz


うーむむ、こうなったら連射珠Gを2個ぶっこめる武器で手数勝負に出るか・・・
と超懐かしいソニックボウⅥを担ぐ。溜め4も貫通なので溜めすぎても特に問題ない!
すると数戦やっただけで寒風、藍色ノ弓とくらいのタイムが。

これは当たったか・・・!と続けていたのですが、タイムにムラがありすぎる。
なんでたまに早いのかな?といろいろ試しながらやっていたのですが、溜め4を多く撃った方が早くなるということに気がついた!

結局なんで溜め4だと早いのかよくわからなかったのですが、これに気がついてからはちびちび更新出来るように。
結構立ち回りになれてきて2:06まで来ましたががが。
更新を繰り返しても1位が全く見えてこないどころか順位が落ちる始末。


うーむむむ、これは一体。
1ラスタが出てるという噂も見聞きし、大迷走タイムに突入。
なんなんだこれは!まさか韋駄天序盤で即効捨てた昇竜でもやっているのか!
Hit数稼げないし無理だと思ってたけどもうやるしかねぇ!!

数戦後 → あっ・・・(´・ω・`)




では非常に遠回りをしましたが、今回の戦法を!

・射撃で起こしてから頭に昇竜。
・ひらすら昇竜。


常に軸合わせ引かないと無理と思いこんでたのですが、意外と他の行動来ても怯んでくれる。
2、3戦で切り捨てるべきではなかった/(^o^)\

2被弾くらいまでオッケーにしてとりあえず1回クリアしてみようとしたら、突然30秒近く飛んだ記録が出て吹いた。
神ナスありがとうございます( ー`дー´)
これ以上のタイムは怯まなかったときにサイドタックル的なモーションを引いて待ち時間最小にするくらいしかないかな?なんか無理そうかな?無理だよね?(断念)みたいな感じでやる気0に(^ω^)

他の方の動画拝見したらどうやら開幕に問題があったみたいです。爆弾を上手く使うと更に手数を稼げたみたいですね!
自分は最速で角折れたのが1:06だったのですが、その方は1:01で角折ってたのでヤバかった!
ちなみにベスト記録では1:14くらいで折れてちょっと遅いかな?と思ってたのですが、その代わり後半が神がかってました。


さてさてこのまま1位で残れるのか!
ギザミ、クアルみたいな昇竜メインの韋駄天は負け続けなので残って欲しいところ!(・ω・´)



では最後にもう一度。

参加者の皆さんお疲れ様でした!
そして入賞者の皆さんおめでとうございます!
スポンサーサイト



[edit]

page top△