05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

「第64回公式狩猟大会」終幕!! 

参加者の皆さんお疲れ様でした!
前回の韋駄天期間が長すぎたせいで今回は短く感じる。

最終タイム

「第64回公式狩猟大会」終幕!!

最終暫定1位。
久しぶりにずっと拙者のターン( ー`дー´)


タイムの動きなどはこちら

「第64回公式狩猟大会」終幕!!2

そして百聞は一見にしかず!→動画


では!

特異モンスター韋駄天2回目!今回はHCフルフル。
フルフルの特異個体といえばタフなことで有名・・・なのは一昔前の話。
凶悪な硬さを誇っていたフルフルはどっかのアプデで下方修正を食らい、レア3韋駄天に駆りだされる程貧弱に。

以前原種の韋駄天(43回)が来ているのですが、その時はオーラが最適解でしたのでそれも踏まえて武器用意。
2スロ空いているフェザークロウ(オーラ用)水竜弓【動】(ガチ用)の2本が有力候補。
あとは火属性の飛炎弓リオトルネードキルシュ・フランメを用意。また装填数UPが発動してたりしたら何が起こるかわかりませんのでw

キルシュ・フランメの素材がなく、久しぶりに素材を取りに行くハメになりました。
欲しかった素材はHC上位赤フル。亜種といえど韋駄天前にもフルフルをやらされるとは(´・ω・`)



武器用意も終わり韋駄天開幕!


とりあえず水竜弓に連射珠Gをぶち込みガチで様子見。
昔のフルフル韋駄天では頭首のクリ距離というか当たり判定に終盤まで悩まされたのですが、今回はその時の経験が生きる!(ΦωΦ)
3矢、4矢目はスカってもいいくらいの距離で撃って2分30秒くらい。
ビンも足りて、これくらいの個体なら手数推しでいいかなと通常強化が発動させられる毒瓶珠Gは選択肢から除外。


そして次に試すのは以前ボロ負けした強撃オーラ!
フェザークロウに連射珠Gをつっ込み完走できそうかどうかやってみる・・・が、やはりキツい。
昔のフルフル韋駄天で全鯖1位だった方は落とし穴、睡眠ビンなどで運要素を少なくするというすんごい戦法だったのですが、今回は特異個体ということで罠も状態異常も相性が悪い!というか落とし穴入ってない!
しかも怒り時の即飛びかかりが早すぎて連射オーラですら間に合わないという。
これは流石にないんじゃないか・・・^q^
いやでも3日あれば1回くらい奇跡で突破出来るんだろうか・・・^q^;

すごいデジャヴ感を感じる。・・・なんだろうこの感覚。経験してる。確実に、着実に、以前の韋駄天で。


んんんんぬぬぬぬいいい!!





迷った結果ガチに。
リスクが高すぎる選択はやはり出来ぬ・・・( ー`дー´)

ガチ1択にした後はひたすら詰める作業でした。




では今回の戦法を!

・エリアINしてから強撃ビン装填。
・ガチ。


無駄を少なくするために開幕フルフルのジャンプ待ち。開幕リタ率が加速!

また、昔は怯んだ後に脚付近に狙いをつけておいてクンカクンカした時に次の矢を撃つって感じだったのですが、今回は連射が発動しているので怯み後も直で頭位置に狙いつけてオッケーぽかったです。

後は飛びかかりしないのを祈るゲーム!(・ω・´)
ベストでは3回ジャンプ(開幕ジャンプ抜き)されましたが、このくらいが現実的に考えて限界なんじゃないかなぁと。
妥協したわけじゃないですよ(^ω^)

「え、なにこれ全然ジャンプしないんだけどやばくね・・・」みたいな個体も出てきたのですが、緊張でファビョって電撃ブレス被弾しました^q^
あんまり神個体過ぎても手が震えちゃってダメですね!
ブレス連発されると全く同じパターンの射撃を繰り返す事になり、5連続ブレス辺りから感覚狂うというかボーっとしてきてミス、というのが非常に多かったです/(^o^)\


さてさて、ガチでやってよかったのか、また何か特殊な事が出来たのか!
他武器のも合わせて動画巡りしようかと思います(ΦωΦ)



では最後にもう一度。

参加者の皆さんお疲れ様でした!
そして入賞者の皆さんおめでとうございます!
スポンサーサイト

[edit]

page top△