09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

「第68回公式狩猟大会」終幕!! 

参加者の皆さんお疲れ様でした!
ずっと鉤爪ビターンしてればよかろうなのだぁ!

最終タイム

「第68回公式狩猟大会」終幕!!


最終暫定2位。
ずっとルイージ。
これが鯖統合韋駄天の恐怖!

タイムの動きなどはこちら

「第68回公式狩猟大会」終幕!!2

そして百聞は一見にしかず!→動画


では!

今回のお相手は特異個体ベルキュロス。
ベルといったらやはり拡散弓?
2スロ以上空いてる拡散弓はっと・・・ルナ・サルタル
このイベントHC弓の出番がついに来たか!(・ω・´)
偶然にも今週のイベクエでルナ・サルタルがGET出来るらしいので取り忘れた方にも優しい弓部門!

ルナ・サルタルは既に所持していたので、そのまま韋駄天開幕!


[ 金曜日(1日目) ]
貸与防具と支給品を確認。
なんと今回は火事場韋駄天だった!ナ、ナンダッテー!
これは短期決戦になるか!
早速のりこねー^q^


・・・特異ベルつよすぎ修正されるね(震え声

HCベルは火力でゴリ押ししていたので追加されたモーションがよくわからない。
特に地面に鉤爪引っ掛けてグルンと回りこんでくる技をどうやって対処したらいいかわからない。
両鉤爪ブンブン→垂直ベルキックも闘技場の狭さで落下位置ズレたりして悲惨。

初日はひたすら慣れる事に専念。

てかなんか怯み値異常に高くないか・・・?
全然怯まなくてショート狙えないんでぃすけど!
おかしいな小部屋さんには怯み値1.2倍って書いてあったような → 剛種見てた/(^o^)\
なんと上位は怯み値1.7倍!よしショートは狙うのやめよう^q^

5分30秒切ったくらいで暫定2位。


[ 土曜日(2日目) ]
初日更新直後に1分近く大幅に更新。
これは1位でしょう(ΦωΦ)ふふふ・・・

しかしながら帰って来て昼更新を見てみるとまだ2位!
全鯖韋駄天の恐怖を味わったぜ・・・余裕ぶっこいてる場合じゃなかった。

うーむ、今までの韋駄天の経験からして序盤でこんなに詰めてる方がいるってのはなかなか不思議。
もしかして戦術間違ってる?でも鯖統合で人3倍だから1人くらいそんな人がいても・・・いやいやいやいやしかしながらしかしながら。


一旦ガチから離れ、とりあえずオーラ撃ってみる。

バシューン…おっ未発覚継続した(^ω^)
バシューン…バシューン…おっ怒り入った(^ω^)
ベル「<●><●>」 ・・・(^ω^)

怒って空に上昇する時にエリア内のどこにいても強制発覚!
やりおる、しかし数多くのオーラ韋駄天で負けて来た私を甘くみるなよ!( ー`дー´)


怒り寸前までダメージをオーラで蓄積し、爆弾を2ヶ所に置いて遠距離毒投げナイフからのピタゴラスイッチ♪(´・ω・`)
2個目の爆弾で怒らせる時間差怒り。
ちょっとだけ余裕を作ってそこでモドリ玉を使いBCへドロン!

再びエリアINすると隅の方でずっと威嚇しているベルを発見(ΦωΦ)
バシューン…おっ未発覚継続した(^ω^)
バシューン…バシューン…おっ怯んだ(^ω^)
ベル「<●><●>」 ・・・(^ω^)

怯み時にエリア内のどこにいても強制発覚!
3怯み取ってバチバチしている部位ならどれだけ撃っても怯まないのでワンチャンありそうでしたが、バチバチさせるまでにどうやっても発覚するっていう。
睡眠も無効だしもうどうしようもない参りました。

ガチへ帰還!


[ 日曜日(3日目) ]
もしかして拡散弓じゃないのかなと連射弓担いでみましたがイマイチ。
やっぱりルナで詰める詰める。


[ 月曜日(4日目) ]
0時更新直後に一応更新。
「第68回公式狩猟大会」終幕!!3
しかしながら、1秒^q^
被弾が減らぬ!

なんとかノーミスの動画撮れないかとひたすらクエストを回す。
月曜の朝は休みだったので、私ほどの者になると徹夜も辞さない覚悟( ー`дー´)

超頑張って更に5秒程更新。
しかしながら被弾が減らぬ!
もしかして立ち回り見直すべきなんじゃ・・・と思いつつも時間が無いためそのまま継続。

パープー ドォーン… パープー ドォーン…
パープー ドォーン… パープー ドォーン…
パープー ドォーン… パープー ドォーン…
パープー ドォーン… スヤァ


起きて時計を見ると14時45分でした。




ではでは、戦法を!

・劇薬を飲んでG2を1個置き矢切りで起爆。ベルキック時に支給用大タル爆弾。
・ガチ。
・非怒りになったらモドリ玉を使って強撃ビン補充。
・定位置に残りの爆弾を置き降下してきたら着火しながら撃つ。
・ガチ。


序盤は肉質が柔らかくするため鉤爪破壊を最優先。
早い段階で2回以上鉤爪ビターンか両鉤爪ブンブン垂直ベルキックが来ないと始まらない。
部位破壊をSAに阻まれる事も多くて厄介でした。

あとは鉤爪ビターンを祈りまくるゲームでした( ー`дー´)
ハズレ行動は近距離突進、連続ビーム、その他もろもろ。
中~遠距離でビームを出された時が一番困るので、ビームを吐かれても1回で止められるよう近距離に張り付く。
張り付いてるせいで突進が避けにくかったのですが、しょうがないと諦めてました^q^
この辺の立ち回りに何か改善策があったのかもしれませんね!

尻尾回転は副尾が狙えるものの雷球が邪魔すぎわろっしゅな事もあったのでハズレといえばハズレなのかもしれません。
地面に鉤爪さして回りこむ奴は地面に鉤爪さした瞬間に鉤爪に1射入れられるのですが、エリアが狭いせいで位置ズレが頻繁に発生。こいつも出来れば出して欲しくないのでハズレっぽいです。
ハズレ行動多すぎィ!鉤爪ビターンを見習いたまへ!

肉質的にもしかして尻尾副尾ずっと狙ってた方が早いんじゃね?と思って股下で張り付いてみたりもしたのですが、尻尾回転雷球での事故率がヤバくて断念。
あと股下でも地面に鉤爪さして回りこむ奴をやってくるのが痛い。
余談ですがそろそろ地面に鉤爪さして回りこむ奴って技名が長いと感じてきました。


支給品に入っている強撃ビンは40個。
非怒り時までに10個以下になるように持ち込みの強撃ビンを40個に調整。

爆弾の使用順番はいろいろ考えましたが、最終的にベスト時のような置き方に。
鉤爪を狙えない非怒りを短縮するためにG2を残しておくという考えがあったりなかったりします。


くぅ~鯖統合後なので1位超欲しかったのですが追いつけませんでしたね(・ω・`)
この悔しさは次の韋駄天で倍返しだ!

そういえば巷で有名な半沢直樹視聴してみたのですが予想以上に面白かったです^q^


では最後にもう一度。

参加者の皆さんお疲れ様でした!
そして入賞者の皆さんおめでとうございます!
スポンサーサイト

[edit]

page top△