10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

「第70回公式狩猟大会」終幕!! 

参加者の皆さんお疲れ様でした!
真・昇竜拳ッ!!

最終タイム

「第70回公式狩猟大会」終幕!!

最終暫定2位から0.73秒更新。
コンマ更新でワンチャンあるか!と祈っていましたが、どうやらワンチャン掴めたようです。
しかしコンマ韋駄天ゆえ油断はできぬぅ(・ω・`)

タイムの動きなどはこちら

「第70回公式狩猟大会」終幕!!2

そして百聞は一見にしかず!→動画


ではでは!

今回のお相手はダイミョウザザミ。
通常個体なので非常に弱そう。
特異・激個体と違って怯み値も一定なので昇竜でハマる気しかしない。

昇竜しかしないなら候補武器は矢種関係なく攻撃力と会心が高いもの。
レア3武器を見てみると珍しくグリテマフィンが候補に。
しかしながら会心20%というのは・・・嫌な予感がががが。

あとはフェザークロウを用意。
スロ2で何か起こるかもしれませんしね!
出来れば会心無いこっちが正解になって欲しいと思ってたり^q^

そんなこんなで韋駄天開幕。


[ 金曜日(1日目) ]
フェザークロウでボマー発動、起爆後昇竜ハメってのを考えていたのですが、支給品BOXにG2が入っていてアチャー。
G2は強いのですがボマー発動させても大してダメージが増えないようで。
支給用大タル爆弾も入っていたのですが、アイテム2個以上取るとエリアIN時ザザミがこっちに向かってこないのでボマー戦術は却下に。

とりあえずグリテマフィンでG2置きザザミ突進待ち。
やっぱり怯みループ出来たのでタイミングを覚えて昇竜。
昇竜のタイミングはザザミの触覚の揺れで計ってました。
ビン装填のタイミングとか起爆とかちょいちょい詰めて1分13秒。
暫定1位。


[ 土曜日(2日目) ]
もう会心と昇竜のスピードくらいしかタイム縮む要素ない感じがしたのでひたすら昇竜。
怯み復帰した瞬間に怯むように昇竜を出す事に専念!
しかしながら専念し始めた辺りからループ完走率が異常に低くなる不具合が発生。

最初は何回もやってる内に昇竜出すタイミングが狂ってきてるのかなぁと思っていたのですが、どうやら会心のせいだったようで。
会心が出てダメージが上がってしまうと6Hit中の何Hit目で怯むのかが微妙にズレて怯みループが失敗していたようです。
怯みループを安定させるためにしょうがなく昇竜を遅めに。
しかしながらしかしながらタイムが伸びず1分13秒台が安定になってしまつた(´・ω・`)

暫定2位に。


[ 日曜日(3日目) ]
爆弾起爆を最適化して昇龍裂破ッッッッ!!

暫定2位。


[ 月曜日(4日目) ]
あ、そゆことなるほどねーと悟りを開いたけど時間が無い(^ω^)
睡眠時間を削りまくってやっとこさ12秒台に突入したものの朝6時更新でまだ暫定2位。
更新出来そうで出来ない!このもどかしさ!!
昼帰って来てから土壇場エースに期待しつつ、でもちょっと時間足りないかな(諦め)みたいな事思いながらボーっとやっていたら終了30分前に真なる龍の拳が訪れた・・・( ー`дー´)


では、戦法を!

・支給品からG2を回収。
・エリアINと同時に2個設置ビン装填コロリン溜め1起爆コロリン。
・タイミングを合わせて昇竜。


あまり気にしてなかったのですが、どうやら支給品アイテム1個の場合でもちょっと取るのが遅れただけでザザミがこっちに向かって来なくなるようです。
目安としては4秒50までにエリアINって感じなのかな?

自分はカカッっと取っていたので4秒23~4秒36辺りが安定(ΦωΦ)
一度4秒16エリアINがあったのですが、狙って出せるもんじゃないですねw
マウスで取るともっと早かったらしいよ!
しかしながらその場合操作が辛い。


射撃ダメージには期待していなかったので爆弾は溜め1起爆で。
回避性能がついてなかったので5回に1回くらい回避ミスってました^q^
後々のためにザザミに壁を背負わせるように・・・というか勝手に背負うのですが。


で、ここから昇竜パートがスタート。
月曜日に暫定2位継続して悟ったのですが、もうただ怯みループしてるだけでは勝てぬ!
怯みループを安定させてしまうと昇竜を出すタイミングが常に一定になってしまってこれ以上伸びない。
打開策としては会心を更に多く引くか、一度怯みループが外れた時に威嚇モーション(他モーションでも会心引けばギリ通る可能性も)を引いて1~2回だけ昇竜を出すタイミングを早くするか。

超会心は無理そうでしたが、威嚇モーションの方ならワンチャン。
終盤まで怯みループが途切れないようなら自分で故意に外して威嚇が来るのを祈る。
ベストの時はループ開始前に外れて威嚇してくれたので残りの昇竜に集中できました。

最後の1発はタイミングとか考えずに最速昇竜。
ここでザザミに壁を背負わせたのが生きてきて、自分が移動するロスが無くなりモス。


上手くいっても会心運にダメにされることが多くてなかなか辛かった・・・( ー`дー´)
16昇竜で倒すためには平均以上の会心を引かねばならない。
完全怯みループの場合は会心が最低5回は欲しく、一度外すVerの場合は胴に何Hitか吸われてしまうので会心6回以上は必須!
20%の恐怖を味わったぜ・・・


いやはや、動画見るとただ昇竜してるだけに見えますが意外と考えさせられる韋駄天でした。
コンマ差になったからいつも考えないような事まで考えさせられるハメになったのかもしれませんがぬ^q^
鯖統合してから上に行くの辛くてハイパーつらたんですわぁ睡眠時間ガンガン削られてますわぁ(´・ω・`)
四方デュラも行きたかったのに!!また配信して!!!11


では最後にもう一度。

参加者の皆さんお疲れ様でした!
そして入賞者の皆さんおめでとうございます!

[edit]

page top△