12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

「第72回公式狩猟大会」終幕!! 

参加者の皆さんお疲れ様でした!
弓韋駄天引退を覚悟した(マジ)

最終タイム

「第72回公式狩猟大会」終幕!!

最終暫定4位。
たくさんのすいみんじかんをいけにえに、せいいっぱいがんばった!

タイムの動きなどはこちら

「第72回公式狩猟大会」終幕!!2

そして百聞は一見にしかず!→動画


ではは!

今回のお相手は特異個体ドスガレオス。
G珠クエで何度か狩っているハズなのですが瞬殺すぎてどんなのだったか覚えていない。
でも肉質は柔らかいんだから多分ハメ殺しになるよね!

武器はレア度2制限。
まず間違いなくオーラを撃つと思ったので、スロ2空きで攻撃力も高いフェザーフッドが候補に。
いやー、フェザー一族はホント出番ありますね!韋駄天では。
低レア度スロ空きというのは強い!韋駄天では。

韋駄天開幕。


[ 金曜日(1日目) ]
とりあえず普通に投げタル爆弾で引きずりだしてオーラ撃ってみたんですが、首判定わけわからすぎわろた^q^
ガノみたいにちょっと下の部分狙えばいいのかと思ってたのですが、頭(?)に吸われてるのか全く怯まず。
首がダメなら背中かなぁと背中撃ってみたら胴体(?)に吸われているのかまた怯まず。
たまに背中撃ってるのに首怯みになる時もあってわけわかめ。
こんな変な判定の奴が猿以外にもいたとは・・・(´・ω・`)
ガノと比べて体が小さいのが原因なんでしょうか。

何回かやっている内に背中の判定は慣れてきたのですが背中怯みだとドスガレが遠ざかっていってしまう問題が発生。
クリ距離はギリギリ大丈夫だったのですが遠くなるとやはり狙いにくい。
何射か別の部位に吸われながら11射で討伐して56秒。
暫定3位。


[ 土曜日(2日目) ]
小部屋さんに9番個体と情報が出ていたのでさっそく計算!
体力3120 首背中オーラ 非怒り326/怒り358
2射で怒るので、326*2 + 358*7 = 3158

音ダメ入れると3159かな?
どうやら9射で倒せるらしい。
オーラが1射3.5秒くらいかかるからギリギリ40秒台入るかも!

なんか順位もそれなりだから戦術もこれでいいんじゃないかな(思考停止)
うおおおおおお。10射で討伐して52秒。
暫定4位。


[ 日曜日(3日目) ]
更新くる度に下がっていく順位。
朝は5位、昼は7位。
これ完走って結構難しい気がするんだけどなーおかしいなー^q^

(もしかして戦術間違えてるかもしれない・・・)

最初に投げタル爆弾を使うのをやめて戦術模索。
丘に乗せれば下から首狙えるんじゃね!とか遊泳中に超遠距離から眠り投げナイフ投げて眠らせてみたりしたのですが、どれもタイム短縮には繋がらず。


うーむむむ、と頭を悩ませツイッターとか韋駄天スレ見てたら、
「最初の飛び出しにナイフ当てる」みたいな書き込みがちらほら。
なんか別部門の話っぽかったですがもはや藁にもすがりたい気分!(・ω・´)
開幕ジャンプにナイフを重ねてゴゴゴゴゴって地面から来る奴避けてやれってことなのかなと思っていたのですが、何回かやっている内にナイフ当てた瞬間勝手に飛び出してきた奴を見て悟りました。

ああ、これは、そういう・・・(^ω^)


今までのベスト動画の3射目のタイムと、睡眠オーラ(3射分)が入った時のタイムを比べると睡眠オーラの方がかなり早いのを確認。
勝手に飛び出してくるのを待つ超絶リタ韋駄天が開幕DA!
リタマラを繰り返している時に「そういえば非怒り時のダメージ1射分増えちゃったけどダメージ足りてるのかな?」と不安になり計算してみたところ、
体力3120 首背中オーラ 非怒り326/怒り358
起きてから怒るので、978(睡眠3倍) + 358*6 = 3126

ギリッギリの7射討伐!
ナイフのダメージもあるので実際は3130くらいかな?
ダメージ足りるとわかったのでリタマラ続行。


開幕のリタ率が跳ね上がったものの、睡眠3倍と起きた直後の棒立ちにより最初の2射は安定。
つまりドスガレの行動運ゲーは5射だけになったのだ!これなら完走できそう!

そして数時間後ついに7射目で討伐・・・とうば・・・あれっ(・ω・`)
7射目決めても死なないドスガレ。
どっかで非クリ距離があったか!くっ!!

再度大人しいのを引きクリ距離も気をつけ7射目で討伐・・・とうば・・・あれっ(^ω^)
ここまで来ると流石に気が付きました。
タイム関係なしで一度丁寧に7射撃ってみたところやっぱり死なない。
これは ダメージが 足りてない。

もしかして計算間違えたか!?と思い計算してみるとそんな事はなく。
ああ、そういえばこんなことティガ韋駄天でもあったなぁ微妙にダメシミュの値違うのかなぁ(悟り)
何で確認しなかったのかなぁ、今までの時間無駄にしたなぁ(悲しみ)

7射討伐できないと分かったのでオーラ以外のものを睡眠オーラ後の硬直中に撃つ事に。
溜め1→死なない 溜め2→死なない 溜め3→死んだ
うーん、討伐ラインは溜め3か!2秒近く追加とは痛い(・ω・`)


更にリタマラ続行し49秒台に踏み込んだ。
ナイフ1本外したもののそこそこいいタイム!
しかしながら0時更新の順位は驚愕の変動なし7位。
ん?更新来てないのかな???(*´ω`*)


[ 月曜日(4日目) ]
このナイフ戦法もハズレだったというのか・・・
わけがわからなないよ状態だったので、もうナイフ外さなかったタイム出したら寝る事に。
はー、いつ寝れるかなーと思いながら更新後ちょろっとやったら今回のベスト記録が。

やったぜこれで何人か抜けたらいいな予約投稿して寝よう(´・ω・`)
とりあえず容量いっぱいだからダメだった動画全部消してっと削除削除~。
さてエンコしようか → ベスト動画が見当たらない。

!?!!?


痛恨のミス。
いつもはベスト記録出た時はすぐに動画の名前変更して削除しないよう別のフォルダに移動するのですが、疲れていたためか眠かったためかその作業をしなかったらしい。

/(^o^)\


ベスト1個前の動画は残っていたのですが、ベスト動画以外の動画で投稿するのは自分の性格上すごい気になってしまう!
これは、もう一度更新して塗り替えるしかないな!待ってろよ上位陣!(・ω・´)

数時間後。

あ、もういいです( ˘ω˘)スヤァ…




まとめ!

・支給品から眠り投げナイフを回収。
・エリアに侵入し、左にある丘に登りながらナイフ投げ。
・睡眠オーラ、起きたら1回しゃがみ溜め3撃ってからオーラ。


最初の眠り投げナイフを投げるタイミングはエリア侵入してからの歩数で計っていました。
ザッザッザッザッザッザッザッ ヒュッ!
7歩で飛び出しコース予測して投げる!(・ω・´)
いつもは地面に生えてる草とかで位置を計ってるのですが砂しかなくて無理だったのでw

左にある丘に登っているのは背中を狙いやすくするためです。
低い位置からのオーラだと頭が邪魔で背中が非常に狙いにくい。

ドスガレの行動は軸合わせ以外ほとんどハズレみたいなもんでしたなぁw
突然飛び込んで潜るのだけはゆるさない!しかも被弾するとピヨリ値高い!
あ、そういえば飛び込み途中に一回討伐して飛び込み→怯みながら着地→死亡みたいになったんですが、死亡に辿り着くまで韋駄天のタイム動き続けててわろすでした。


他の方の動画を拝見しましたが、まだまだ発想が足りなかったなぁと反省しております( ー`дー´)
丘から直接オーラで引きずり出すのは全く気付かず。
自分と違って溜め2で済むのはちょっと柔らかい怒り状態の時に7射撃てるからでしょうか。
しかし、やっぱり9射でトドメはさせなかったんですなぁ。けいさんのほうそくがみだれる!

ナイフ勢会心ゲーもお見事で!
韋駄天中に仙人Gぶっ込んで全会心出せば勝てるだろ(震え)とか冗談で口に出したりしてたのですが、よく考えたら睡眠オーラの時に会心引けば会心3回引いたようなものだからビン2本減らせる確率は割と現実的な数字だったのですね。
今度からは連射以外の物もちゃんと試そう・・・(・ω・`)

そして終わってから一番思ったのは意外とみんな近くにいたんだなぁと。
数秒単位で離されてるのかと思って月曜日0時から既に諦めムードだった自分を殴りたい(;;)ω;`)ボロッ


前のレイア韋駄天みたいな発想系来たら10位圏外まで飛ばされそうだなぁとどっかの記事で言った覚えがありますが本当にヤバかったです。
今回は韋駄天スレに救われたね!
もうちょっとで穿龍棍使いになって穿龍棍ブログになる所でした^q^
今後も発想系には注意しよう・・・



では最後にもう一度。

参加者の皆さんお疲れ様でした!
そして入賞者の皆さんおめでとうございます!

[edit]

page top△

