02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

「第75回公式狩猟大会」終幕!! 

参加者の皆さんお疲れ様でした!
やはり牙獣種を甘く見てはいけない。

最終タイム

「第75回公式狩猟大会」終幕!!

最終暫定2位。
あーもう(生活リズム)めちゃくちゃだよ。
しかもめちゃくちゃにした割に結果がついてこない( ー`дー´)

タイムの動きなどはこちら

「第75回公式狩猟大会」終幕!!2

そして百聞は一見にしかず!→動画


ではではでは!

今回のお相手は特異個体ラージャン。
ちょっと性能や技が違いますが上位種である闘技場赤ラーを結構やったので慣れてはいるつもり!
ブランカも赤に比べれば大分マシなのでなんとかなるなる。多分。

問題なのは武器のレア度5制限。
ラージャンと言えばやっぱり氷属性!と思い氷属性弓を検索してみるとしっくりくる武器がない。
仕方ないので属性は捨てて2スロ空いてる貫通弓を検索、またもしっくりくる武器がない。
うーん、このなんとも言えない感。

属性に続き2スロも諦めた結果イベント弓のジェビアバスターが良さそう。
しかしながら生産素材を1セットしか取ってなかったせいで、HC派生のジェビアバスターまで強化してしまうと親方派生のジェビアブラスターが作れなくなる。
このジェビアブラスターというのがなかなか高性能でレア9韋駄天が来たらかなりの確率で絡んできそう。
うーむむむ。

こいつぁどうしたものか(・ω・`) → まぁいっかポチッ(^ω^)
2分で決断!後の事は考えず今を生きる!
レア9韋駄天が来ないorもう一度イベントで配信される事を祈ろう。

一日長い韋駄天開幕。


[ 木曜日(1日目) ]
ジェビアバスター使うくらいなら2スロ空きでそこそこ倍率高いシュヴァルツトレーネの方がいいじゃんと始まってから気がついたけど時既に遅し。
もうちょっと確認するべきだったね☆(ゝω・)vキャピ

さっそくシュヴァルツに連射Gぶっこんでガチで様子見!
10針余裕でした本当にありがとうございました。
すっごいタフいよ(´・ω・`)
デフォでスキルが10個発動していて連射発動させるとランナーが弾かれるのが痛い。

( ゚д゚)ハッ!
ランナー弾かれて痛いなら何も発動させなければいいじゃないジェビアバスターの出番じゃない。
やはり作って良かったのだ・・・( ー`дー´)
ジェビアバスターを担いで闘技場へ!
10針余裕でした本当にありがとうございました。


タフいなぁ、なんでこんなにタフいのかなぁと続けている内に時間かかる原因を発見。
このクエスト、ラージャンが小さい
小さすぎて貫通が上手く通ってない。
試しに自分の赤ラー動画見てみたらでかすぎわろたww
なるほど、なるほどね!


じゃあ貫通捨てて拡散のルナ・サルタルで行きますねー^q^
2スロで拡散強化、残り1スロで無駄なスキルを消しランナーも発動!これは完璧!いざぁ・・・
1乙10針余裕でした本当にありがとうございました。

あ、もう連射でいいです・・・
あまり期待してなかったですが氷雪弓【寒花】を作って闘技場へ。
5針余裕でした。
こ れ し か な い。


ちょいちょい詰めて7分21秒。
暫定3位だったかな4位だったかな。


[ 金曜日(2日目) ]
初回更新後、慣れてきて加速。
モドリ玉使うタイミング変えたら更に加速して6分47秒。

夜帰って来たら暫定1位に順位UP!
結構早いんじゃないかな。もう抜かれるまでほっとこハム太郎( ˘ω˘)スヤァ

23時50分の更新で即効抜かれる。

暫定2位。
調子に乗ってはいけない。


[ 土曜日(3日目) ]
もうちょっと細かくダメージ稼ぐべきかなとビン外しを多用。
あー指痛いっすわービン付けたまま溜め1撃っちゃってますわー(^ω^)

6分40秒。
暫定何位だったか覚えてない。


[ 日曜日(4日目) ]
昼間に帰って来たら暫定5位くらいまで落下!
被弾したらリタとか言ってる場合じゃないかな・・・と焦っているとやっと無被弾&良個体でクリア。
6分23秒。
動画見直したら案の定ビン外し失敗してたり狙いズレてたりと酷かったので続行。
しかしながらいつの間にかスヤァ。


[ 月曜日(5日目) ]
1時頃起きて順位確認すると暫定2位。
もしかして戦術違うとかないよね!まさかね!!
オーラは即効発覚するせいで出来なそうだし連射以外だと辛いしで何も思いつかない。
貫通神とか拡散神がやればもしかしてもしかしたりするのか。
しかし今から戦術変えるのは時間的に辛い。

うーん、とりあえずこのまま10秒台出して終了するか!(・ω・´)
なんか角折れるの遅かったしまだ全然いける気がする!!

-数時間後-

ムリダッタヨ…(ヽ´ω`)



戦術まとめ。

・支給用大タル爆弾、モドリ玉を取ってエリアIN。
・爆弾即置きビン装填、突進が来たら頭撃ちと同時に起爆。
・ガチ。
・非怒り時にモドリ玉を使って強撃ビンを回収。
・再度ガチ。



頭に当てつつビンも外しつつ手数だしつつと頭が沸騰しちゃうううう。


やっぱ牙獣種ってのは頭判定きっついですね。
めり込みすぎわろっしゅでした(^ω^)
ババドドで大分慣れたと思ってたけどまだまだ甘い!


ビン外しも下手くそすぎてホント参っちんぐ。
序盤は何も考えなくてもしっかりビン外しが出来ていたのですが、やり続けている内に疲れてくるのか外したつもりが外れてない事が多くなってきて、終盤の月曜日には何故か後ろ向きながらのビン外しが超高確率で失敗するように。
一応意識すれば成功率上げられるのですが、そこに集中すると今度はエイムやら他の部分がおろそかになってどうしようもない\(^o^)/
元から苦手なのもありますが、最近普通のクエでもビン外しする事が少なくなってるので更に下手になっている気がする。
修錬が足りない。カカッと外すのだ・・・カカッと( ー`дー´)


手数はもうラージャンに祈るのみ!
非怒り時はブレスが非常においしい。
怒り時もブレスがおいしいですが、ブランカしまくってた方がタイム早くなってたような?
溜め2が途中で挟めるのがいい感じだったのかな!

回避の判断もしっかりできれば手数UP。
しかしながらブランカと普通の飛びかかりの初動似すぎてて全く判別できません^q^
デンプシーはサイズ小さいおかげで歩いても余裕(ΦωΦ)

回り込むようなステップに合わせて頭を撃つのは最後まで安定せず。
壁際でやられるとどこに着地するか予測しにくい(・ω・`)
見てから照準合わせると次の行動への対応が遅れて危険。
このステップへ照準合わせが今回一番難しかったです。


いやー、1位に届かないにしてもあと一回は更新したかった!
不完全燃焼感が久しぶりに凄いです。
徹夜までしたのに!!!1
次回は完全燃焼を狙っていこう!(`・ω・´)


さてさて大型アプデ&鯖統合があるので、最速韋駄天連発がようやく終わりそうですね。
超疲れました。これでゆったり積みゲー消化できる!
MHFもイベントだけはしっかりやってGG迎えようかと思いますが、時間かかりそうな双頭襲撃戦はスルーしようか悩みちゅう。
気が向いたらやろう。


では最後にもう一度。

参加者の皆さんお疲れ様でした!
そして入賞者の皆さんおめでとうございます!

[edit]

page top△

