02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

「第74回公式狩猟大会」終幕!! 

参加者の皆さんお疲れ様でした!
懐かしのティガ韋駄天。

最終タイム

「第74回公式狩猟大会」終幕!!

最終暫定1位。
ずっと俺のターンザウルス!( ー`дー´)
しかしながら1秒足りない。

タイムの動きなどはこちら

「第74回公式狩猟大会」終幕!!2

そして百聞は一見にしかず!→動画


ではでは!

今回のお相手は特異個体ティガレックス。
特異ティガは普段もそれなりに狩るので動きはバッチリ。
しかしながらいつもテキトーに撃ってるだけなので詰める必要がありそう。

武器はレア度5制限。
昔のティガ韋駄天ガチ勢の方々の動画を見るにティガに有効なのは貫通弓っぽい!
さっそく武器を見てみると祭典弓であるシュヴァルツトレーネが怪しい。
スロ2空き&高めの雷属性となかなかの強さ。

一応オーラ用にルナ・サルタルも準備。


[ 金曜日(1日目) ]
とりあえずシュヴァルツトレーネに連射Gぶっ込んでガチ。
開幕ダッシュしていってかーらーの耳塞ぎ。なんと超耳がついていない!
超耳が発動していれば特異個体の気絶ブレス中は前方に立たなければ隙だらけのチャンスだったのに咆哮判定がついているせいで回避せざるをえない。
なかなかめんどくさい事になったなぁ・・・

一度倒してみるとなんと5分針。タフティガ(・ω・`)
強撃ビンも全然足りなかったのでモドリ玉を使って強撃ビンを回収することに。
4分26秒が出た辺りで初回更新のお時間。

暫定1位。


[ 土曜日(2日目) ]
1位ではあったものの一応オーラが出来るかチェック。
開幕即効見つかるのでオーラの可能性は非常に薄い!
睡眠でワンチャンあるかとは思いましたが睡眠ビンめっちゃ撃たないと寝ないっぽかったのでガチの方がいいんじゃね!と脳内で完結してガチへ帰還( ー`дー´)

更に詰めて3分55秒。
内容は結構良かったのですが、突進がちょいと多めなのとモドリ玉を使った時にティガがエリア奥側にいて時間ロスしたので韋駄天続行。

暫定1位。


[ 日曜日(3日目) ]
更に更に詰めて3分50秒。
判断ミスで被弾してしまったのでモヤモヤ(´・ω・`)

無被弾の記録撮りたいなぁと思い続けてみるも更新できず。

暫定1位。


[ 月曜日(4日目) ]
( ˘ω˘)スヤァ



まとめ!

・ガチ。
・適当な所でモドリ玉を使って強撃ビンを回収。
・再度ガチ。

立ち回りや貫通を通す位置は昔の韋駄天動画を参考にしました。
主にGさんとBさんのね!(ΦωΦ)

ビンは結構余るのでビン外し無し。
手数重視で行くよりしっかり頭から通した方が早かったので精密重視。
溜め3まで溜まってるけど撃てない的な場面が多くて、さりげなくスタミナ管理がキツかったです^q^


ハズレ行動というか嫌な行動は突進とホーミング2連噛み付き、単発噛み付き。
突進とホーミング2連噛み付きは回避を強要させられてタイムロス。
単発噛み付きは2回噛み付き+咆哮のモーションと区別がつかなくてコンマ何秒か判断が遅れる。
原種モーションの方が面倒とは・・・( ー`дー´)

特異個体モーションではドタバタステップが厄介でした。
少し下がるか回避出すかの判断がなかなか難しい。
壁際でやられると着地位置ズレたりしてホッハ!!


そういえば途中まで回転しまくる個体引けばいいと思ってたんですが、意外とそうでもない感じ?
1回そういう個体引いたのですがビンの消費が増えて逆に遅くなったっていう。
回転中はHit数稼げればいいかー、とHit数重視で撃ってたのですがそれが不味かったのかもしれませんぬ。
どの部位に当たってるのかさっぱりでしたし(・ω・`)



さてさて、もう3月。
GGはついに来月ですよ!(・ω・´)
最近韋駄天ペース早くて疲れるので次の韋駄天杯は4月上旬くらいにしてくれないかなぁw



では最後にもう一度。

参加者の皆さんお疲れ様でした!
そして入賞者の皆さんおめでとうございます!
スポンサーサイト



[edit]

page top△