04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

「第77回公式狩猟大会」終幕!! 

参加者の皆さんお疲れ様でした!
ガチかと思ったらそんなことなかった。

最終タイム

「第77回公式狩猟大会」終幕!!

最終暫定2位。
きんねこまであと一歩!だった!!

タイムの動きなどはこちら

「第77回公式狩猟大会」終幕!!2

そして百聞は一見にしかず!→動画


では!

今回のお相手は特異個体ババコンガ。
突進のホーミングが凶悪すぎるので出来れば拡散で横に張り付いていたいモンスター。
しかしながら弱点はあの謎判定の頭なので拡散では全然当たらん!
早いタイム狙うとなると連射弓で狙う必要がありそうだ・・・( -`д-´)

ということで武器候補は水竜弓【動】
突進は気合で避けましょう。

韋駄天開幕!


[ 金曜日(1日目) ]
早速2、3回ほどガチ→あーこれ無理っす連射弓マジ無理っす(^ω^)
突進、3連ジャンピングでのロスがはんぱない!

もう拡散弓で手数稼いだ方がいいんじゃね!と火拡散のキルシュ・フランメを急遽生産強化。
スロット1しか空いておらず拡散強化がつけれないのが痛かったけどしょうがない!
その代わり文鎮珠Gをつっこんで龍風発動。ストレスフリーに(ΦωΦ)

一回普通に倒してみると5分30秒。
モドリを使って強撃ビンを取って来ても全然足りない。
強撃足りないなら毒撃てばいいじゃない!→20秒近く更新。
もうこれでいいんじゃないかな。

この辺で初回更新。
5分4秒で暫定3位。
まだまだ詰めれるから大丈夫!


[ 土曜日(2日目) ]
初回更新後、開幕爆弾置き3連ジャンピング以外全リタでやり続けて4分46秒。
これはそこそこ早いぞ期待できる!( ˘ω˘)スヤァ

昼帰って来て12時更新見てみると4位。
またなんか間違えているのか・・・

もはや残る選択肢はオーラとかその辺の裏ワザ。
前のババ韋駄天で沼地の大木に隠れてオーラ撃ってた動画があったのでその辺の応用が出来るのかもしれない!
とりあえず1回普通にやってみたらどうなるのか検証。
武器はオーラ一族フェザークロウ
闘技場入った瞬間に発覚するのでとりあえず睡眠ビンで未発覚に。
んで斜め後ろ辺りからオーラをバシューン。
バシューン バシューン バシューン

い き な り 完 走

3分台余裕でしたなぁにこれぇ^q^
距離もかなり近く思いっきりこっち向いてるのにスルーして索敵開始。
お前の索敵範囲ガバガバすぎぃ!!

この時点で没となったガチ動画はコチラ→http://www1.axfc.net/u/3245304?key=yumi
また保存しておいたよ無音だけどね!(・ω・´)



なんだ隠れなくても見つからないのか、ともう一回オーラやってみると即発覚。
?(^ω^)

更にもう一回・・・即発覚。
??(^ω^)

(やばいもしかしたら奇跡の1回だったかもしれない・・・)


何か完走した時と状況が違うのかと色々考える。
まさかいきなり完走出来ると思っていなかったので動画を撮ってなかったのが痛い。
確かこの辺でババが寝て、この辺からオーラを・・・( ゚д゚)ハッ!
バリスタ先生!確かバリスタ先生が自分とババの間にあった!!

またバリスタを挟んでオーラを撃ってみると余裕の未発覚。
バリスタ先生がステルスフィールドを生み出している!
沼地大木のような安心感。この小さな体に(ry


原因がわかったのであとは素早く寝かせてオーラを頭から外さないゲームに。
ガンガン更新して3分22秒。
暫定2位。


[ 日曜日(3日目) ]
昨日と今日で何かが狂ってしまったと思うくらいの初手発覚率。
一度未発覚入ればよほど近づいてこない限りずっと継続するのですが、そもそも未発覚に入らない!
慣れてきたせいで高速で睡眠入ってしまうのがダメなのか?撃つの早過ぎてヘイトが高まってるとかそんな感じなのかしかしながらそんなのどうしようもないし聞いた事もない^q^
それともバリスタ先生を挟むだけじゃダメなのか?と距離を離してみたりバリスタ先生に乗ってみたりしたのですが改善されず。
ババの寝る位置が原因で頭が決まった方向を向いてないとダメなのかと思いきや真正面から撃っても未発覚になる事もあるしわけわかめ\(^o^)/
そもそも寝る位置の調整とか難しすぎぃ!

もう未発覚になる時はなるしならない時はならないんだろう・・・(諦め

大闘技場端っこの方でとかバリスタ先生に頼らない位置でやったりもしてみましたが、バリスタ先生を挟まないと未発覚継続しない事が多かったのでバリスタ信じて続行!
すると睡眠がかなり早く、頭にも割とHitしているような気がする記録が出た!
11秒更新して3分11秒。
暫定2位。えっ。


[ 月曜日(4日目) ]
まさか抜けないとは・・・
今回マヂもう眠い( ˘ω˘)スヤァしよ。



戦術まとめ。

・支給用大タル爆弾取ってエリアIN。
・爆弾即置き少し下がって睡眠ビン装填、突進or3連ジャンピングを爆弾起爆で止めて溜め2で眠らせる。
・オーラ。


まず開幕。
なんか4秒16でエリア進入すると即発覚して困るのでちょいと壁にぶつかったりして調整。
突進と3連ジャンピング以外はリタ!ジャンピングの方が安全。

起爆後は溜め2オラオラでなるべく早めに睡眠狙いますが、ここの行動運がなんともキツイ。
大当たり行動がじたばた、当たり行動が左右引っ掻き・2連引っ掻きドスンって感じでしょうか。
ブレスは自分の溜め状況によって当たりかハズレか変化。
それ以外はどんどん睡眠入るタイムが遅くなっていって微妙。
寝るときに頭が湖側向いてると嬉しい。かなりの未発覚率。


次にしゃがむ位置ですがやっぱり闘技場入って右側のバリスタ周辺。
走った方が早そうなら武器しまってダッシュ。
ベスト動画では「近そうだから歩くか・・・」と思ってたら意外と遠かった^q^
走った方が早かったかもしれませぬ。
他の位置にあるバリスタだと10回中9回未発覚失敗するくらい成功率低かったため×で。


オーラはもうひたすら頭狙いですね。
めり込んだり他部位が壁になって邪魔だったりと大変でした。
どうしようもない時は胴狙いで。
こっちむいてMonkey!


いやぁ1位は10秒台前半くらいかなぁと思っていましたが11秒で負けるとは・・・
僅差負けなのか、はたまた精密射撃神で0秒台超えて世界の果て(2分台)まで行ってしまったのか( ー`дー´)
っていうかもしかして戦術が根本的に何か違うn(ry
王者のメダル、次こそは・・・!


では最後にもう一度。

参加者の皆さんお疲れ様でした!
そして入賞者の皆さんおめでとうございます!


おまけ

「第77回公式狩猟大会」終幕!!3

どや(´◉◞౪◟◉)
リーチ短で暴れてればいいって聞いたのでそれで頑張ってたんですが1乙しました。
しかしながら石3個ずつGET!

[edit]

page top△

