07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

「第80回公式狩猟大会」終幕!! 

参加者の皆さんお疲れ様でした!
突進突進気絶突進乙。

最終タイム

「第80回公式狩猟大会」終幕!!

最終暫定2位から2.36秒更新。
10分超えとかつらしぎ(・ω・`)

タイムの動きなどはこちら

「第80回公式狩猟大会」終幕!!2

そして百聞は一見にしかず!→動画

ではでは!

今回のお相手は激個体エスピナス。
激個体っていうと怯み値がガンガン上がっていくアレですね!
昇竜で怯み取りにくいってなると辛そうなんでまたステルスオーラの可能性が高いかな( ー`дー´)

候補武器は昇竜もオーラもルナ・サルタル
3スロ空いてる凄い奴だ!!

特に何も考えず韋駄天開幕。


[ 金曜日(1日目) ]
早速オーラを試してみよう!
バシューンバシューン あっ起きた突進ズサアアアア(^ω^)
いつもの右バリスタ周辺の位置で即発覚。
いろいろ試して場所を変えたりモドリ使ったりしても凄まじい索敵範囲で発覚祭り。
今までの奴とは違ってこいつスナイプ出来ないのか・・・

オーラが出来ないとなると昇竜かな→ボコボコ/(^o^)\
とてもじゃないけど昇竜だけでなんとかなる気がしない。
えっ、もしかしてこれガチ韋駄天なんディス!?!?


突然のガチでまた武器選びなおし。
エスピはどの矢種で行けばいいのかわからないから矢種別に選んでタイム早かった奴でいこう!
連射は氷雪弓【寒花】、貫通はジェビアバスター、拡散はルナ・サルタルで一回ずつ試す事に。

まず最初に頭脚腹狙いの連射で行きましたがめっちゃタフくてわろすでした。
角折れるの遅すぎだったので15分針でリタしました。

次に貫通でいったらめっちゃタフくてわろすでした。
2乙したのでリタしました。

最後に拡散でいったらめっちゃタフくてわろすでした。
更新もせまっていたので2乙したけど回復ガブ飲みしてクリアしました。
なんと記録23分。

初回更新暫定5位。
23分で5位なのも驚いたけどC判定とか初めての経験(^ω^)


[ 土曜日(2日目) ]
ビンが全然足りないのでルナ・サルタルで装填UP発動させての溜め4貫通とかいいんじゃね!と思い試してみるも撃沈。
やっぱり半分以上の時間ビン無しってなると属性ゴリ押しか・・・しかしレア5の氷属性というと微妙な性能な弓ばっかりなんだよなぁ・・・
氷雪弓【寒花】以外だと溜め3が貫通Lv3のソニックボウⅧくらいしかないぞ!

でも何にも思いつかないしソニックボウⅧ一応試してみるか・・・ → ん?なんかターボ入るの早いぞ?
なんで早いのかよくわからなかったけど、そこそこ詰めてみたところ15分台に。
きっとコレだ!8分更新やったぜ( ˘ω˘)スヤァ

昼帰って来て順位見たら3人抜きの2位。
8分で3人とかなんて激戦なんだ( ˘ω˘)スヤァ

夜帰って来てから再開。
被弾を減らして13分台に突入。

変わらず暫定2位。
更新後も20秒くらい更新して( ˘ω˘)スヤァ


[ 日曜日(3日目) ]
昼帰って来てから発動スキル連射じゃなくて弾強化でいいんじゃないと閃いて12分06秒まで更新。
夜帰って来てからスタミナガンガン使ってった方がいいんじゃないと閃いて11分23秒まで更新。

これはかなりいったでしょ!
昼12時更新暫定2位のタイムから1分50秒も更新してるよヤバいよ!!(・ω・´)
0時更新楽しみだな^^

暫定2位。

( ˘ω˘)


[ 月曜日(4日目) ]
閃き打ち止め。
最後の最後でちょっぴり土壇場エースが発動。
2秒程更新して糸冬。



まとめ。

・モドリ玉を取ってエリアIN。
・ビン無しでエスピを起こして、起きたらビン装填。
・ガチ。途中でモドリ玉を使ってビン補充してから再度ガチ。


開幕のエスピ起こしは5射で起きなかったらリタしてました。
頭から首の裏と腹に通すと5射起きが多かったです。
で、起きた後すぐ撃つと咆哮して耳塞いだのでここでビン装填していた訳ですが、他の方の動画拝見した感じちょっとロスしていたっぽいですね。
思考停止していた( ー`дー´)


起きた後からはガチ開始。突進に全神経を注ぐのじゃ・・・
ちなみに日曜日に閃いたスタミナガンガン使うっていうのはスタミナに余裕があれば矢を撃った後に弓を即引きするって事です。
即引き後の行動が突進以外だと溜め3が2回撃てて1手増えます。
なので突進以外のもので回避を出すとスタミナと手数が減るのでどんどんタイムが遅くなっていく模様。
特異ラージャンもそんな感じでしたねw
てが かってに かいひぼたん おした^q^

瀕死ターボは8分台後半で入ってくれると良ペース。
ベスト時の40秒台突入がターボ最速記録!しかしながらファンタグレープ突進被弾ヤッチマッタ^q^
最初はターボ時までビンを温存しておこうかと思ったのですが、ビン外しが苦手なのとターボ時の方が早いし手数増えるんじゃないかさっさとターボさせようという謎思考で先に使い切ることに。
ビン補充するためのモドリ玉は、テキトーなタイミングで使うとエスピが空中でバッサバッサしててタイムロスになる事が多かったのですが、腹怯み時にモドリ玉を使ってみたところ再度エリアIN時に着地寸前or地上で威嚇中になることが多くて良い感じ!



いやー、ガチは久しぶりで面白かったですがこんなにタフいと疲れますね。
1戦1戦が長すぎるので食材全然減らない韋駄天でした。
あと韋駄天終盤で気がついたのですが、なんか今回課金HC弓が強かったらしいですね!
闇属性とか全く気がつかなかった^q^
闇○○じゃなくて 氷○○+龍○○って表示して!!!1
韋駄天前に気がついても結局使えなかったけどこう・・・心構えが変わるよ!!主にダメな方に(^ω^)

ステルスオーラが修正されたかどうかは次回以降の韋駄天で判明するかな?
エスピが出来ないだけなのか、激個体だったから出来なかったのかその辺気になるところ。


では最後にもう一度。

参加者の皆さんお疲れ様でした!
そして入賞者の皆さんおめでとうございます!

[edit]

page top△

