08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

「第81回公式狩猟大会」終幕!! 

参加者の皆さんお疲れ様でした!
スマブラやってたら書くの遅れました。

最終タイム

「第81回公式狩猟大会」終幕!!

最終暫定1位。
久しぶりじゃない!(・ω・´)

タイムの動きなどはこちら

「第81回公式狩猟大会」終幕!!2

そして百聞は一見にしかず!→動画

では!

今回のお相手は特異個体フルフル。
フルフルは何回も韋駄天種目になっていますが大体連射弓かオーラが正解。
さっそくレア5で候補武器を探してみると連射弓は水竜弓【暴】、オーラはルナ・サルタルで。
オーラは大丈夫ですが連射弓が課金武器に性能負けしてしまっていてちょっとヤバい。
これは未発覚オーラに期待か!

韋駄天開幕。


[ 金曜日(1日目) ]
貸与防具に超耳がついていなくてめんどくささUP。
とりあえず安全に超耳発動させて水竜ガチ!
連射が無くて手数激減。5針ゆゆうでした。

超耳とか甘え。
連射を発動させて再度水竜ガチ!!
ホワァァァアアアア!!ホワァァァアアアアァァァァァァオ!!ホワァァァアアァァァ!!
吠えすぎふざきんな(^ω^)

よしオーラで行こう。
睡眠ビンでねむ・・・眠らない!?
状態異常豚を撫でたらなんとか寝たものの未発覚オーラ始めたらクルクル回りすぎで狙いにくすぎわろた^q^


うーん、こいつぁ参った。
もしかして拡散で頭狙ってた方が早い?なと思いルナ・サルタルで超耳+拡散強化を発動させ1回通してみると4分21秒。
おっ、水竜より大分早い。
頭に当てにくいけど倍率20差がカバーしているのか!弾強化も拡散は1.3倍だし!!

この辺で初回更新。暫定4位。
ぼちぼち( ー`дー´)


[ 土曜日(2日目) ]
拡散が結構早いってなると超耳切って弾強化キルシュ・ゾンネでいったほうがいいか。
火属性で弱点もつける!つよい!しかしながらホワァァァアアアア!ホワァァァアアァァァ!!
超耳切ったとたん吠えすぎんよー^q^
なんとか1咆哮くらいに抑えて3分32秒( ˘ω˘)スヤァ

昼帰ってきて更新を見てみると暫定2位。
昼間ちょっとやろうとしたけど回線調子悪くて何回も落ちたので昼寝( ˘ω˘)スヤァ
帰って来ても改善されずイライララライしながら続けるも更新できず。

暫定4位くらいにDOWN。


[ 日曜日(3日目) ]
近距離だと飛び掛かり避けられないかと思ってたら回避タイミングちょっとズラせば避けれるジャン!と偶然気づいて立ち回る位置を中距離から近距離に修正。
サッと更新。3分13秒( ˘ω˘)スヤァ

昼更新暫定1位。やったぜ。
もう少し詰めとこう。
3分5秒出た。やったぜ。

暫定1位。


[ 月曜日(4日目) ]
3分5秒の記録出た時のフルフルが割りとピョンピョンしてた+1回耳塞ぎ。
これは行動運次第では2ラスタいけるな!
2ラスタ出たらやめよう!

・・・

これちょっとフルフル吠えすぎだし飛びすぎじゃないですかねくぁwせdrftgyふじこlp。
暫定1位。


[ 火曜日(5日目) ]
ピョンピョンピョンピョン。
ホワァァァアアアア!!ピョンピョンホワァァァアアァァァ!!
ピョンホワァァァアアァァァピョン!!ホワァァァアアァァァ!!
ピョオァァァピョンァァアアアア!!!



戦術まとめ

・即エリアIN。
・少し走ってビン装填。
・開幕ジャンプ待ちガチ。


途中までモドリ玉使ってビン補充してたんですが、30本補充して20本近く余ってるって10本くらいしか撃ってなくね!ロス考えるとビン無しで撃ってた方がよくね!と思ったので補充しない事に。
多分戻らない方が早いです。多分。

ガチはできるだけ矢がこぼれないように撃つ感じで。
端っこの矢で怯んで他の矢が全部スカったりすると悲しくなります。
一応頭と首を狙ってましたが、フルフルの頭周辺は異次元判定なのでちゃんと当たってなさそうですねw
頭狙ってるのに翼で怯むとか日常茶飯事。

あとはひたすら神に祈る。
フルフルの行動運もそうですが、何気に見切りが発動していて会心ゲーにもなっていたという。
なんかフルフル韋駄天だけでなくG級韋駄天の方もこんな感じだったみたいですね。
普通のクエストでは大助かりの会心も韋駄天では辛くなるだけなので出来ればご遠慮願いたい・・・( ー`дー´)


今回は連休で1日長かったというのもありなかなか疲れました。
疲れたのでスマブラ3DS買ってしまいました。
昔は友人としか対戦できませんでしたが、今は自宅にいながら世界中の人と対戦できるとかすごいですね。
GCのコントローラーに慣れすぎてボタン配置にちょっと違和感がありますが慣れていこう!
ってか、詰みゲー消化しきってないのにまたゲーム買うとかもうダメだコレ^q^


では最後にもう一度。

参加者の皆さんお疲れ様でした!
そして入賞者の皆さんおめでとうございます!

[edit]

page top△

