07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ドラギュロス 

もちろん行ってまいりましたとも!
地上主体のベルキュロスみたいな感じでしたねー。
ガンナーで行くのが怖いので高防御力、麻痺無効をつけた装備で猟団員、フレと狩ってました。
とても面白いモンスターだと思います。
個人的に原種より好きです。デュラガウアとかよりも好きです。
閃光玉と麻痺が効くのは意外だったなぁ(・ω・`)

とりあえずジャスト30匹!
副尾を壊すとレア素材である「冥雷竜の鉛玉」が手に入る可能性がある、というのを見つけるまでに既に10~15匹程倒してしまっていたのは痛かった・・・
そこから副尾を壊しつつ、鉛玉を手に入れる狩りがががが。
ソロで壊したり、フレと壊したり。
大分やりましたが全く出ない。出ない。出ない。
そして、ついさっきやっと1個目の鉛玉が!

鉛玉

長かった・・・
そもそもなんでこんなに頑張っているかというと、剛種ドラギュロスの弓が確認されたからです。
真舞雷弓【紅鶴】から派生するようなのですが、証が10枚と冥雷竜の鉛玉が1個。
そう、これのために集めていたわけです!
というわけで1個手に入れたら目標完了なのですが、フレがまだ行くと行っていたのでついていくことに。
するとどうでしょう。
今まで全然出なかった鉛玉がホイホイと2個。物欲センサーおそるべし。今までの苦労は一体・・・
というわけで合計3個手に入れました。(・ω・´)

剛種ドラギュロス武器は剛種ベルキュロス武器の会心うp竜属性バージョンと考えてよさそう。
近接武器に至っては切れ味ゲージも全く同じというテキトーな仕様。
そうなって来ると弓の他に私が欲しいのは片手、笛、ライト、ヘビィ。
剛種ドラギュロスの強さによって作るペースは変わりそうですが、上記4つの武器は必ず作ると思います。

7月まだかな!


余談ですが弓ソロでドラギュロス行ったら開幕20秒程で1乙目をかましてしましました^^v
その後も何度かやったのですが低空滑空と突進がどうしても避けられない。やはりベル系は苦手です・・・
弓ソロで出来る方尊敬します!動画楽しみにしてますので是非!

スポンサード リンク


[edit]

page top△

« 新防具
大型アップデート『シーズン8.5 “白銀に舞う冥雷”』 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://chieicc.blog134.fc2.com/tb.php/11-16c1cb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△