07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

おわりのはじまりの襲撃 

おわりのはじまりの襲撃

沼地にまたUNKOWNが!
しかも今回はHC化してやってきているようで(ΦωΦ)

ハードコアUNKOWNからは飛竜種のHC素材が出ます。
と以前公式かどこかで見かけた気がするのでコレは行くしかない!

というわけで行ってきました!

おわりのはじまりの襲撃2

さりげなく1乙かましてますが気にしない!
とりあえず感想としては、これ普通のUNKOWNじゃね・・・^q^;
新しく追加されたモーションなどを発見できないまま討伐してしまった。

何回か行ってみたり、いろんな所の情報を見る感じHC化する前と特に変わってないらしいです!
ただUNKOWNをやり慣れた方々から見ると、たまに軸合わせ無しで攻撃が来るようになっているとか。
そう言われてみればたまにそんなことがあるような無いような。


そして肝心の報酬ですが、確かに飛竜種のHC素材が出ました!

おわりのはじまりの襲撃3

艶殻美味しい(*´ω`*)


しかしながらこの「飛竜種のHC素材」ってのは随分と範囲が狭いようで。
レイア、レウス、グラビ、エスピ&エスピ亜種、ディアと今のところこいつらの素材しか確認できていないようです。
うーむ、UNKOWNが使ってくる技のモーションに使われているモンスターの素材しか出ないのかな。
グなんとかさんの技を結構使ってくる気がするんですが忘れられたんですかね><

ちょっとネガっちゃってますが、レイアレウスグラビは自分的に美味しい気がする。
レウスレイアはギルドの優先依頼対象モンスターに入ってなくてあまり行く気になりませんし、
特にレイア変は密林夜というフィールドのせいで戦闘開始まで少し時間がががが。
10→巣に飛んで来るまで2分くらいかかっちゃいます。
たかが2分、と思うかもしれませんが素材欲しい時に連戦となるとちょっと・・・(・ω・`)

ターコイズのFX派生素材であるグラビ変のHC素材も美味しいですね!
でもグラビはギルドの優先依頼対象モンスターなので特に急がなくても・・・
っていうかむしろ極集まるんで優先でやったほうがいい気も・・・^q^;


とにかく1週間は襲撃し続けてくれるらしいので、HC素材に用事がある方やUNKOWN素材が欲しい方はガツガツ回しておくべきかもしれません!
自分もそれなりに回そうと思ってたのですが今週韋駄天ェ・・・^q^

前回シクレで来た時は入魂優先で狩っていてあまり試したいことも試せなかったので、次来た時はいろいろ試そうと思っていたのですが今回もダメそうですねw
韋駄天終わってやる気があったら詰めてみよう( ー`дー´)

弓で行く場合は貫通が主流(?)になっているみたいですなぁ。
ただ貫通だとやっぱり頭破壊がネックになってしまうのか。
昇竜で頭を壊すっていうのがどうもこう・・・被弾しそうと言うか怖いというかそんな感じでしてね!
なかなか貫通を担ごうという気にならないという、そんな今日この頃です。
もう頭破壊無視するべきなんじゃ^q^


というわけで自分は拡散に絶賛逃亡中です(ΦωΦ)
そして突然ですが、最近韋駄天以外の動画を全然撮ってないので今日一緒になったPTの方とUNKOWN戦撮ってみました。
動画 pass:yumi

私はこんな感じで拡散使ってますといった感じの動画ですね!(・ω・´)
昔、どなたかにUNKOWN動画期待してると言われたまますっぽかしたので韋駄天が始まる前に立ち回りだけでもうpをば。
まだまだ調整中ですが、大体流れはこんなもんでしょう!

ビン余ってしまいましたがPTの方のダメージを考慮すると丁度くらいになるのかな?
HCで風圧大→龍風となってしまったため、前回使っていた風圧大ドドンガが機能しなくなったのが痛い。
風圧の範囲をだんだん覚えていってるつもりなのですが、それでも油断すると尻もちついちゃいますね。

しかしながら風圧より断然困るのが、ディアの尻尾振り攻撃だったり。
尻尾振りの被弾率が圧倒的に高いです。被弾原因を10だとすると、
尻尾振り 8.5 : 風圧ひっかかり攻撃 1 : 凡ミス0.5
こんな感じですヤバイです。

すんごい気合入れてないと避けれないという。なぜだろう(´・ω・`)
最終形態まで使ってくるみたいなので後ろに立った時に常に警戒しなくてはならない・・・
自分の体力50くらい残ってれば1発は耐えますが、やはり当たらないのがベストである( ー`дー´)


韋駄天終わったあとで満足のいくソロ動画でも取れたらニコニコの方にうpしようかと思います。
1.04%くらいの確率でうpできるかと思いますよ!

最近ネタがほんと韋駄天しかないのでなんとかうpしたいところですね^q^
韋駄天以外だと一番新しいのは赤ラー動画でしょうか。
もう1年前の動画みたいです。時が過ぎるのは早いですね。



では、今日から韋駄天勢の方は頑張りましょう!(・ω・´)

スポンサード リンク


[edit]

page top△

« 【MHF】第59回韋駄天杯 棘茶竜高速討伐【弓】
「第59回公式狩猟大会」種目発表 »

 

動画拝見しました!!

・・・もうヤダ覇王こわい^p^;

自由区秘伝PTとか下手するとこのぐらいのタイムですしw
CHIEIさんが拡散に逃げているのではない、
みんなが貫通に逃げているのだ(-`д-´)
これからも動画楽しみにしてます!

韋駄天もいつも通り頑張ってくだちぃ
私はしばらくお休みしますが(´・ω・)

URL | ちとち #-

2012/09/08 07:53 * edit *

>ちとちさん
ま、まぁ実は毎回無乙で行けるかと言われれば全然そんなことないのですが・・・^q^;
大抵2エリア目でなんか引っかかって乙ります!
しかしながら後半爆撃なんで乙って火事場解除されてもそこまで痛くなかったり(ΦωΦ)

秘伝PTになるとさすがにもっと早いんじゃないですかなぁw
安定度も段違いの予感!


そういえば以前教えてもらった天嵐防具の記事拝見しました。ありがとうございました~(・ω・´)
非火事場5部位は剛ガロンとか剛ドラ相手にちょっと欲しいですね!
HC素材まみれじゃなければすぐにでも作りたいところなのですが・・・^q^

韋駄天はそこそこ頑張りました!そこそこに!

URL | CHIEI #CFwjarKU

2012/09/10 13:43 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://chieicc.blog134.fc2.com/tb.php/365-125493b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△