07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

「第59回公式狩猟大会」終幕!! 

参加者の皆さんお疲れ様でした!
シャトルラン爆発セイヤッ☆(ゝω・)vキャピ

最終タイム

「第59回公式狩猟大会」終幕!!


最終暫定1位。
ずっと俺のターン!(・ω・´)
どんなクソ韋駄天でも全力全開!

タイムの動きなどはこちら

「第59回公式狩猟大会」終幕!!2

そして百聞は一見にしかず!→動画


では!

今回の相手はエスピナス亜種。
エスピ亜種といえば水が弱点・・・ってなんか最近水弱点のモンスターが狩猟対象になるの多くないかw
水属性の弓と言えばいつもの2本!水連射の水竜弓【猛】と、水貫通のチョーク・シザー
なんか肉質的に貫通のチョーク・シザーの方がダメージ叩きだしそうだったのですが、スロットが0なのが痛い。
それに比べ水竜弓【猛】はスロット3も空きがあり、弾強化、連射、ランナーといろいろ追加でスキルを発動させられそうだったので、水竜弓【猛】っぽい?という感じで最有力候補決定。

あと今週に入ってからお月見イベント弓のルナ・ヴォラル(親方)ルナ・サルタル(HC)という無属性拡散弓が候補に割り込んで来たのですが、ダメシミュしてみるとそうでも無かったので除外。
属性ダメージ凄いでしょう・・・( ー`дー´)
しかし、このイベント弓(特にルナ・サルタル)は今後の韋駄天に絡んできそうなので弓部門参加者は一応素材を集めておいた方がいいと思いますよ!(・ω・´)



そんな感じで、韋駄天開幕。
装備見に行ったらランナーが発動してなかったので、スロットがないチョーク・シザーは無しの方向に。
やはり水竜弓【猛】でしょう!

で、おそらくほとんどの参加者が初見で感じた事は

タッフい・・・^q^;;

でしょう!

確かに昇竜ゲーにならないようにそこそこ固いのが来てほしいとは思ってましたが体力も高いとは。
とりあえず1回やってみると睡眠爆破と持ち込み&支給ボックスの計100本の強撃ビンを撃っても死なない。
死なないどころか瀕死にも入ってない。
ななななんだこれは!弾はそんなに相性悪かったのか!

これは昇竜もやむを得ない・・・→被弾多すぎて乙率加速/(^o^)\
エスピに昇竜ってあんまりやらないので知らなかったのですが、意外とヒット数稼げないんですなぁ。
頂点まで当たってくれないと撃ってた方が強いぞコレ・・・と考え、とりあえず射撃メインで詰める詰める。
ダメージ的には腹>頭>脚でしたっけかな。
腹を狙うのがベストですがあんまり後ろ取れないので中距離で頭を狙う感じに戦術をセット!



しかしながらそれを許してくれない超突進。
1回走り出すと止まらない!暴走機関車の如く狂った闘技場シャトルラン。

なぁにこれぇ・・・^q^

秘薬飲まないと乙ってしまうくらい被弾しまくり。
攻撃の気絶値が高いせいで突進被弾→往復して来た突進被弾、とこれだけでピヨってしまいメガフレアでトドメを刺される事数回。

種目発表の時からそこそこ覚悟はしていましたがここまでとは・・・。
とりあえず中距離だと走りまくってどうにもならないので近距離で脚狙いをすることに。


すると・・・おおっと、なるほど。これは(ΦωΦ)ふふふ・・・


貴様の弱点を見つけたぞ!( ー`дー´)





ではでは、戦法を!

・支給BOXから眠り投げナイフ、爆弾3種、モドリ玉を回収。
・寝ているエスピの近くに大タル爆弾x2を置き、起爆しながら頭に撃つ。起きたら腹と頭を狙って怒らせる。
・強撃ビンが無くなったら睡眠投げナイフで眠らせG2x1、支給用大タル爆弾x1を置き睡眠投げナイフで起爆。
 (睡眠投げナイフが余っていたら起爆後エスピに投げておく)
・モドリ玉を使い強撃ビンと眠り投げナイフを回収。
・BCで強撃ビンを装填し、エリアに侵入したら睡眠投げナイフで眠らせ、G2x1、支給用大タル爆弾x1を置き睡眠投げナイフor射撃で起爆。
・あとはガチ。


武器スロットに連射珠Gx2と強精珠Gで連射ランナーを発動させました。

最初怒らせるまでが結構大変。リタイア加速。
非怒りの方が弾の通りがよく、爆弾を使って怒らせるのはちょいと勿体ないので、なんとかして射撃のみで怒らせたい!
エスピが止まってくれれば美味しいのですが、大抵は歩いてどこかに行ってしまって時間がかかってしまう。
あんまりリタばっかしててもしょうがないと思ったので1:05秒くらいまでに怒れば許容範囲にしていたのですが、最速で56秒で怒るためここで10秒近い差が。
まぁしょうがない。


怒ってからが本番ですね!

基本的にエスピの鼻先、近距離で立ち回ります。
他のモンスターも同じようなのがいますが、こいつも近距離で戦っていれば突進を封じれるようで。
しかしながらノーモーション突進はやってきます。全く、困った暴れん坊ちゃんDA!

近距離ということで頭を撃つのは無理なので脚を撃っていたのですが、なんかエスピの体が結構でかくて前からでも腹が狙えそうだったので腹狙いにシフト。
相当シビア・・・というか多分全然当たってないですが、脚狙うより早かったので採用!

そしてタイムがどれだけ早くなるかの運命を握っている溜めタックル。
タックルした後、確定でSA付き威嚇をするためここが昇竜全Hitを狙える唯一の場所!(・ω・´)
口を開け、頭を上げるタイミングと同時に昇竜する事で全Hitします。
瀕死時エスピはちょっと早くなるので、それに合わせて昇竜も早めに出す感じに。

昇竜はダメージが高いのもそうですが、強撃ビンの消費が抑えられるため溜めタックルしまくってくれると嬉しいです。私がとても喜びます。


あと気をつけるのがバックジャンプブレス等で距離を離される時ですかね。
エスピに壁を背負わせて防ぐのがベストです。が、クエスト中にそこまで考えてる余裕はない!
なので後ろに壁が無かったら、3連ブレスが始まった時に矢を撃たないでエスピの後ろ側まで歩いて行きます。それである程度はカバーできるかも?
もし離されてしまったら突進しないのを祈るしかないです。運ゲーです(・ω・`)

メガフレアもよくわからなかったですねー。
火球が直撃するのと、地面に着弾してからダメージ判定が出るのの2種類って感じですか。
多分エスピの近くにいると火球直撃型になると思うんですが、それの避け方が全くわからなかったので素直に離れて地面着弾型を避けることにしました。
たまに火球が地面の下にめり込んで爆発が遅い時があリましたが、特に影響はない感じで一度も当たらず。多分離れているからでしょう!
剣士の距離だとやばかったんですかね…


なかなかに辛い韋駄天でした。
ビン外しをこんなに使った韋駄天は初めてかな?
あんまり得意じゃないので指が痛いです(´・ω・`)


では最後にもう一度。

参加者の皆さんお疲れ様でした!
そして入賞者の皆さんおめでとうございます!

スポンサード リンク


[edit]

page top△

« こつこつ
【MHF】第59回韋駄天杯 棘茶竜高速討伐【弓】 »

 

初コメです(*´ω`*)

韋駄天お疲れ様&暫定1位おめでとうございます!
いやはや、今回は絶望ばかりでした(´・ω・`)
初見→タフぃ(´・ω・`)
更新→できない(´・ω・`)
覇王動画→・・・なにこれこわい^q^

まるでフルダイブしているかの様な弓捌きですね!
ユニークスキル「神弓」をどうぞ!

URL | DIO #QXRaNfI.

2012/09/10 14:58 * edit *

お疲れ様でっす!

これが!! うちはチエイか!!!
自分は溜めタックル時に昇竜2発入れる立ち回りでしたけどその後の位置取りで結構損してたみたいですなぁ(ノД`)
3連ブレス時の立ち回りの様な腰を落とした戦い方は痺れました。

暫定1位おめでとうございます!

URL | kool #-

2012/09/10 18:22 * edit *

お疲れさまでした&暫定1位おめでとうございます!

まさか8分台とは!?
今回はTOPは9分前半くらいかなと思っていたので衝撃ががが・・・

立ち回り盗ませてもらいますね(○´艸`○)ウヒヒ♪


なんとなくブログはじめてみました、情けない結果が投稿されておりますよよよ・・・orz

URL | Ren.k #-

2012/09/10 21:56 * edit *

暫定1位おめでとうございます!

ぶっちぎりすぎわろ…えない^q^;
  「9分0秒台か…もしかしたら8…いや…」
とか考えていた自分が恥ずかしい///
いやはや完膚なきまでとはまさにこの事か;ノ∀`)
ええい、誰ぞ止められる者はおらぬのか!

途中まで立ち回りから作戦からそっくりで自分の動画みてるようだ(*´ω`*)
とか思ってたらとんでもない失礼だったごめんなさいごめんなさい´・ω・)
仮に自分が昇竜を選択していても勝てなかったでしょうなぁ。
もはやさすがという言葉すらおこがましいような後光が…^q^

ともあれ韋駄天杯お疲れ様でした!
また次回も盛大に期待しながら…
じ、じじ次回はまま負けななnnn><

URL | グレイス #BqLG724Q

2012/09/11 23:13 * edit *

>DIOさん
どもども、いらっしゃいませ!(・ω・´)
タフさに絶望、突進判定に絶望、シャトルランに絶望・・・
絶望のバーゲンセールだ!

フルダイブするとむしろ下手になると思います(ΦωΦ)ふふふ・・・
目も相当悪いですしねw
韋駄天お疲れ様でした!


>koolさん
リタイアとマラソンの繰り返し・・・これがイザナミだ!(✇ω✇)

自分も溜めタックルの昇竜後に軸合わせをする事を祈って2発目を出して怯ませる・・・!なんてのも考えたのですが運ゲーすぎてダメでしたねw
3連ブレスバックジャンプはあんな感じで保険をかける立ち回りになってしまいましたぬん。
もうちょっと短時間の韋駄天だったら腹を撃って止まらなかったらリタとかやってそうでしたがw

韋駄天おっつでした!(・ω・´)


>Ren.kさん
8分台でした( ー`дー´)
溜めタックルもそれなりに多かったし、距離離れても突進してこなかったしでなかなかの神ナスを引かせてもらった!
2被弾は痛かったですが、様子見せずに弓を引いた自分が馬鹿だったということで^q^

立ち回りを盗まれてしまうようですが、正直あの立ち回りはノ―モーション突進が来たら被弾確定なので危険かとw

ブログはあれですね!正直途中でめんどくさくなりますよね!しょうがないと思います!
これからちょくちょく覗かせてもらいまっす(・ω・´)
韋駄天お疲れ様でした!


>グレイスさん
ありがとうございます!

自分も立ち回りそっくりだ!と思いましたが、やはり精度で負けていると感じる場面がちょいちょいありますね・・・( ー`дー´)
どうやらビン外しを意識した時に相当エイムが雑になるようで。
改善しなくてはならない点ですなぁ。いや今更改善できるのか怪しいですが^q^

他にも動画見てて思ったのが、自分はもしかしてエスピに近すぎだったのかなと。
メガフレア開始時の尻尾に引っ掛かってこけるのがほとんどだったのでグレイスさんぐらいの位置で撃てばもう1射増やせたのかなぁと、まぁそんな感じでいろいろ勉強になりますね!(・ω・´)

ではでは韋駄天お疲れ様でした!
じじじかいも(ry

URL | CHIEI #CFwjarKU

2012/09/12 02:56 * edit *

CHIEIさんへ>
ブログ巡りをしていて、辿り着きました。
良かったら私のブログに遊びに来てくれると嬉しいです☆彡

URL | 名無しさん #-

2012/09/21 08:17 * edit *

>名無しさん
URLも何も貼られてなくて遊びに来てってちょっと難易度高すぎですわー(^ω^)

URL | CHIEI #CFwjarKU

2012/09/24 13:06 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://chieicc.blog134.fc2.com/tb.php/367-f5821495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△