05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

G 

全コース開放を終え、ついに MHF-G が始まりました!

シャンティエンを撃退し、G級に昇格!
シャンティエンのSS撮るの完全に忘れてましたてへぺろ。
全方位雷みたいな技が強かったです><
なんか遠くへ飛んでいった時にバリスタみたいなの撃って甲板に引きずり降ろすギミックみたいなのがあったのですが、引きずり降ろしてる時に出ていたゲージみたいなのがなんだかよくわかりませんでした。


G級に昇格した後は、ひたすらG級クックを狩り、更にひたすらG級ザザミを狩り、ついに出会えたポカラドン。

G

うおー、やっぱ新モンスターと戦うとテンション上がりますね^q^
20針の死闘を繰り広げてなんとか勝ったのですがいやー強い。
もう攻撃くらいまくりんぐでした。アイテムポーチいっぱいで地図取れなくて道に迷ったりもしましたw

これから乙りまくって慣れて行こうと思います。
ファルノックを見るにはもうちょっと頑張らないとダメかな!
ただ1日経つ毎にGランク上げの条件がだんだん緩和されていっているので、もしかしたら明日明後日辺りでもう会えるかもしれない!
ちなみに明日(4/19)のメンテ後からはHCクエでもGRPが上がるとかなんとか。
G級モンスター全然やらなくてもGR上げられちゃうのはちょいと問題な気がしますがしょうがないのかな(・ω・`)

ではではモンスターの事はこの辺にしておいて次の話題へ。



一応メイン武器種である弓の変更点、追加アクションについていろいろ。


まずテスター時では使えなかった「ビン外し」が復活していました。
復活していたのですが、なんだか今までのビン外しとは微妙に違っているようです。
私はクラシックで操作をしていますのでクラシックのボタン配置で話を進めますね。

まずは良い点。
ビンをずらさなくてもL2を押すだけでビン消費がなくなった事。
ちょっと簡単になりました。


そして次に悪い点。
ビン外しをした(矢を放った)後、L2を押している間は弓を引き絞ることが出来なくなった事。
これのどの辺りが悪い点なのかというと、ビン外しをした後で即座にL2を離さないとノータイムで次の矢を引くことが出来ないって言えば伝わるだろうか!
今までゆっくりビンを戻してゆっくりL2を離していた私は、これからなんとかして即座にL2を離す癖をつけないと若干行動が遅れてしまうということですよ!(・ω・´)

・・・何言ってるかわからないという方がいたらスルーしちゃってください( ー`дー´)
練習あるのみ。頑張って慣れよう!




で、次に新アクション「曲射」です。
これは正直弱そうだし硬直が大きすぎて使うことはないだろうと思っていたのです、が!なんと今現在大活躍しています。

主に謎の丸い物体が。

G2


どこから錬成したのか砲弾が降ってくる爆裂曲射
G級ザザミをベル弓でラスタと一緒にガチっていた時、鋏の部位破壊に時間がかかってしまうのが気になって、「爆裂曲射なら肉質無視してそうだしすぐ壊せるんじゃないか」と遊び半分で撃ち始めたのがきっかけ。
そしたら最初っから最後まで爆裂曲射という戦法が、ガチのタイムを上回ってしまった( ー`дー´)

肉質が判明してなくてどこが弱点なのかわからない、旧モンスターなので動きが読みやすい、ラスタでターゲット散らし、という条件でこういう結果になっている可能性が激高ですが、それにしても意外に強い。
さりげなくビン消費も抑えられるので、強撃ビンが足りなかったG級ババコンガにも射撃のほとんどを爆裂曲射で撃つ戦術でやっています。ババも普通にやるよりはちょっと早くなってます。

G級クックはそんなに弾と相性が悪くなさそうなのと普通に撃ってもビンが余るので試しておりませぬ。
ポカラドンはまだ動きがわからず当てにくく、ガチも全然慣れてなくてどっちが早いのかよくわからないれす^q^

ちなみにザザミとポカラはスタン取れました。
ザザミにいたってはラスタが1回麻痺取っただけでスタンする事が多いですね。



と、まぁ爆裂曲射強いみたいな書き方をしてしまいましたが、自分が詰め切れてないだけで実は普通にガチった方が早いかもしれません。
また、爆裂曲射はPTメンバーが吹っ飛ぶので試すのはレラフォスタと組む時だけにした方がいいです。お互いのために(ΦωΦ)

正直この戦法は曲射が右スティック押し込み発射のせいで親指が痛くなるんで、何か別の早くなる方法を探したいところw
今のところ私の中ではこれが一番早いって感じで!脳内暫定1位です。
他タイプの曲射、強化された溜め4辺りはまだ全然触ってないのでいろいろ試してみると新たな発見があるかもしれませんね。



いろいろ書いてたらなんだか凄い時間になってしまった。
では、引き続きMHF-G頑張って行きましょう!(・ω・´)

スポンサード リンク


[edit]

page top△

« 「第63回公式狩猟大会」種目発表
ふぁいなるこーす »

 

私もクラシックでドス時代からビン装填は右スティック押し込みだったので曲射は親指が痛くなっていけませんが、そこで!
プレステ2コンで言うR2にビン装填/曲射をセッティング
多分ダッシュに割り当ててると思うのでそこが良いかなと!
やはり最初は違和感ありますがすぐに馴染む!
すぐクセになる!(曲射的な意味で
試してみるのをオススメ!

URL | 通りすがりの弓ポン #-

2013/04/22 01:03 * edit *

>通りすがりの弓ポンさん
確かに武器出してるとR2全く使わないので曲射ボタンを割り当てるのに適してるかもしれませんな!(・ω・´)

しかしながら自分の勝手な信条なんというかアレでどんなゲームでも操作は初期から変えないようにしているので今回も慣れるまで頑張ってみようと思います(ΦωΦ)

・・・というかなんだか弓自体がバグってて曲射が強く見えているのはそのせいかもしれないみたいですね!
このバグが治れば曲射あんまり撃たなくていいかもしれない・・・かもしれない!

URL | CHIEI #CFwjarKU

2013/04/23 21:40 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://chieicc.blog134.fc2.com/tb.php/417-85898c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。