11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

ヴィーナス&ブレイブスおわり 

ヴィヴィちゃん最高!

ヴィーナス&ブレイブスおわり

100時間くらいやってた気がしたのですが実際は36時間でした。
MHF-Gやら韋駄天やらがプレイ中に割り込んで来たので長く感じてしまったのかな?


前からこのゲームのテーマ曲みたいなのが好きでよく聞いてたのですがついに買ってしまった!
リメイクとしてPSP版が出ていたのでそちらを。

ちなみその曲ってのはこれです。これは販促用ムービーなのでボイス入っちゃってますが^q^



ストーリーとかゲーム内容に関しては
不老不死の主人公。老いていく仲間達。100年間戦い続けなさい。
くらいしか知らなかったのですが、プレイしてみるとううむこれはなるほど( ー`дー´)
時の流れの残酷さを実感するゲームでしたなぁw
年はとりたくないもんですぬ(・ω・`)


ストーリーは結構面白かったです!
ただ中盤~終盤はちょっとダレるっていうか、めんどくさかったです^q^
序盤は結構イベント多めで良かったのですが。

バトルシステムもなんだか特殊な感じで。
プレイヤーが出来るのは前中後列のローテだけで、前列が勝手に攻撃する的な戦闘でした。

仲良いとキャラ同士が結婚して子供が生まれると15年後くらいに仲間になってくれる(親よりちょっと強い)要素もあったのですが、キャラクターの管理がめんどくさくなってきたのと、そんなに敵が強くなかったので後半は完全に空気要素に/(^o^)\
やはり他のゲームでもゴリ押しが自分の基本スタイルですね!

クリアしたら「ブレイブス・レジェンドモード」ってのが出たのですが、ストーリーには関係なくやり込み要素みたいだったのでまたすごい暇になった時にでも!


他にもいろいろあるのですが、後の説明は公式のPVに丸投げ(ΦωΦ)
【YouTube】PSP『ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~』PV



このゲーム、クリア後でもいろいろ疑問点が残ったので調べてみたら、どうやら「7〜モールモースの騎兵隊〜」っていうゲームの続編だったらしく、そちらをプレイしてないとわからない部分がちょっとあったみたいです。
基本1作目からやるようにしているのでこいつはしまったぁと今更後悔中\(^o^)/
そっちもまた機会があったらやってみようかな!


ではでは、これでMHF-Gに集中を・・・と見せかけて次の他ゲーをやり始める!
次はPSP繋がりで「Fate/EXTRA CCC」になるかな!(・ω・´)


MHF-GはそろそろGレイア。
1日10000GRP目標で頑張りもす(^ω^)

スポンサード リンク


[edit]

page top△

« 褒賞祭G
「第63回公式狩猟大会」終幕!! »

 

クリアおめでとうです!
よくぞあのだるい後半戦を・・・
後半は戦闘も厳しくなるのかと思って、自分は結婚させて子供量産を必死に計画練ってたんですが、そこまで頑張る必要性はなかったのか(´・ω・`)
確かに老いてステータスが下がっていく仲間を見るのはつらいものがあったゲームでしたね
気に入ったキャラも盛りを過ぎて捨てなくてはいけないのが子供の頃の自分はやるせない気分にさせられたものでした
スマホとかでリメイクしてほしいなぁ

URL | 名無しさん #-

2013/05/16 18:04 * edit *

>名無しさん
ありがとうございます!
結婚とか友情とか考えてると後半耐えきれないw
多分自分みたいなプレイヤーの事も考えてゲームバランス考えているだろう!と信じて最後まで突っ走りました。大丈夫でした( ー`дー´)

前半のイベントキャラは結構好きなのが多かったので衰退していくの見ると悲しかったですなぁ。他のRPGには無い新鮮な要素でした。

リメイクされたら100年間かけて女神を口説いてやって下さい(ΦωΦ)ふふふ・・・

URL | CHIEI #CFwjarKU

2013/05/17 13:04 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://chieicc.blog134.fc2.com/tb.php/421-40bd77bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。