11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

「第65回公式狩猟大会」終幕!! 

参加者の皆さんお疲れ様でした!
いろいろやらかした。

最終タイム

「第65回公式狩猟大会」終幕!!

最終暫定3位。
なんとか盛り返したと思ったら抜かれてしまったようだよ4位以下(ΦωΦ)


タイムの動きなどはこちら

「第65回公式狩猟大会」終幕!!2


そして百聞は一見にしかず!→動画


でではでは!

今回の韋駄天は最速開催の特異個体レイアさん!
普通のレイアレウスはとりあえずしゃがめばハマるんじゃないかなというイメージになってしまっていますが、今回は特異個体ということで怯み値が高い。
まずハマらないだろう・・・

とりあえず用意した武器は2種類でフェザークロウサイ・シザー
ぶっちゃけスロット2空いてるフェザークロウが断然有利だと思ってたのでサイ・シザーはおまけ程度に。
(始まってから判明したことですが、サイ・シザー用意してあると思ったら持ってなかったっていう。HC素材にNP使いました^^v)



韋駄天開幕!

とりあえず予定通りフェザーでガチ。
HC下位固体って時点でタフいだろうなとは思ってましたが、5針を超えるタフさ!
持ち込みのビンだけでは足りなかったのでモドリを使い強撃ビンを40本回収する戦術で。
スキルはビン不足のため貫通強化を選択。初回更新暫定1位。


まだ1分くらいは行けそうだしこれはガチのままで大丈夫か!(・ω・´)

・・・はい、罠でした^q^



[土曜日]
ふー、1分近く縮めてやったZE☆ → 暫定5位 えっ

[日曜日]
武器をサイ・シザーに変えて6秒縮めてやったZE・・・ → 暫定6位 !?


「第65回公式狩猟大会」終幕!!3


これは一体・・・

今のガチ戦術ではあと10秒いけたらいいなぁってタイム。10秒に5人もいるのか・・・?そんな馬鹿な!
そもそもそんなにホイホイ出るタイムではない気が・・・ぐぬぅぬぅ(・ω・`)
このままではイカン!と月曜日になってから眠眠打破を飲み徹夜モード。


これまでの暫定順位を見るにガチではない何か特殊な戦術になっているのは明白。
しかし怯み値も高い&遮蔽物も無い平らなフィールドで一体何が出来るんだろう。
とりあえず有り得ないと思いつつ昇竜、曲射、しゃがみ溜め3を試して全部ハズレ。ですよねー^q^

うーむむむ、これはもう自分では思いつかん!
いんたーねっつの海に広がる情報を拾いに行くことに。



とりあえずツイッター検索で「弓 ハメ」っとカタカタ
[New!]キーワード:腹ハメ? オーラ?

ほほう(´・ω・`)



「弓 オーラ」っとカタカタ
[New!]キーワード:未発覚? スナイプ? 腹判定?

ふむ(´・ω・`)




・・・・・・(´・ω・`)



・・・( ー`дー´)



ピロリーン!!



そうか、わかったぞ!!(・ω・´)



では今回の戦法を!

・エリアINして定位置まで移動、強撃ビン装填してからしゃがむ。
・未発覚オーラ。


いまさか未発覚でオーラが出来るなんて!
逆襲ザザミとかで出来るのは知ってましたがレイアさんにも有効とは。
ガチでやってる時、のっしのっし歩いてくるレイアを遠距離で初っ端撃ち抜いて発覚させていたのでその後しばらく未発覚になることに全く気がつかなかった^q^

未発覚オーラに気づいた後は戦術調整しながら徹夜でオーラ撃ってたのですが、しゃがんだまま討伐までいったの1回だけという/(^o^)\
噛み付きする度にレイアが遠くなってく事に途中で気がついたので右脚転倒混ぜることにしたのですが、正解を見た感じレイアを動かすんじゃなくて自分が動けばよかったんですねw
未発覚に気がつかなかったのもそうですが頭空っぽすぎィ!!

完走出来るかもしれないと思った戦術は先に試そうと決めていたのですが、今回はそもそも思いつかなかったというのが悔しいところですね!
閃き力を鍛えなければ・・・推理ゲーでもやるか、あっダンガンロンパ最近やってた(・ω・`)



えー、あと結局不正解でしたがガチ動画見せろksってフレさんに言われたり、動画のコメントでもガチ見たいと言ってくれる方がいらっしゃったのですが大変申し訳ない。

消しちゃった☆(ゝω・)vキャピ

韋駄天動画撮る時はいつもそうなのですが、ベスト記録が出たらその前の記録は容量空ける為に消しちゃうんですね。
空きが100GB位しかないのに5分くらいの動画で20GBくらい持ってかれるなんて・・・私のHDDのHPはもうそろそろ0よ!


ガチなので戦術は昔のレイアレウス韋駄天と変わらず正面近距離貫通ですが、今回はビンがギリギリだったせいで手数重視でテキトーに撃つと遅くなってしまうようで。
彼の者のように精密に腹に通さねばらない・・・( ー`дー´)
ちなみに貫通強化フェザーよりサイ・シザーの方が何故か早かったです。


昔の韋駄天と変わらないと言ってもHC専用モーションもあるのでそこだけ書いておくと

サマーソルトは、
レイアが一歩引くタイミングに合わせて一射
撃った後、左斜め後ろに下がり岩と岩の間で避けながら弓を引き、着地に合わせて一射(ちょっと照準下げる)
レイアの体勢が戻ったところに一射(ノーモーション突進来たら被弾確定)
といった捌き方でやってましたよ!

尻尾回転、往復尻尾回転は立ち位置でいろいろパターンあるのでその場のアドリブでなんとか。


今度同じような事があったらもしかしたら動画保存しておくかもしれません。
でも忘れっぽいので期待しないでください(^ω^)



ではでは最後にもう一度。

参加者の皆さんお疲れ様でした!
そして入賞者の皆さんおめでとうございます!

スポンサード リンク


[edit]

page top△

« ダンガンロンパ おわり
【MHF-G】第65回韋駄天杯 特異雌火竜討伐【弓】 »

 

韋駄天お疲れ様です!

ガチなら水も多少通るし貫通Lv4のシザーが断然有利に見えますが
弾強化フェザーで同等のタイムとか異次元の速さですね(;^ω^)

スナイプの方はある程度知れ渡っているだろうし情報戦で早い段階で
バレるだろうと思ってたのですが…韋駄天にも深刻な過疎化の影響を感じましたね(`・д´・ ;)

内容はアレですけど今回は勝たせて頂きました(^ω^)

URL | モノ子 #-

2013/06/25 21:55 * edit *

>モノ子さん
韋駄天お疲れ様です。
オーラ綺麗に完走お見事でした・・・!( ー`дー´)

おおっと自分はシザーと弾強化フェザーでダメシミュしてこれはフェザーの方が強いかな?と感じていたのですが、もしかしてシザーの方が普通に強かったのか!
なんだかどっちも同じようなタイム出るので結局気分でシザー選択しちゃいました。

このスナイプはそんなに有名なものだったんでしょうか!
ううむ、何故自分の耳に入ってこなかった・・・!しかし自力で思いつかない時点ですでに負けているということですねゴフッ

じじ次回はままけないんだから><

URL | CHIEI #CFwjarKU

2013/06/27 21:56 * edit *

おいおい消すとか馬鹿かよ僕のために残しとけよ!
韋駄天中にガチ動画残しといてくれって言おうか迷ったけどそしたら暗に正解はガチじゃないよっていうのと一緒だよなぁと思ってなんたらかんたら

乙!そろそろ引退も考えといて^^

URL | noname #-

2013/06/29 11:51 * edit *

>nonameさん
録画方法を変えなきゃ改善されぬかもしれぬぅ( ー`дー´)

なるほどなるほどね!確かに言えんね!
しかしなんであんな特殊な戦術に皆気づいているんだ!

韋駄天おつぽんした!
弓韋駄天引退は10位圏外まで飛ばされた時に(ΦωΦ)

URL | CHIEI #CFwjarKU

2013/06/30 12:19 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://chieicc.blog134.fc2.com/tb.php/430-1a1c1f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。