11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

「第66回公式狩猟大会」終幕!! 

参加者の皆さんお疲れ様でした!
征伐戦を生贄に韋駄天杯を召喚!

最終タイム

「第66回公式狩猟大会」終幕!!

最終暫定?位。
最終日0時更新では暫定1位でした。
ずっとワシのターン(多分)


タイムの動きなどはこちら

「第66回公式狩猟大会」終幕!!2
※木曜日の記録は初回更新にはギリギリ間に合ってない可能性が激高なので多分初回更新記録は5分14秒76です。

そして百聞は一見にしかず!→動画


では!

今回の韋駄天は特異個体ドドブラさん。
以前のドドブラ韋駄天では子分を引き連れていて、個人的に一番ストレス溜まった韋駄天だったのですが今回はタイマン!
あの時の借りを100倍にして返してやろう( ー`дー´)

武器候補は水竜弓【暴】一択!
・・・とは思ったのですが何が起こるかわからないので一応他のレア4武器のキルシュ・ヒッツェフェザークレセントも候補に。
今回はキルシュ・ヒッツェを用意する事になりました。
いやー、もうレア度別武器がほとんど揃って来てますなぁ(^ω^)


武器も用意出来たので韋駄天開幕!

とりあえず水竜弓【暴】でガチ。
HC補正を見る感じコイツも相当タフいとは思いましたが予想的中の5針オーバー!
また持ち込みのビンだけでは足りなかったのでBCに戻り強撃ビンを40本回収する感じで。
外さなければ連射でもビンが1、2本余ったので発動スキルは連射。
フェザー、キルシュを一応試したのですがなんだかダメそうな感じだったので除外。

そういえば前回ドドブラ1位の彼は自分とは逆方向の立ち回りをしていたなぁと思い出して、時計回りから反時計回りに変更。
難しいけど飛びかかり殴り中に頭撃ちが出来るようになって手数UP。
爆弾も使って無駄を削り大体の戦術が決定!(・ω・´)
これでひたすら詰める詰める。

・・・しかしながら、そう簡単にはいかないようで^q^


入口で爆弾待ちにしたため、ドドブラがダッシュor飛びかかり殴りするのを待たなければいけなかったのですが全然やってこない!
2回に1回くらいは近づいてきてくれるかな?とか思ってたのですが甘かったです。
もう甘甘でした。雪玉投げるのがほとんどでした(・ω・`)
リタ要素が加速!

そして、近づいて来てくれてもまだ安心できない。
リタ要素が更に加速する爆弾起爆。
出来るだけロスを無くすため頭を撃ちながら起爆させたい!
シュバッボン!→ドドがステップで爆弾回避→ウオオアアアア/(^o^)\
リタ要素が超加速!!
まともに戦闘出来るの8回に1回くらいで本当に辛かったです。

戦闘に入れても立ち回りを慣れない反時計回りにしたことによって凡ミス連発。
どうやら右から左に連射矢を撃つの苦手だったらしく狙いを付けるのに若干遅延が発生。
カメラついてきてないというか向きあってるのに矢が明後日の方向に飛ぶっていうかハイ急激に狙い変えすぎですねサーセン^q^


そんな感じでリタばっかしてました。
少しずつ慣れては来たものの金曜日は全く更新できず。
同じようなタイムばかり出てなんじゃこりゃーと思いながらだらだら続けてたら土曜日夜にやっと大幅(?)に更新出来ました(ΦωΦ)
木曜日から順位も下がらず、ベストタイムもそこそこ満足のいくものだったのですが、もうちょっとだけ詰めれそうな点があったのでその後も頑張る、が!
日曜日に風邪移され頭痛いおやすみスヤァ…で韋駄天終了しました。
ちなみに風邪じゃなくただの頭痛だったようです☆(ゝω・)vキャピ



では今回の戦法を!

・アイテムBOXから支給用大タル爆弾、モドリ玉を取る。
・エリアINして爆弾設置、強撃ビン装填。
・ガチ。残ビンが10以下になったら一度BCに戻り強撃ビンを回収。


ガチ!ひたすらガチ!
オーラが出来るという噂もありましたが順位落ちなかったのでガチ継続。
連射、弾強化はどっちがいいのかよくわかりませんでした!

開幕1分以内のリタストリーム。
最初の怒りが28~34秒なら戦闘続行。
開幕行動は爆弾に重なってくれて起爆しやすい猛ダッシュが一番嬉しかったです。

こちらにお尻を向けたままステップとかをしないのをひたすら祈るゲームでしたが、やはりステップ率が高い非怒り時は凶悪。
終盤ほとんど非怒りなので、そこで3~4連ステップとかされた日にはもう\(^o^)/
でもその代わり非怒り時はかなり柔らかいので耐えるしかにい・・・

壁も敵でした。広いようで狭い新闘技場。
飛びかかり殴りモーションをズラされる事が多くてホッハ!
いつもならスペースがある方に誘導して調整とかするのですが、今回はどうしても反時計回りをしなくてはならなかったのでこちらも祈るしかない!
そういえば行動と行動の間で一瞬止まると飛びかかり殴り確定でしたね。あれはHC限定なのだろうか( ー`дー´)

今回はあんまり頭判定が気にならなかったのですが、HC個体特有の頭コブのおかげで頭判定が広がってたりしたのかな?
毎回悩まされていい加減慣れて来ただけかもしれませんぬ^q^
めり込む時はどうやってもめり込むので、猿の頭は精密射撃するものじゃなくてめり込まないタイミングで撃つべきものなのかなぁと最近思ったり思わなかったりします!(・ω・´)

以上、ダーッと思ったこと書いてみましたが読みにくいかもしれません。



ちなみにベスト動画でビン外し失敗してるのはご愛敬。
パッと見わからないかもしれません。自分も視聴3回目くらいで気が付きました。
ビビビン余ったからむしろ失敗してよかったし!!!11
新しいビン外しに未だに慣れぬぅ・・・(´・ω・`)


えー、そんな感じで今回の韋駄天終了しましたが、征伐戦がちょっと犠牲になってしまいましたね。
これからもスケジュール重なるとかだとヤバイ!主に装備自由韋駄天がヤバい!!
装備自由韋駄天を有利にするためのGX珠を取るために征伐戦に行きたいけど韋駄天開催期間と被ってるとか頭がどうにかなりそうだった(AA略
韋駄天期間以外でも開催してくれる事を祈りませう(^ω^)


ではでは最後にもう一度。

参加者の皆さんお疲れ様でした!
そして入賞者の皆さんおめでとうございます!

スポンサード リンク


[edit]

page top△

« ばーみりおんG
【MHF-G】第66回韋駄天杯 特異雪獅子討伐【弓】 »

 

こんばんは!
相変わらずのタイム!軽いフットワーク!超AIM!
眼福の極みです(。-人-。)
ドドはとにかく手数が出し難いモンスだったので、
「これはAIM差があまり出ない!ローリング中さえ当てていければわんちゃん!」
とか思ってたんですがそれ以前の問題だったみたいです^p^
まさか初日でトップクラスのタイムを出しているとは・・・
これはPSの底上げを!TAやってれば上手くなりますかねぇ
おっと逸れてきてしまった

安定の完敗です!韋駄天お疲れ様でした(ヽ'ω`)

URL | Glint #-

2013/07/23 01:25 * edit *

ブログの方ではだいぶご無沙汰です^q^ 韋駄天お疲れ様でした!
言われてみれば右から左に撃つ事ってあんまないですね(ー`дー´) 僕も結構苦手なんで復習クエで練習してきます!それと ちえいさんって寿司温める人だったんですね!!

URL | kool #-

2013/07/23 23:37 * edit *

はじめまして。いつも動画を拝見しております。
今回の動画も拝見しましたが、あの小さな頭に正確に当てるとは…
相変わらず素晴らしい腕前です!

私自身韋駄天は最近始めたのですが、結果を見るたび実力不足を
感じています。もっと練習せねば><

ともあれ韋駄天お疲れ様でした!

URL | EMERL #-

2013/07/23 23:57 * edit *

>Glintさん
超AIMと見せかけてベスト時でもミスが目立つ!
5分も戦ってると1割くらいはミスっちゃいますねw

頭使う奴は勘弁ですが手数ゲーなら任せろー!
スタートダッシュが切れたのは過去の韋駄天でドドブラを一度経験しているのもあるかと。
自分はそれで今回有利になったんじゃないかなぁと思います、よ!(・ω・´)
TA動画もとても参考になるのでどんどん投稿してくだしあ(ΦωΦ)

韋駄天お疲れ様でした!


>koolさん
どもどもです!(・ω・´)

普段とは逆向きに撃つのは違和感全開です!
っていうか最近、貫通拡散ばっか担いでて連射弓で狙いつけるのめんどくさくなってきてるだけなのかもしれない^q^

寿司は冷蔵庫に入ってて冷たかったので温めざるをえなかった!!


>EMERLさん
初めましていらっしゃいませ!

いやー、一応それっぽい所に撃ってたのですが自信なし!
頭に当たっているように見えて実は当たっていないかもしれません・・・(・ω・`)

韋駄天は何回もやってると慣れてきていい感じになるので一緒に頑張りましょう><
自分も頭使う韋駄天をいい加減克服しなくては^q^

韋駄天お疲れ様でした!(・ω・´)

URL | CHIEI #CFwjarKU

2013/07/24 14:14 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://chieicc.blog134.fc2.com/tb.php/435-db80fd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。