08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

無限のシジル 

巷を騒がせている伝説のシジル。
G級HC素材救済「四方の理」によって話題性が薄れている気がしないでもないけど、暇なのでこの伝説のシジルについて書こうじゃないか!(・ω・´)


事の発端は特定の手順を踏むとGzが尽きるまで素材消費無しで無限にシジルを生産出来るバグ。
それはそれはもう魅力的でぶん回す方が続出したそうな。
その翌日緊急メンテが入り、メンテが明けるとそこは―

- YOU BAN -

儚く、悲しい物語。


なんか面白可笑しく書いてますが結構ヤバイみたいですよ!
生放送主から始まり、廃プレイヤーや韋駄天ランカーも巻き込まれているようです。
団員がいなくなって団が崩壊寸前とか、フレがいなくなってひとりぼっちとかそんな方もいるんじゃないでしょうか。
BANされた本人は当然のこと、その周辺の方々にも影響しているという凄まじい効力(・ω・`)
おわりのはじまり。



ちなみに自分は情弱だったおかげで運良く回避しました( ー`дー´)
なんか手順見てもさっぱりだったので、知っていてもめんどくさがってやらなかった可能性が高いですが^q^

でも100%やらないとは言い切れないですからねぇ。
情報を手に入れていたら自分もワンチャンあったかもしれません。
目の前に美味しい物が落ちているのを見たら手を出したくなる!人間だもの!!



正直今回の騒動は、
作っちゃった分は放置 or 次回メンテまでに作っちゃったシジル売って下さいね
のどっちかで終わると思ってました。
いつだったかの無限BCスライサーも売却でOKでしたしね。
まさかアカウントの永久停止までいくとは。いやはやびっくり(´・ω・`)


今回の無限シジル事件だけ厳しい理由についていろいろな憶測が飛び交っていますが、次回の動画レポートか何かで説明があるのかな?あるといいですね。

自分でもいろいろ考えてみたのですが、私が知っている範囲で今回の件(不具合の不正利用)と似ているのは、
VSチケット増殖(個別対処)・BCスライサー(売却命令)・サフィールホーク韋駄天(記録無効)
特にVSチケット増殖と似ていると思ったのですが、あの時はBAN報告を聞かなくてそれほど騒がれた記憶がない。

やっぱり原因はシジル?高性能シジルをバンバン出されるのが困るんだろうか。
しかしあんなランダム要素強い物でこんなに厳しいとは・・・と、おっとっと待てよ。

素材無しでシジルを生産する事が出来るって事は、逆に言えば必要な素材を複製してしまっているって事なんじゃ。
★シジルでも回そうものなら剥ぎ1%素材をガンガン複製している事になるのでそう考えると確かにやばそう。
実は今までとは桁違いで悪質なモノだったのかもしれませんね・・・(・ω・`)



今まで大丈夫だったから今回も大丈夫だろう、と考えて回してしまった方が多いのではないでしょうか。
最近人口が減少し続けているので大量BANで人数を減らす訳がない、と考えて回した方も少なからず居ると思います。
BAN覚悟の方もいらっしゃったみたいですが、やっぱり今まで頑張ってきたであろうデータが永久停止というのは見ているだけで悲しいですな(´;ω;`)ブワッ

自分もそうですが運営の事をちょっと甘く見ていたようです。
厳しい時はやはり厳しい。これが・・・これが現実!

廃神様達のデータに比べるとややショボイですが、自分ももう数年レベルのアカウント。
嫌でも愛着わきます(ΦωΦ)
そんなアカウントが吹っ飛んだ時にはもう・・・あまりの辛さに積みゲー消化し始めてFF14とかやり始めます。
結局ゲームしかしてねぇ・・・この末期感^q^;


BANを機に他のオンラインゲーム(主にFF14やドラクエ10)に行く方が多いみたいですね。
MHFお疲れ様でした。またいつかどこかで!
いやー、ドラクエ10とかFF14も面白そうなんですがMHFやってるとなかなか手が出しにくいw
MHFに飽きてる訳でもないのでしばらくは見送ろうかと思います(^ω^)

BANされても1からMHFやり始めるという方はまたゲーム内でお会いしましょう(ΦωΦ)ふふふ・・・



ではでは無限シジル事件についてはこのくらいで。
久しぶりに真面目な記事を書いた気がしないでもないよ!(・ω・´)
文字ばっかりでごめりんちょ!何も画像ありますぇんでした^q^

スポンサード リンク


[edit]

page top△

« 鯖統合に成功しました。
採取(G2) »

 

ん~

なんかちょっと厳しいよね
いや当然の措置なんだろうけど、今までの運営のやり方から考えると厳しいよね

URL | 【JASRAC】 #-

2013/09/09 01:57 * edit *

僕は知ってたけどめんどくさくてやらなかった勢でした!でも知り合いの人がbanされるかもと思うと気が気じゃなかったですなぁ 我ら弓使いはコミュ障ry、まったりソロ勢が多いから良いシジル無くても気にならないですけど、野良PT組む人達は追い立てられる様な意識があったんですかなぁ

URL | kool #-

2013/09/09 20:04 * edit *

こんばんはは
いやーちえいさんが生きててよかった!
やはり最強ハンターは死なない(*´ω`*)
韋駄天やTA動画を見るのが数少ない楽しみになってる僕としては今回でごっそりモチベを奪われましたよ;p;
僕はシジル好きなので発覚当初の流れを見たときは悔しくてたまりませんでしたね。
黒デュラシジルみたいな火力が純粋に強化されて数が回せないやつだと得られるアドバンテージは凄まじいものですから('A`)
今までは真面目にやってきた側が損をするような対応ばかり運営はしていたので、ちょっと状況が違えば僕もあぶなかった…。

統合後の韋駄天が今まで以上に盛り上がるのを願うばかりです(。-人-。)

URL | Glint #-

2013/09/10 02:06 * edit *

>【JASRAC】さん
いやー厳しいっすね。かなり厳しい!
今までが甘かったせいでかなり厳しく見えちゃってるだけかもしれませんが( ー`дー´)


>koolさん
シジル興味無かった勢(ΦωΦ)
自分も報酬上手さえあれば、後はテキトーに詰めちゃう感じなのであまり気にしてなかったのですが、○○特攻とかが合計80くらいになってくると結構影響してくるみたいですね!
シジラーの方々からすればかなり美味しいバグだったんでしょうなぁ(・ω・`)


>Glintさん
情弱勢で生き残りました(ΦωΦ)

韋駄天やTA勢の方も少数逝ってしまったみたいで残念ですなぁ(´・ω・`)
会心とか特攻系の高性能シジルの魅惑が・・・!

最近自分も黒デュラAのシジル回してみましたが、数値がやたら高いのばっか出てくるのは★7モンスターだからなのかな?
確かにいい性能のシジル出てくるとおほー(^ω^)ってなりますねw
★シジルもいつかは回してみたいもんです^q^

統合後の韋駄天はそんなに盛り上がると弓韋駄天引退が近づいて困るので、そこそこ盛り上がるのを願ってます(。-人-。)

URL | CHIEI #CFwjarKU

2013/09/10 21:43 * edit *

2鯖お疲れ様でした

シジル事件はうちの団では1名。最先端の最大火力が消えました。
Gクエに寄生が出来なくなっちゃいました><
わかる、わかるけどぉぉぉ痛手です。6年も一緒にやってたのに・・

昨夜イベント消化ラヴィでお姿を拝見し、お声を掛けようと思ったものの、ドキドキしている間に、クエに行くのも、剥ぎに出るのも、現地から消えるのもスッゴイ早くて、さすが韋駄天ランカーは違うぜ! orz

この場を借りて、ブログ動画拝見してます。これからも韋駄天頑張ってください。2鯖の誇りです。

では、失礼しました。

URL | しましま #-

2013/09/17 12:04 * edit *

>しましまさん
おおう犠牲者が出てしまいましたか(・ω・`)
団員さんから犠牲者出るってのはなかなかくるものがありそうですね。
亡き団員さんの後を継いでしましまさんが最先端の最大火力になっちゃいましょう(ΦωΦ)ふふふ・・・

そして100人ラヴィは同じ所にいたのですな!
いやはやソロでやってたのでPT入ってくるの待つ必要がなくて高速出発。
挨拶する手間も省けるので高速で退散してしまいました^q^

また1鯖で出会ったらよろしくお願いしますね!
さよなら2鯖!(・ω・´)

URL | CHIEI #CFwjarKU

2013/09/19 20:39 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://chieicc.blog134.fc2.com/tb.php/444-a2eeb52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。