08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

「第71回公式狩猟大会」終幕!! 

参加者の皆さんお疲れ様でした!
せいしんに 255の ダメージを うけた!

最終タイム

「第71回公式狩猟大会」終幕!!

最終暫定1位。
ずっとワイのターン( ー`дー´)

タイムの動きなどはこちら

「第71回公式狩猟大会」終幕!!2

そして百聞は一見にしかず!→動画


ではん!

今回のお相手は激個体ヴォルガノス亜種。
懐かしの煮えヴォルですが、昔は秘伝でも3~4ラスタくらいかかってたような?
なんだかビン足りる気がしないぞ^q^

ビンが足りないなら属性でゴリ押せばいいじゃない!
龍属性弓ということで候補は長期弓やら進化弓やらアミクスetc...
その中でもスロ2空いてて属性そこそこのアミクスアルウスが最有力!
属性でゴリ押すならきっと連射で手数稼いだ方がいいよね正直他の弓用意したくないよね。

連射アミクスを信じて韋駄天開幕。


[ 金曜日(1日目) ]
とりあえず支給大タル爆弾、G2、クーラー取ってガチ。
開幕飛び出しをG2で止め、一回潜ったら大タル置いてと普通に。
いやー、貫通でヴォルってのはあんまりやったことないのですが行動結構縛れるもんですなぁ。
前回の上位動画と反省がイキル!( ー`дー´)

とりあえず倒してみると余裕とはいかないまでも1エリア討伐。
被弾とかミスがあってもこれってことは体力は低めなのかな?それとも煮えヴォルもこのくらいだった?(・ω・`)
まぁ何にせよ1エリアで終わるのはラッキーとちょいちょい詰めて5分03秒。
暫定1位。


[ 土曜日(2日目) ]
更に詰めて4分51秒。
この辺りで「もしかして溶岩に戻るの止めないとダメ系かなぁ・・・」という嫌な予感がひしひしと。
潜りのロスを支給大タル爆弾で若干カバーしているとはいえ、戻るの止めたら10~20秒くらいは縮んでしまうようなうーむむむ!

さんざん迷った結果、やはりタイムを縮めるにはマグマダイブを止めるしかない!と潜りを怯みで止める方向に戦術変更。
潜ったらリタ。全く怯まずほとんどリタ。
奇跡的に怯んでくれた時も緊張から凡ミス連発でダメにしてしまうこと数回。
おえええこんなん突破できんのか怯み値上昇やめちくりー^q^;

だがしかし、ずっとやってたらだんだん立ち回りが完成してきてついに1回突破。4分44秒。
タックル多めだったのとビン外しミスりすぎわろすであまり縮まず。
でもわかってきたぞ!俺たちの戦いはこれからだ!!
暫定1位。


[ 日曜日(3日目) ]
「第71回公式狩猟大会」終幕!!3
ちょっと更新4分38秒。
暫定1位。


[ 月曜日(4日目) ]
「第71回公式狩猟大会」終幕!!4
やる気ゼロ。
暫定1位。



では、もうまとめに入ろう!

・支給品からG2を回収。
・戦闘エリアIN→OUT→INで発覚。G2設置して飛び出し這いずりを起爆で止める。
・正面ガチ。


ダイバー止めなので大タル爆弾は使うタイミングが無い。
そしてクーラーもよく考えたら無被弾なら飲まなくても体力持つんじゃ?と思ったので消失。
クーラードリンコが消えた。

発覚方法は昔のヴォル韋駄天の奴を覚えていたぞ!
反省を活かしていくスタイル(ΦωΦ)

顔前での立ち回りはアレです、弓を引きっぱなしにしない事が重要だったんじゃないかな!
ヴォルのターンが始まる時と弓を引くタイミングが重なった時は、ワンテンポおいてヴォルが何するか見てから動く。
これだけで被弾はほとんど無くなりました。

あとは撃つべし撃つべし( ー`дー´)
タックルは捌き方がよくわからなかったのでハズレ行動。
噛み付きも連発されて稀に壁際まで行ってしまうので微妙。
ずっとビッタンビッタンしてればよかろうなのだぁ!!


そしてのリタイアの壁マグマダイバー。
いつ潜るかわからない激個体怯み値上昇の最凶タッグ。
もうほんと運を天に任せるというか・・・辛かったです(´・ω・`)

2:00ちょっとくらいでダイブするヴォルもいれば、4:00過ぎてもダイブしないヴォルがいたりとランダム性が強すぎる/(^o^)\
再潜りも気分なのか、2:30くらいのを止めて「これは勝ち確!」とか思ってたら3:30にもう一回潜ったのにはマジでビックリしました。

ちなみに自分が出会った中での最長記録は4:20です。
2:00辺りからずっとジャンプしてるファイナルゴッドヴォルガノスでなにこれもしかして1回どっかで止めたのかな全クリもらったんごwwwとか思ってたら急に潜り始めてリアルで声出ました。
最後のあがきで溶岩の中にいるヴォルに矢を撃とうとしたら焼き殺されて撃沈\(^o^)/

その神ヴォルに会って思ったんですが、もしかして激ヴォルは、
ジャンプ>マグマダイバー>その他行動
って感じでマグマダイバーよりジャンプの方が優先度高いのかもしれませんね。
マグマダイバーをストックし続けてるけどジャンプを引いてる限り消費されない的な。
つまりずっとジャンプを引いていれば一度も潜らない個体もいた・・・のかもしれない( ー`дー´)


     ∞⌒ヽ
    / ゚д゚ ) < いねーよ
    | U  /J
   ~~~~~~


では最後にもう一度。

参加者の皆さんお疲れ様でした!
そして入賞者の皆さんおめでとうございます!

スポンサード リンク


[edit]

page top△

« 3.1
【MHF-G】第71回韋駄天杯 激紅溶岩竜討伐【弓】 »

 

韋駄天お疲れ様でした。
完走&1位おめです^-^

素材無くてアミクスの親方の方で頑張ってましたが
結局ダイブ阻止できずorz あの辺はもう運ゲですね(´・ω・`)
やっぱり時間がかかる韋駄天だと連射の有無で
相当時間が変わりますね。連射恐るべし・・・

次回はちと参加できるか怪しいけど
引き続き頑張ってください!

URL | EMERL #-

2013/12/17 19:40 * edit *

>EMERLさん
韋駄天おつでした!
完走はしているけどタックルの時に照準ずれまくりでちょっと気になる勢(ΦωΦ)

ダイブ阻止はホント運でしたね!
G級モンスターもそうですが怯み値の計算とかまったくできんくて困ったもんです^q^
HCアミクス持ってたので他の弓は全く試しませんでしたが、他の方の動画を見た感じ連射無しオステオンとかアミクスⅤでもかなり早いんですなぁ。
ダイバー阻止されてた1位まくられていたかもしれぬ・・・( ー`дー´)

次回もぼちぼち頑張りもす(^ω^)

URL | CHIEI #CFwjarKU

2013/12/19 22:55 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://chieicc.blog134.fc2.com/tb.php/463-2047b22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。