08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

無気力C

無気力にMHF-Gなどを (C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

「第73回公式狩猟大会」終幕!! 

参加者の皆さんお疲れ様でした!
こんなパティーンの韋駄天、前にどこかで・・・まるで反省していない( ー`дー´)

最終タイム

「第73回公式狩猟大会」終幕!!

最終暫定2位。
オーラを極められなかった(・ω・`)

タイムの動きなどはこちら

「第73回公式狩猟大会」終幕!!2

そして百聞は一見にしかず!→動画


では!

今回のお相手は激個体ヒプノック。
お月見の時のイベクエ(?)に登場した個体ですが、やはり激個体というのは出番がかなり少ないためどんなのだったかよく覚えていないですね(´・ω・`)
シャボン玉がふよふよ浮いていたのだけは記憶にあるのですが、シャボン玉を撒き散らす範囲とか弾けた時にどのくらい広がるとかそういう細かい事をまったく思い出せない。
まぁシャボン玉は攻撃すれば消えるらしいので邪魔でも矢で撃てばなんとかなるよね!

武器はレア度3制限。
ヒプノックといえばやはり貫通なのでスロ2空きのフェザークロウ。また、フェザーか!
ただ、フェザークロウは溜め3が貫通Lv3なのが気になるところ。
一応溜め3が貫通Lv4のサイ・シザーも候補に入れておいて韋駄天開幕。


[ 金曜日(1日目) ]
思ったより帰りが遅くなり23時に韋駄天スタート。
とりあえずフェザークロウに連射G突っ込んでガチ!
そしたら意外とシャボン玉範囲広いわ眠りまくり気絶しまくり挙げ句の果てにビン足りないわで散々。
モドリ玉でビン取ってこようかと思ったら支給品BOXにモドリ玉入ってないっていう^q^

時間もないのでテキトーに討伐。初回タイム5分10秒。
シザーでも一度クリアして5分29秒。
ん?やっぱり連射フェザーかな?(・ω・`)

暫定12位。A判定!!


[ 土曜日(2日目) ]
5分でA判定ってことは初回更新1位は3分半くらいのタイムなのかな?と狙いをつけてフェザーで続ける。
シャボン玉を捌くのに慣れて来て4分前半くらいまで来たもののやっぱりビンが足りずあんまり伸びない。

他部門の情報とか見てると双剣とか1ラスタ出てるみたいだったのでそんなにタフい個体ではなさそう。
弾90も通る部位があるのに4分もかかるなんて!これはきっと貫通Lv3のせいに違いない!!(・ω・´)
しかしながら貫通Lv4のシザーでやった時も遅かったしうーむむむ。
ちょっと連射弓でやってみるかー、と水竜弓引っ張りだしてきたのですが更に遅くなってボツ。


もしかして見落としてる武器でもあるのかな?とレア3武器見てたら飛炎弓リオトルネードとかいう影薄い武器を発見。
いつだったかの韋駄天で出番あるかなと思って作ったもののそんな事はなく、それ以降も一度も使われることがなかった弓がついに!
ヒプの弱点つける火属性で溜め3貫通Lv4、会心も10%ある。
サイ・シザーとダメシミュで比べてみたらリオトルネードの方が期待値高かったので採用!

しかし期待値高いといっても急激にダメージが上がる訳でもなく。
でもせっかくだからと担いでみたら更新ラッシュが始まりビンも余るようになった!
最初サイ・シザーでやった時、調子悪かっただけだったかもしれないね☆(ゝω・)vキャピ

3分19秒まで縮めて( ˘ω˘)スヤァ



昼に帰って来て12時更新を見てみると全抜きで暫定1位に。
3分19秒の記録も睡眠気絶ふっ飛ばしコンボをくらっていたので、もうちょい更新するべきか。
せめて3分0秒台には入っておこう、と思っていたら突然の
_人人 人人_
> 28秒更新 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

2分51秒。大分すっ飛ばしたぞ!(^ω^)
動画をチェキしてみたところ「しまったなー」と思うミスが2ヶ所程あるけど、その代わりヒプの行動が神がかっている。


・・・よし、順位抜かれるまで休憩しよう( ー`дー´)
楽しかった韋駄天おわり。


夜は余裕ぶっこいてMHF-G公式ニコ生見ながら、別ゲーやってました^q^
そういえばニコ生視聴者は特典コード「MEMORIALPG2525」で根性札とか貰えるらしいですよ。
なんか期限あったっぽかったので入力はお早めに!

暫定1位。


[ 日曜日(3日目) ]
昼12時更新も暫定1位で変わらず。
この日も余裕ぶっこいてデイリーとか天翔大剣のLv上げとかとか。

そして運命の23時50分!

_人人 人人_
> 暫定 3位 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

デデドン!(絶望


[ 月曜日(4日目) ]
余裕ぶっこいてた結果がこれだよ!さすが魔の日曜日。

しししかしながらガチであの神ヒプ超えるのって相当アレなんじゃじゃないのかかかな。
この感じ・・・まさか・・・オーラなのか・・・(・ω・`)

開幕寝てるし近づくと変な発覚するし出来ない事もないかもしれない。
試しに背後とってオーラ。
バシューン・・・あっ(察し

/(^o^)\



ンッンー、目標は24連勝くらいかな(^ω^)

ジャカジャカジャンケンスタート!
(テッテッテッテッテテレレレレレレ)
ジャカジャカジャン×2
ジャカジャカジャカジャカジャン「ピェエ!」
ジャカジャカジャン×2
ジャカジャカジャカジャカジャンケンポン!(・ω・´)

「第73回公式狩猟大会」終幕!!3



まとめ。

・BCで強撃ビンを装填。
・ヒプの背後からオーラ。
・気づかれて轢かれたらそこからガチ。

未発覚オーラ時にヒプが取る行動はこの3つ!
・噛み付き
・威嚇
・尻尾回転

尻尾回転を引いたら負けのじゃんけん勝負。
正確にはじゃんけんではないですが^q^

なんとコチラ24連勝くらいしていただくと1ラスタが出せる権利を得られます!
しかしながら腹にオーラをHitさせられないのはお客様のせいです!


・・・そんな訳で今回の正解はガチではなくオーラバトラーでした!
激個体ならきっとガチ!と思っていたのですが、もう新大闘技場に入って即発覚しないモンスターは全部ハメを警戒するべきですかね(・ω・`)

オーラに関しては語れるほどよくわかってないのですが、とりあえず腹にHitさせるのが難しかったです。
突き抜けてどこかに当たる事多し。脚怯みが多かったのでおそらく脚に当たっているんでしょう!
腹は結構判定広いイメージだったので尻尾付近テキトーに撃てば大丈夫だと思ってたのに一体何がどうなっているんでぃす!?
あと腹怯みでどんどん下がって近づいてくると発覚してしまう事があったので噛み付き連打して前に進んでくれるのを祈ってました。

完走は何日あったらできるのかな^^というレベルでキツい!
自分は月曜の1時辺りから始めたにわかオーラバトラーですが、10連以上いったの結局ベストの一回だけっていう。
20連くらいしたベストのヒプはとんでもない奴やったんや・・・(´・ω・`)
いやー、後半オーラの糞AIMは本当に悔しいですね!
距離が離れたせいで狙いがブレたのか、それとも撃つタイミングをもっと考えるべきだったのか今となってはもう遅い( ー`дー´)
まぁ正確に腹射抜いていたら20連もしなかった可能性もあるので、糞AIMだからこそ20連したと思っておこう!
そういえば発覚した後も距離とってオーラ撃ってた方が早かったんですかね!なんか改善点だらけだ^q^


ガチの方も一応書いておくと、蒼ヒプ韋駄天(49回)の時の立ち回りをそのまま持ってきた感じです。
・尻尾まで通すように狙いをつける
・ホーミングついばみの脚判定や突進は必ず避ける
・目の前ついばみには無駄な回避を出さずに後ろに下がる

特に蒼ヒプ時に無駄回避しまくってしまった目の前ついばみには気をつけました。
超集中!!(ΦωΦ)

そこにシャボン玉の対策を追加して完成!(・ω・´)
・シャボン玉出されたら後ろに下がってヒプをシャボンエリアから誘い出す。
・出てこなかったら邪魔なシャボン玉を割りつつ矢を撃つ。
・ひらめきで状態異常無効ひいた場合は突っ込んでシャボン玉ガン無視するのもあり(当たるとこけるけど)。



今回はガチ動画もUPしておいたのでそちらを見ていただければ大体わかると思います。
上の方で書いた2ヶ所のミスっていうのは終盤の突進被弾とその直後の溜め1です。
突進は回避が早すぎ、溜め1は撃ったせいで振り向きに溜め3が間に合わなくて危なかった(・ω・`)
瀕死サインがかなり早めに来たのでドキッとしてしまったようだよ!



と、まぁ今回はこんな感じで!大分長く書いてしまった気がする。
眠かったり書いてる途中で寝オチしたりので文章が変だったらすみません。
今回は睡眠時間たくさん取れると思ったのに!次こそは・・・( ˘ω˘)スヤァ


では最後にもう一度。

参加者の皆さんお疲れ様でした!
そして入賞者の皆さんおめでとうございます!

スポンサード リンク


[edit]

page top△

« 積んできた
【MHF-G】第73回韋駄天杯 激眠鳥討伐【弓】+おまけ »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://chieicc.blog134.fc2.com/tb.php/473-f1eeda39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。